1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. グランド ハイアット 福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

キャナルシティ博多内にあるラグジュアリーホテル「グランドハイアット福岡」は福岡空港から車で約15分と遠方からのゲストも安心の好アクセス。つぼみから開花までの過程を表現した形状のナチュラルな色で統一されたチャペルやホテル内の神殿、近隣の神社での挙式が可能。カジュアルなパーティから大人数の披露宴まで、おふたりのスタイルに最適な会場が揃っているのはホテルならでは。

最寄駅
博多駅,天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (29)

やってよかったと思える式場でした。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00 3.50
yuyuyu07 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年4月 (投稿2012年11月)

挙式時の最終金額
2,767,688円 (87人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

おめでた婚であり、会社関係で紹介してもらったため、かなり割引をしてもらった。
といっても料理、衣装やヘアメイク、花など他会場より料金設定が高い。
内容からすれば納得のいく料金設定だと思う。

会場の雰囲気・設備

料理は今までで一番おいしかったと参列者から好評だったし、少ない打ち合わせ期間だったが、
スタッフのふるまいは完ぺきだったので、安心して任せられた。

挙式会場は70名ほど収容できるもので若干狭いが、招待客が少なかった私たちにはちょうどよかった。

会場には新郎新婦の表情を大画面でリアルタイムで映し出す大型ビジョンがある。

演出・オリジナリティ

余興でダンスをしてもらったとき、照明の方と打ち合わせたらしく、曲の途中で暗くしてもらったりスポットライトを当ててもらったり、見てて楽しかった。
余興が2件とも特殊だったため、演出は特別な提案はなく、こちらも要求しなかった。

衣装・衣装小物

衣装は山田屋と提携しており、ウエディングは即決だったが、タキシードの種類が少なく最後まで迷った。
打掛が高額だったため、(低価格のものは気に入ったのがなかった。)持ち込みにしました。

料理

試食が一人1万5千円と高額だったため、試食せずに1万8千(通常よりワンランクアップのもの)を選択。
前菜がなだ万だったし、今までで一番美味しかったと参列者に言われた。
メインディッシュは、温かさを保ったアツアツの状態で列席者に食べていただけるそうです。料理は特にこだわっていた会場でした。
当日はほとんど食べれなくもったいなかったが、茶碗蒸しが驚くほどおいしかった。

スタッフ

スタッフ全員が問題なく、さすがベテランと言いたくなる動きだった。司会者はテレビでも見たことがある若くて綺麗な人だった。配膳では、遅れてくるゲストなどすべて把握していただき、料理を出すタイミングなどそれぞれ使い分けていただいた。
打ち合わせは少ない回数で(3回ほど)、スムーズなやりとりができた。準備もさほど苦労しなかったのは、プランナーさんがやりやすい状態にしてくれたからだと思う。

立地・交通の便

博多駅、天神からも徒歩圏内でタクシーでも千円以内で行けるが、遠方からきたゲストには分かりにくい場所だったかもしれない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

申し込みは会社で知り合いがいたので紹介してもらいました。

yuyuyu07さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuyuyu07さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランド ハイアット 福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事