1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. グランド ハイアット 福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

キャナルシティ博多内にあるラグジュアリーホテル「グランドハイアット福岡」は福岡空港から車で約15分と遠方からのゲストも安心の好アクセス。つぼみから開花までの過程を表現した形状のナチュラルな色で統一されたチャペルやホテル内の神殿、近隣の神社での挙式が可能。カジュアルなパーティから大人数の披露宴まで、おふたりのスタイルに最適な会場が揃っているのはホテルならでは。

最寄駅
博多駅,天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (29)

落ち着いた、豪華で和やかなファミリー婚

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
ありがとう3 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、85名で300万円前半でしたが、最終的には、90名ちょっとで430万円位になりました。装花のランクアップや映像関係を増やしたこと、ケーキはどうしても生ケーキにしたかったので、その分料金アップしました。また遠方からの親族をせっかくなのでハイアットに宿泊した分も入っており、朝食なども大満足してもらえましたし、会場のクオリティやスタッフの対応を考えても、最終的には満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白を基調としており、正面のホワイトローズがとても素敵な雰囲気を創り出しています。会場の大きさにより80名までの人数制限があります。チャペルの生演奏で子供がピタリと泣き止んだのが印象的でした。
披露宴会場は、ホテルの式場ということもあり、大きなシャンデリア、スクリーン、ピアノ生演奏が印象的でした。子連れゲストの方もおり、ベビーベッドやベビーチェアーの対応もして頂き安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

ファミリー婚だったので、打ち合わせの時も当日も子供のことが色々心配でしたが、プランナーさんやスタッフの方々、司会者の方、色々ご配慮して下さり、豪華で落ち着いた雰囲気の中にも、子供がいることで、和やかな楽しい式を行うことができ、大満足です。
子供と一緒にファストバイトをする予定でしたが、寝てしまいできなかったのは残念でしたが、チャペルで子供のほっぺにキスをするという誓いの形は、ゲストの方から良かった!と声を頂き、思い出に残っています。

衣装・衣装小物

試着を色々していると、逆にドレス迷子になってしまい、提携先の本店にも行きましたが、担当の方が自分の好みに合うものを選んできてくれて、運命の一着に出会うことができました。
ヘッドアクセ、ティアラに合わせて、小物も色々あるので、イメージを考えて行った方が良いです。
実家の近くにも提携先の店舗があり、そこで両親の留袖などを借りることができたので安心でした。

料理

ワンプレートの味見と、ブライダルフェアで別なコースを試食しました。当日はやはりあまり食べれませんが、牛フィレ肉グリルはとても美味しかったです。両親からもゲストからも、料理もデザートもどれも美味しかったと大好評でした。
ケーキも生ケーキにしたので、大好評でした。

スタッフ

打ち合わせだけでは分からないことも、電話でも丁寧に対応して頂きプランナーさんには、大感謝です。式当日は、子供の状況に応じて、司会者が対応してくれたり、サプライズ演出もセンスよくサポートしてくれて満足です。ビデオカメラは、同じ人が写っていることが多いような気がしたので、満遍なく写してくれたら、という一点だけ残念でしたが、カメラマンの方からは、素敵な写真を撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったので、駅、空港からのアクセスが良い場所として選びました。招待状にタクシーチケットを特典でつけてもらったので、片道はタクシーを利用することができ、ゲストへの配慮ができたと思います。また車で来られるゲストに対しては、駐車場の確保はできないが、駐車場チケット(時間制限あり)を出して頂き対応してもらえたので助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてありがとう3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランド ハイアット 福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事