埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「アロケートウェディング・メセナ大宮館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (10)
本番
RUMA1201 さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2013年12月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.50
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 2.50 立地 3.50
衣装 3.00    

自分たちの意見をくんでくれる所
RUMA1201さん(アロケートウェディング・メセナ大宮館口コミ)

(813文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

手作りウェディングが希望だったので、引き出物やその他小物に関しては自分たちで発注した分式場へ支払う分は価格が抑えられました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは対面式になっており、また、ひな壇式に座席も用意されているため、ゲスト全員が「新郎新婦のことが見えない」ということなくセレモニーを見守っていただくことが出来ました。
披露宴会場は、クラシカルな感じで落ち着いた雰囲気の中、披露宴パーティーが出来ました。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんからも様々な提案を受けましたが、自分たちでやりたいプランも伝えると時間内に収まるようにうまくプランニングしていただくことが出来ました。
ゲストの座席表や余興等にオリジナリティを加えたことで、ゲストからは今でも記憶に残る素敵な結婚式だったと好評をいただきました。

衣装・小物の満足度

衣装選びには価格等を検討しながらでしたので、数日時間をかけました。衣装が決まってからの小物選びでは、こんな感じの小物がつけたいと思う小物ととても似ていた物が幸いありましたので、即決でした!

料理の満足度

フェアの段階でまず2人で試食をし、その後両家の家族を連れてみんなで試食をしました。二人の意見だけでなく、両家の家族意見も入れての決定でしたので全員が満足いく形で料理を選択することができました。
もちろん、ゲストのみなさまにも大好評でした!

式場スタッフの満足度

準備の段階では一生懸命にやってくれるスタッフの方にばかり支えていただいていたので気付きませんでしたが、あとで、ゲストの方々にお話を伺ったところ「食事をせかされた」「対応がまちまち」という意見をいただきました。

立地・交通の便の良さ

駐車場もありますし、駅から徒歩で来ることもできる立地です。
年配の方にはタクシー券を配布して対応しました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRUMA1201さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アロケートウェディング・メセナ大宮館
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市北区大成町4-227
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集