1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

アットホーム・ガーデンが好きな方へ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
若戸ポッポ屋 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算200万前後の少人数(60人~70名程度)アットホームな感じで式を考えていた私たちにとってはピッタリでした。式まで一年ほどありましたが、私たちのわがままな希望を聞いていただき、親身になって丁寧に対応していただきました。GWの大安でお忙しい中であるにも関わらず、金額も抑えていただけました。本当に感謝しております。
衣装のプランも「パーフェクト・ウェディング・プラン」という期間限定で行われていたので、このお得なプランで結婚式を決めるきっかけにもなりました。このようなお得プランは、結婚を考えているカップルには後押しになると思います。
私たち友人のカメラマンや司会者をお願いすることになりましたが、快く引き受けていただきました。
演出や音楽なども決めていなかったのですが、音響ではベテランの方を紹介をしていただきました。おかげさまでスムーズに決定することができました。
引き出物などの品物も自分たちで決定しましたが、商品を発送するのも会場OKで保管していただき、さらに代金を立て替えしていただきました!後払いで良いのはとても助かりました。ありがとうございます。
ブライダルフェアに参加して料理を食べた時も、とても美味しく上品な料理で良かったです!
色々私たちの身になって考えていただき、大変満足しております!

会場の雰囲気・設備

挙式のチャペルはここにしようと前々から決めていました!ガーデン式・自然・ステンドグラスなどがお好きな方はここがおすすめです!チャペル内の広さもちょうど良く、白を基調とした外観もオシャレでした。
披露宴会場も少人数でアットホームな感じを希望される方にとってはちょうどいいと思います。
会場の皆様の顔が見わたせるベストな広さだと思います。

演出・オリジナリティ

演出パターンも様々ありましたが、紹介していただき、私たちはバルーンリリース、キャンドルリレーを選択しました。新郎の誕生日が近かったこともあり、ウェディングケーキをバースデーケーキに変えてサプライズにしました。
また、どうしても演出に入れたかったゴスペルも外注で呼んでいただき、盛り上げていただきました。
予算内でおさめていただき、本当に助かりました!

衣装・衣装小物

ウェディングドレス選びで何度も足を運びましたが、親身になって試着させていただき、色々とご迷惑をおかけしましたが、良いドレスに出会えました!とても感謝しております。ありがとうございます!
前撮では、和装を、当日の衣装は洋装を着用しました。特に新婦のドレスはこだわりましたが、わがままに答えていただき、ステキな衣装をたくさん用意していただけました。

料理

ブライダルフェアから料理を試食して、式前にも試食をさせていただきましたが、グループ系列のブランド通りの評判の味でしたので信頼できる料理でした。
追加でオードブルの手配も、直前でご無理を言ったのにも関わらず対応していただきました。

スタッフ

まず、担当プランナーさんにはお世話になりました。結婚する前の心構えから、気になっていても聞きづらい心配な点も全てフォローしていただき、感謝しています。当日のキャプテンもわかりやすいご誘導をしていただきました。ヘアメイクスタッフの方もこちらの要望を丁寧に聞いていただきました。衣装担当の方にもこちらの希望している似ている色の衣装などを親身になって丁寧に提案していただきました。スタッフ皆様のおかげで雰囲気が良い披露宴を執り行うことができました。本当にありがとうございましたm(__)m

立地・交通の便

駅からは離れていますが、無料送迎バスを2台手配していただき、二次会行きのバスも手配していただけてとても助かりました。タクシー券の手配の心遣いには大変ありがたく思っております。式場は高台にあるため、見晴らしもよく緑も多いので、ステキな場所でした。

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

返信日:2015年5月15日

若戸ポッポ屋様

このたびは鞘ヶ谷ガーデン アグラスへの口コミ投稿
ありがとうございます

またお2人のご結婚式場に当館をお選びいただきまして
ありがとうございます

お二人の大切な記念日にお過ごしいただ
ここでのご結婚式に御満足頂けた事
アグラススタッフ一同 大変嬉しく思っております

演出に入れたかったというゴスペルも
とても印象が強く残っております

ぜひお二人の結婚記念日には
またアグラスで素敵なお時間をお過ごしいただければ光栄です

本当にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて若戸ポッポ屋さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事