埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「アロケートウェディング・メセナ大宮館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (10)
下見
chiharuu さん (女性)
下見時
20代前半
訪問日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 3.42
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 2.00 立地 4.00
衣装 -    

説明不足で不安が残りました
chiharuuさん(アロケートウェディング・メセナ大宮館口コミ)

(811文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゼクシィ特典、当日申し込みで割引などがあり全部で150万の割引がされました。お値段は他の式場に比べたらリーズナブルなので値段が第一の方にはいいと思います。
ただお見積もりの細かな説明がなく、あとあと考えたら疑問が残る見積もりでした。私達の意見もあまり聞かず出した見積もりなので、既にマニュアルで用意されてるのかなと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

対面式のチャペルは実際に見てみてとてもよかったです。ロビーや廊下も、ヨーロッパ風でお洒落でした。細かいところまでこだわってるんだなと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

珍しい対面式のチャペルなので人前式が多いと聞きました。あまりイメージが沸かないので、いろいろな演出の仕方を聞いてみたかったです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

お料理はとても美味しかったです。なんのお料理なのかの説明があまりなかったのが残念でしたが、美味しく頂きました。

式場スタッフの満足度

見学の際、スタッフさんが少ないようでプランナーさんが何組か掛け持ちをしていました。私達はプランナーさんではないお年を召された女性の方に案内をしてもらいました。その方は優しく丁寧でした。連携があまり取れていないのか、会場見学中、チャペルや披露宴会場、衣装室など他のお客様とばったりして、出てくるまで待ったり待たせてしまったり…少し雑な感じでした。

立地・交通の便の良さ

家が近いので道も迷わず、車で行く分には特に問題はありませんでした。細道に入るので初めての方は迷ってしまうかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

待ち時間が長く放置されていた印象が強いです。
あと試食中にプランナーさんが入ってきてお見積もりを見せられたり…お皿も下げることなくお話をされていてびっくりしてしまいました。

chiharuuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchiharuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アロケートウェディング・メセナ大宮館
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市北区大成町4-227
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集