1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

とにかく担当してくれた人の人柄!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 5.00
キナコモチマックス さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直色んな式場の相場がよくわからないので、比較することが出来ませんが、親族と友達合わせて50人弱で前撮りまでして赤字にはならなかったので、高くは無いと思ってます。
花やロウソクも高いとは感じなかったし、結構こだわった三段のケーキも、何だそんなもんかって感じでした。
最終見積もり見ても、何だそんなもんかと。

会場の雰囲気・設備

あまり気取った雰囲気じゃなく、アットホームな雰囲気を探してた私にはぴったりでした。
教会も綺麗ですし、パーティー会場も私達の親族メインで50人弱でするのにとてもよく、カジュアルに結婚式したい人には超お勧めです。
自然な花や緑がとても似合う式場です。

演出・オリジナリティ

会場独自の定番?な演出はもち投げとかあるみたいです。私達はしませんでしたが。
ガーデンでメインの肉料理を外でバーベキューで出すなんて事もできるし、他にも出したければ魚でも海鮮でもバーベキューで出せます。
とにかくやろうと思えば相談すれば大体の事は出来る環境ですね。ホテルと違い貸切なので。

衣装・衣装小物

提携先のドレスノッツェという場所で衣装を借りました。
担当してくれた方が美人でした。
自分が身長183㎝、体重90㌔近くで大柄、そもそも着れる衣装があるかと不安でしたが、何だかんだ見つかりました。
ドレスも結構種類があり、妻も満足するドレスに小物と見つかりました。ドレスのレンタルは無料の特典があったので選びたい放題でした。
列席者の衣装もバッチリで、当日は会場で全て着せてくれるので楽ですね。
ただし、列席者の衣装は安さ重視なら他所で探した方がいいかもです。

料理

基本的にはよくあるような洋食のコースから選びます。
1度試食してから、変更したい所はかなり自由に相談できます。私達は最初に食べたコースで、これはもう下手に変える事ないなって思ったので変えてませんが、こだわりがある方はどんどん相談して自由に料理を変えれます。
基本コースで既に美味しいので、料理に詳しくない方でも安心してみんなに出せますよ。

スタッフ

担当してくれたスタッフがとても物腰の柔らかく、そしてこの方がいたら全て大丈夫だと思わせてくれる程親切な方でした。
とにかく説明も分かりやすく、メールも夜きちんと返事してくれます。特に私達の時期は繁忙期で忙しいはずなのに。
それと司会を担当してくれた方の話の巧さには感激したのが印象的です。流石プロだなと。
何だかんだ式が全て終わった後、担当してくれた方に会えて本当に良かった思いました。

立地・交通の便

少し住宅街等の中にあるので、地元の方以外は分かり辛いかもしれませんが、当日はバスも出せますし、ゲストは電車で来られた方、車で来てくれた方、誰一人迷うこと無く来て頂けたので大丈夫です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族だけで結婚式するにもバッチリだなって印象を初めて訪れた時に思いました。
両家の家族だけで10人?ぐらいで式をして、会食パーティーしてるのを見て、人をいっぱい集めて盛大な式をするより家族だけでって人には超お勧めです。
後爬虫類持ち込んでもスタッフの8割は可愛がってくれました笑笑

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

鞘ヶ谷ガーデンアグラス 河内 より

返信日:2018年12月12日

親愛なるキナコモチマックス さまへ

いつもありがとうございます。
鞘ヶ谷ガーデン アグラスの河内です。

このたびはご結婚、誠におめでとうございました。
口コミ頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
(●^o^●)

なんか照れちゃいますね(笑)
担当してくれた人の人柄
とか言われちゃうと(笑)(*´艸`*)

お世辞でも嬉しいです!!!
(信じるものは救われます、きっと)

そして黒字で終わることができて
ホントよかったです!

でも、私も安心感をすごく感じてましたよ。
ダーリンの人柄に、
そしてダーリンのおっしゃる一言一言に。

ダーリンにはそうさせる力があるんだと
思っております。
これ、結構本気のお話しです。

きっと姫も
そんなところに惹かれたのかも?!ですね。
(*´∀`*)

お2人は
したい!したくない!を
ハッキリとおっしゃってくださいます。
ブレがありません。

私はその方向性にむかって
お手伝いをさせていただいたにすぎません。

ご親族さま中心のパーティーでしたが
さすが皆様のことをよく存じているお2人が
企画しておりますので
すごく盛り上がったし
ご親族さまの優しさ、仲の良さが
こちらまで伝わってくる
素敵なひとときでしたねー!

前撮りのときは
きなこちゃんとご一緒くださり
もう8割といわず、
アグラススタッフは
一気に爬虫類のとりこです。
(*^▽^*)

爬虫類、って言葉でイメージしていたのより
実物みるととてもキュートで
ほんとかわいいんです!!
やっぱり実物に限りますね!(笑)
(*´艸`*)

あ、衣裳室のスタッフにも
美人って言われてましたよーって
伝えたらにんまりしてましたよー。

ご列席者の衣裳については
お持込みも可能ですので
臨機応変、使い分けていただけたら幸いです。
貴重なアドバイス、
ありがとうございます。
(`・ω・´)ゞ

打ち合わせがなくなるのが
さびしくなりますね…
毎回、食べ物やさんのお話しばかり
していたような気もしますが…(笑)

またいつでも遊びにきてくださいね!
そしてまた
食べ物やさんのお話ししてください。(笑)

いつも笑顔が素敵なお2人ですが
結婚式の日の笑顔は
ホントとびきり最高でした!!!

ずっとずっとお幸せに!
(*^▽^*)

このたびは本当におめでとうございました。

こうち

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキナコモチマックスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事