1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アロケートウェディング・メセナ大宮館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「アロケートウェディング・メセナ大宮館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (11)

建物は良かったけど、期待外れでした

下見
総合評価 2.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 2.50 3.50 1.50 3.00 3.00
まゆたす さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引があったが、元の値段が高い(司会が9万とか、フラワーシャワーが3万とか、少し割高に感じた。)ので、60人で200万ほど。

会場の雰囲気・設備

門をくぐると、別世界。道やお花も綺麗に整備され、テーマパークのよう。
受付にはシャンデリアがあり素敵だった。
ヨーロッパ風の椅子や絵画が多い。
会場は3つ。1日1組なので良いなと思った。
小さな部屋が沢山あり、授乳室や余興準備、荷物置き場などに何部屋でも使えるそう。
チャペルは対面式で、他にはない雰囲気。上から吊り下がってるマリア像が微妙だったが…

演出・オリジナリティ

シャンデリアがちかちかしたり、何年前に作ったの?みたいな3D映像だったり、演出は微妙。
おめでとう!の文字が壁に映し出されたり…一昔前の演出という感じ。
この演出は絶対使わないと思った。
1つの会場には階段があり、それを使った演出はしたいと感じた。

衣装・衣装小物

式場が直接衣装を買っているということを聞いた。数は少ないが安くレンタルできるとのこと。

料理

見た目は綺麗、ボリュームもあり、まぁまぁ美味しい。
1品目のリゾットは不味く、寿司のシャリは握った感じが無かった。
メニュー表と見た目が違うのが気になった。

スタッフ

受付の女性がハットを被っており、マジシャンみたいだった(笑)

6組のカップルで集団見学という形。

チャペルが対面式だから仕方ないのかも知れないが、全員でバージンロードをズカズカと歩いたのはちょっとどうなの?と思ってしまった。

試食中にプランナーがやってきた。そういう時間配分なのだろうが、当然食べ辛い。
「他に検討されている式場はありますか?」と質問された…アンケート用紙に全て記入したのに。読んでないのだろうか?
そして見積をお願いしたのだが、私達だけいつまで経ってもプランナーが戻ってこない…。
結局、違う人が見積を持ってきて、最後までプランナーは戻ってこなかった。謎過ぎる。

立地・交通の便

車で行ったが、ちょっと分かりづらかった。
周りは住宅街。
最寄りの駅からは近いらしいが、大宮からニューシャトルは少し面倒かも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

彼の知り合いがここで式を挙げたというので見に行った。私はもともと来るつもりはなく、従業員がちょっと微妙だったので候補から外した。

まゆたすさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆたすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アロケートウェディング・メセナ大宮館
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市北区大成町4-227
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事