1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

結婚式をして本当に良かったと思えた場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
R&M1118 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用どうとかよりも、満足度の方が上回っているので参考になるような事は言えません…お金出したら出した分味わえるような事でもないような気がするので。

ただ他の式場と比較して…
持ち込み料金やその他よくある細かなこんなとこにお金取るの?ってとこをしっかり比較するとアグラスさんのリーズナブル感はしっかり理解できると思います!

会場の雰囲気・設備

雰囲気…本当に最高でした。
ナチュラルな会場ではあるものの、感動したのはアグラスの方々の雰囲気作りです。

その場だけの雰囲気作りじゃ絶対そうはならないだろうな~っと日々のスタッフの方々の思いが凄く伝わってきて、素敵な時間を過ごせました。

音楽も雰囲気を左右する1つだと思いますが、音響もバッチリです。

演出・オリジナリティ

想像以上です。
あまり満足、満足…ばかりじゃ面白みがないですが…そんな事関係ない(笑)
この演出・オリジナリティに関しては本当に大満足です!

僕達はクロスパックというプランを選びました。
装飾イメージだとかテーブルクロスの生地・色選びなどまで細かな打ち合わせはするのですが、当日まで会場がどんな感じなのかまったく分からない…不安はないですが、期待感いっぱいでいろんな想像をしていました。

これからの新郎新婦様のネタバレになるといけないのであまり伝えるのをあえて控えますが、初めて会場をみた瞬間は…子供の頃に初めてキラキラした夜の遊園地に親に連れられて来て、今から遊ぶぞ~って高ぶるピュアな気持ちとまったく一緒の気持ちでした。

当日のサプライズもいろいろあり、最高の演出で結婚式ができました。

衣装・衣装小物

提携先のスタッフの方々も凄く丁寧に最後までお付き合いして下さいました。

時にはベテランさんが経験からくる知識でアドバイスをしてくれたり、若いスタッフさんが奥さんとギリギリまでドレス選びを一緒になって選んでくれたり…そのおかげでとてもイメージ通りの衣装などを着る事ができました。

料理

披露宴の時にはソファー席にした事もあり、落ち着いて食べれないと思って、後日ディナー券を頂きました。

試食で一度頂いたのですが、質も量も満足です。

式が終わって来てくれた方々からは…量が多い(笑)と結構言われました。

スタッフ

最高のプランナーさんとスーパーアドバイザーさん、味のあるスタッフさん達…合う合わないは人だからあると思いますが、僕達にとってはこの方々に見守られて式が出来た事に大変満足です。

何よりスタッフの方から、最高!本当に最高!って言われた時は…
最初の打ち合わせの時にアドバイザーの方に言われた新婦さんももちろんだけど、新郎さんの結婚式でもあるから新郎さんが楽しい結婚式にしよう…家庭でもそうだけどまずは自分が楽しまないと!って言葉の通りだなと感動しました。

新郎新婦と同じ…それ以上に喜びを伝えてくれるスタッフさん達です。

立地・交通の便

遠方の方にはバス2台出して頂きましたし、途中の中継も3つほど寄ってもらえたりと臨機応変に対応して頂きました。

立地はこの立地だからこそ味わえる特別な雰囲気です。

R&M1118さんが比較検討した式場

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

鞘ヶ谷ガーデン アグラス  渡邉 より

返信日:2018年11月28日

R&M1118様

この度は鞘ヶ谷ガーデン アグラスに
口コミ投稿を頂きありがとうございます。

ご結婚おめでとうございます
末永いお幸せを心より
願っております。

ご投稿を読ませて頂き
本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。

R&M1118様とのお打合せは
本当に楽しく結婚式を
成功させるチームのような
気持ちでした。
キラキラしたお二人でしたから
ご来館が楽しみでした。

クロスパックにつきましては
仰る通り ご当日まで
ご紹介が出来ないサプライズ的な
ご提案でしたので
本当にご当日まで
ドキドキですよね^^
出来上がった会場との
ファーストミートは
私達スタッフも感動でした。
お二人のイメージを伺いながら
会場を作り上げる!!
まさにコンセプトウェディングですよね。
お二人の表情にスタッフ一同が
最高!!と言う言葉が出たのだと思います。

アグラスで大切な一日を
お任せ頂き 本当にありがとう
ございました。
今のアグラスは
色々な会場での経験もあり
お客様から育てて頂いた
スタッフが揃っております。
常に全力を尽くします!!
スタッフをお褒め頂けたことは
今後の励みになり
更に向上出来るよう努めて参ります。

R&M1118様にとって
アグラスが大切な場所に
なってくれていたら嬉しいです。
これからもアグラスにお越し下さいね。

ご投稿本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてR&M1118さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事