1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

まるで童話の世界!素敵な一日になります。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
メルボルン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは160万円でしたが最終的には260万まであがりました。アクセサリーなどの小物、色仕掛け、料理のランクアップ、生花の飾り付けが主な理由です。ゲストのヘアー代や着付け代が入っているので、正確には230万円程です。でも着たかった衣装や小物を身につけられたし、ゲストの方に喜んでいただける料理を提供できたので満足です。披露宴会場のお花の飾り付けもとても綺麗にして頂けました。

会場の雰囲気・設備

満点です!童話の世界のような思い描いていたイメージにぴったりの式場でグリーンに映える白い小さな教会がとても可愛らしいです。お花も綺麗でした。わたし達は時期的に行いませんでしたが、ガーデンパーティにももってこいです。挙式会場はステンドグラスが綺麗で、広さも大きすぎずゲストとの距離も近くに感じれました。披露宴会場も程よいスペースで、たくさんゲストの方とお話できる広さでした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんの腕が神がかっています。とても良くしてくださいました。プランナーさんから色々な演出のアドバイスを頂きました。お菓子まきはウケが良く、大人も子どももはしゃぎながら参加してくださいました。お色直しの登場は自分らしさを演出できる登場の仕方をアドバイスでもらい、評判も良くとても楽しかったです。ゲスト参加型にしたかったので、ケーキはゲストの方と一緒に作ったり、サプライズで指名して出演してもらったりしました。とにかくわたしたちに寄り添ってくれるその姿勢がとても嬉しく感謝しています!

衣装・衣装小物

提携ショップは1つで近くのホテルの衣装さんに通いました。CDを選ぶのに時間がかかり、何度も試着を繰り返しましたが、一緒に悩んでとびきりの1枚に出会うことが出来ました。アドバイスも的確に頂けます。小物もショップのを使用しましたが、持ち込みのアクセサリーも快く使用させて頂けました。色仕掛けの価格は少しオーバーしましたが、それでも満足いくものを選ぶことが出来ました。

料理

決め手の1つに料理の味がありました。見学に来た時に、とても美味しい料理を振舞って頂きました。ゲストの方に喜んでいただきたく、ランクは上のものにしましたが、とても好評で良かったです。高齢者の方がゲストにいたため、一口サイズにカットしてもらったりと個別で対応して頂けました。アレルギーの対応もしっかりとして頂けました。
また、新郎新婦は料理をゆっくり食べる時間がないだろうと、後日にディナーをプレゼントしてくださいました。お陰で、ゲストとの時間を優先することができました。

スタッフ

プランナーさんと1年3ヶ月しっかりスケジュールを立てて計画してきました。的確に指示を下さるのでいついつまでに何をすればいいというのが明確で、お互いが仕事で忙しい日々でしたが計画通りに事を進めることができました。 ヘアメイクさんにはギリギリでヘアーを変更を依頼してしまいましたが、それでもわたしに似合う髪型を施してくれ、感動しています。メイクさんには挙式と披露宴会場と雰囲気を変えたい事を伝え、しっかりと変身させてくださいました。カメラマンさんは最高に愉快な方でした。写真を撮られるのが苦手な彼でしたが、カメラマンさんのおかげで自然と笑顔が溢れていました。

立地・交通の便

駅から少し離れたところにありますが、タクシーやバスを使用すれば問題ない場所にあります。わたし達は式場のバスをお借りしたのと、タクシーチケットを利用しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にこの式場で結婚式を挙げられた事を嬉しく思います。とてもステキな思い出になる一日になりました。

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

鞘ヶ谷ガーデン アグラス  渡邉 より

返信日:2019年7月20日

メルボルン様

この度は鞘ヶ谷ガーデン アグラスへの
口コミご投稿ありがとうございます

ご結婚 誠におめでとうございます

嬉しいお言葉を沢山頂きとても
嬉しいです
スタッフ一同 更に向上出来るよう
頑張って参りたいと思います

メルボルン様を担当させて頂き
ご縁を頂けたことに感謝しております
打合せも楽しかったですね
いつも笑顔で 沢山のご準備を
良く頑張って下さいました

七夕をイメージされたお二人の
1階フロアーの飾り付けはとっても
素敵でしたね
手作りのお品やお写真も沢山あり
ゲストの皆様も楽しまれていました

童話のような世界と表現して下さり
嬉しいです
チャペルや会場にいらっしゃるお二人も
イメージにピッタリでした!!
メルボルン様がカラードレスで入場の際 
カメラを持って入られた時は
ゲストの方から歓声が上がってましたね
挙式近くになって色々ご提案させて頂きましたが
全て受け入れて下さり ありがとうございます
大成功だったと思います

これからも アグラスにお越し下さいね

お二人のお幸せを
心より願っております。

本当にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメルボルンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事