埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「アロケートウェディング・メセナ大宮館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (10)
本番
琉夢ちゃん さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2013年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.79
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 5.00    

お城にいるお姫様気分を味わえた1日でした
琉夢ちゃんさん(アロケートウェディング・メセナ大宮館口コミ)

(1268文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めから200万以内でという条件で取り入れたり外したりしていただいて、絶対的入れた方が良いものなどは初めての私達には分からなかったので、予算内に取り入れてくださいました。そしてあれもこれもと勧められずにちゃんと予算内に収まったの満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観が物語に出てくるお城みたいとても立派な建物でした。緑も多くあり本当に素敵です。建物の中も外観と一致するほど素敵で天井は高く貴族が住んでいそうな所です

演出・オリジナリティの満足度

当日夫婦でウェデングケーキをお互いに口に入れるシーンが、あまり盛り上がらなかったのですが、それを察してくださったのか、サプライズで、招待したお客様の子達を前に呼んで、新郎と新婦が子供達に食べさせて上げるという流れを作ってくれました。

衣装・小物の満足度

優柔不断な私でも、スタッフのかたと相談しながらドレス、小物を選ぶことが出来ました。ドレスの種類が豊富にあり、高いお値段、標準お値段があり私は標準なお値段のドレスから気に入ったものを着用しました。

料理の満足度

魚と肉料理、デザートまで試食出来たところが良かったです。当日は私はあまり食べれなかったので、事前にどんな料理が出るのかわかっていたので、お客様にも安心して食べて頂けました。

式場スタッフの満足度

段取りや料理、その他を決める際に一緒に来ている主人が全くやる気がなくあまりにも無頓着なので私は途中で泣いてしまいました。
でもスタッフの方はいつも親身に親切に、肝心な所以外はスタッフの方に相談して決めた位です。信頼出来るスタッフの方が担当で式当日まで大満足でした。
しかし式当日まで私につく介添えさんがどんな人なのか分からなかったのが残念でした。
当日に初めて対面してお世話をしてくれるのですが、とても大事な指輪交換の際つけ爪をしていた私は手袋が中々外せず困った顔で介添え役の人を見ましたが、頑張ってみたいな身振りをするだけで来てくれず、何とか自分で手袋を外して指輪交換が終わり、手袋をまたするのですが、やはり全く出来ませんでした。
相当時間がかかりやっとのこと中途半端に手袋をしましたが、招いたお客様達はどうしたんだろうという感じになっていまいました。
事情を説明するわけにもいかず、式は終わりました。介添え役の人はどこまでしてくれて、どこまではしてくれないのか分からなかった私も反省するところですが、やはり式当日に対面するのはこのような事があり、不満が残りました。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅が交通の便が良い大宮駅で、その上駅からの送迎もあり式の段取りに通う際、式場にお客様を招く際も何の問題もなく行えました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

外観、内装も披露宴に使った部屋もどこもお城みたいですごく素敵で、高いドレス、高い料理などにしませんでしたが、お姫様気分なれて、本当に幸せな1日でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて琉夢ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アロケートウェディング・メセナ大宮館
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市北区大成町4-227
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集