1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. グランド ハイアット 福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

キャナルシティ博多内にあるラグジュアリーホテル「グランドハイアット福岡」は福岡空港から車で約15分と遠方からのゲストも安心の好アクセス。つぼみから開花までの過程を表現した形状のナチュラルな色で統一されたチャペルやホテル内の神殿、近隣の神社での挙式が可能。カジュアルなパーティから大人数の披露宴まで、おふたりのスタイルに最適な会場が揃っているのはホテルならでは。

最寄駅
博多駅,天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (29)

スタッフの皆様に感謝!
大満足の結婚式ができました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちいちゃん0501 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

引き出物、料理、衣装などはランクを下げたくないこと、できる範囲で外注や手作りをしたいこと、またハイアットでの結婚式は格式高く値段も跳ね上がるのではないかという不安もあることを伝えたところ、それを踏まえた見積もりを作成して下さいました。
見積もりは100名で420万と他の会場よりは高めでしたが、私たちが伝えた通りの見積もりだったためここから大幅な金額upがないという安心感と良心的な対応に感謝し決定しました。最終的な支払いは20万upと少なく済みました!

会場の雰囲気・設備

自然光が入る白基調のチャペルは私好みでゲストの方からも好評でした。エンドロールを見返すたびにうっとりします。バージンロードの長さもちょうどよく、80名しか入れないためゲスト選びが大変かと思いましたが、そこまで心配はいりませんでした!
シャンデリアが豪華で高級感のある披露宴会場は、私たちには格式高すぎるのでないかと不安もありましたが、逆に派手な演出を追加しなくても会場の雰囲気だけでゲストの方を魅了できるところは素晴らしいと思いました。私たちの希望通り、ナチュラルテイストな装花や衣装でも合いますし、和やかな雰囲気のアットホームな披露宴を行うこともできたので、満足です!
披露宴中はワイドスクリーンに新郎新婦が映ると聞き恥ずかしく思いましたが、後方テーブルの親族からは「表情まで見えてとてもよかった、珍しくて良かった」と好評で、特に80代の祖母も「しっかり見えた」と喜んでくれていたので、おすすめです!

演出・オリジナリティ

姪っ子甥っ子4人の出番を作りたかったこと、ゲストに余興を頼まない代わりに何かゲストと一緒にできる演出がしたいこと、花嫁の手紙の前に動画を流したいこと、など自分たちのしたいことを伝え、それを実現できるようプランナーさんはたくさんの提案を下さり、スタッフ間での連携や調整をして下さいました。派手な演出はなかったですが、ゲストの方からも「私達らしい式でよかった、感動した!」と感想をいただけたのでよかったです。

衣装・衣装小物

山田屋さんで衣装選びをしました!ドレスの数も種類も豊富で、憧れのアントニオリーヴァのドレスを着ることもできました。スタッフの方はとても親切で丁寧で明るい方が多く、途中で異動のため担当の方が代わりましたが、引き継ぎもしっかりされていて不安になることもありませんでした。直前までドレスや小物に悩み、何度も衣装合わせをお願いしましたが、日程調整など素早くしてくださって助かりました。
直前に妊娠が発覚したため、最終フィッティングの際に締め付けの具合や体調が悪くなった時を想定してフィッティングを考えてく下さったり、当日もメイクさんへの引き継ぎもしっかりされていたためドレスによる体調不良もなく過ごせました!

料理

あらかじめ試食ができたので、二つのコースを食べ比べました。見た目も華やかでまた食べたいと思える料理ばかりでした。ゲストからは「とても美味しかった!」と感想をいただくことが多かったです。

スタッフ

さすがグランドハイアットだなと思える、迅速かつ丁寧でおもてなしの心を忘れない、素晴らしいスタッフの集まりです!
妊娠2ヶ月という不安定な身体での式となり、ご迷惑をかけてしまうことに申し訳なさと不安な気持ちが強かったですが、プランナーさんをはじめ、スタッフの方の温かい言葉とスタッフ間の連携と気遣い、対応は素晴らしく、ただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。当日は体調不良もなく、何一つ不満はありませんでした!
プランナーさんを決める際も私たちの意向に沿ったスマートな対応をしてくださりとても感謝しました。プランナーさんはどんなに忙しくても連絡をまめに下さったり、私たちの意向に沿えるよう向き合ってくれて、沢山の提案と的確なアドバイスを下さいました。そして何よりもいつも明るく笑顔で、一緒に結婚式を作り上げていくという思いが伝わり、とても心強かったです!

立地・交通の便

天神、博多どちらからもアクセスしやすい場所であり、キャナルシティが目印になるためゲストに説明しやすかったです。私達はゲストの方に招待状と一緒にタクシーチケットを送りました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいちゃん0501さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランド ハイアット 福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事