1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. グランド ハイアット 福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

キャナルシティ博多内にあるラグジュアリーホテル「グランドハイアット福岡」は福岡空港から車で約15分と遠方からのゲストも安心の好アクセス。つぼみから開花までの過程を表現した形状のナチュラルな色で統一されたチャペルやホテル内の神殿、近隣の神社での挙式が可能。カジュアルなパーティから大人数の披露宴まで、おふたりのスタイルに最適な会場が揃っているのはホテルならでは。

最寄駅
博多駅,天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (442)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

ラグジュアリーな空間

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はるのそら さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
2,700,000円 (43人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大阪在住、福岡挙式だったので、ほかに見学も行きませんでした。私は行きたかったけど、、
決めた後で、グランドハイアット福岡は高いよ!と親戚に言われましたが、見積り段階から増えたのは、前撮り、お色直しの衣装、アルバムがほとんどで、装花についてはキャンドル等少し、料理も1つグレード上げましたが、十分でした。
プラン内にピアノ生演奏もついてるし、チャペルの生演奏もあったし、ウェルカムドリンクもあったし。コミコミで考えたら高い方ではないと思います。

会場の雰囲気・設備

ホワイトローズチャペルは薔薇の蕾から開花までを表した美しい曲線美、自然光が明るく降り注ぎ、雨女の私には重要な全天候型。白が美しい印象的なチャペル。
披露宴会場 レッドローズは他にはない雰囲気で、ウェルカムスペースも、会場内も、どこを取っても薔薇が映るラグジュアリーな空間。

演出・オリジナリティ

親族中心で年配の方が多く、ゆったりした披露宴にしたくて、催しは最小限に。
ファーストバイトも新郎用大きめスプーンは用意されてました。

衣装・衣装小物

提携の山田屋にて決めました。桂由美からアントニオリーヴァまで気がすむまで試着させてもらい、CDは担当の方オススメの蜷川実花ドレスに。写真映えも考えて提案してくれました。自分では選ばなかっただろうピンク!これが大好評で嬉しかったです

料理

料理はとにかく美味しい!これは、私が過去にいろんな会場での結婚式に呼ばれましたが、ここが1番です!ゲストの皆にも、口を揃えて言われました。
披露宴前のウェルカムドリンクや軽い食事もプラン内で、これも美味しかったと好評でした。

スタッフ

申し分なし。遠方に住んでいたので電話やメールでたくさんやりとりさせてもらいました!
明るく、面白いプランナーさんで、結婚式準備も楽しくできました。
装花担当の方も、衣装担当の方も、もちろんプランナーさんも引き出しが多く、ブーケもお任せ、ドレスもお任せでもイメージを理解して素敵に仕上げていただきました。こだわるところだけ話をすることで、こちらの嗜好をわかってもらえて良かったです。

立地・交通の便

博多駅から徒歩10分弱。私も何度か歩きましたが、道もわかりやすいし行きやすい。
荷物が多かったり年配の方はタクシーがいいですね、1メーターちょっとです。
大阪と比べて歩きやすいし、〇〇駅直結!とか書いてあっても、駅が大きすぎて出るだけで10分、とか普通にありますからね、それ考えるとロケーションはいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アラフォーでの結婚式なので、落ち着いた雰囲気でラグジュアリーな空間で、ゲストに喜んだもらえるおもてなしができ、親族中心でも喜ばれる結婚式が目標でした。
その目標通りに結婚式をすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです!

関西在住ですが、福岡出身で親族が九州に多いので福岡で、となった時に、小倉、博多でいくつか資料取り寄せて見たけど、やっぱりグランドハイアット福岡がいい!と思って見学に。ホテル全体の雰囲気も良く、いい香りで見たことのない素敵な空間に一目惚れしました。

秋に結婚式予定でしたが、途中、不幸ごとがあり延期に。どうなるかわからない中、親身に、しっかり相談に乗ってもらえ、本当にここにして良かった、諦めずに結婚式して良かったと思います。
前撮りからお世話になり、ヘアメイクさんも親身で、リハーサルなしで満足の仕上がりでした。写真もホテル内写真室にお願いしましたが、本当に、素敵な写真ばかりで嬉しいです。

親族にも大阪から来てくれた友達にも、薔薇モチーフの初めて見る素敵な空間で、ご飯も驚くほど美味しく、とても楽しくて呼んでもらえて良かったと言われて、ほんとうに嬉しいです☆
何より、結婚式に乗り気でなかった旦那さんの嬉しそうな顔、結婚式を40年に楽しみにしてくれた母の嬉しそうな寂しそうな顔が、一番の思い出です。

式場からの返信

グランド ハイアット 福岡

グランド ハイアット 福岡 稲榮 遥 より

返信日:2018年6月21日

はるのそら様

改めまして、先日はご結婚誠におめでとうございました。
またこの度ご両家様の記念すべきご結婚式会場として、グランド ハイアット 福岡をお選びいただきありがとうございました。
みんなのウエディングへの口コミまで投稿していただき、さらに素敵なお写真も沢山掲載いただき、スタッフ一同心より御礼を申し上げます。

まずは、ホワイトローズチャペルでの挙式。
厳かな雰囲気の中でのセレモニーは、少々緊張もあったのではないでしょうか。指輪の交換やウエディングキス時のはるのそら様のはにかんだ笑顔がとても印象的でした。
挙式後はウェルカムドリンク・カナッペを楽しんでいただきながらの受付。受付にはお二人様のお写真とローズをイメージしたウェルカムスペースを作りました。
そして、ザ・レッドローズでのご披露宴。メインテーブルもゲストテーブルもお二人様らしい空間になりましたね。
ケーキ入刀やファーストバイトに加え、親御様へのサンクスバイト。エスコート退場やサックスの演奏。振り返ってみると、どのシーンをとっても笑顔に溢れていて、新郎新婦様は勿論のこと、ご出席の皆様の表情から、沢山の幸せをわけていただきました。

衣裳、装花、ブーケなども、お二人様のご要望をお伺いしながら一緒に作り上げて参りました。結婚式は、プランナーだけでなく、衣裳スタイリスト・フラワーコーディネーター・カメラマン・ヘアメイク・エステティシャン・ネイリスト…など本当に多くのスタッフが関わらせていただき、それぞれの分野のプロフェッショナルがご提案をして参ります。
私もその一員になれたことを心から嬉しく感じています。
すべてにおいてご満足していただけ、各担当者もこんなに嬉しいことはありません。

グランド ハイアット 福岡は、ますます進化を重ね精進して参ります。
福岡にお越しの際は、是非元気なお顔をお見せくださいませ。
次にお目に掛かれますことを、心より楽しみに致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるのそらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランド ハイアット 福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事