1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アロケートウェディング・メセナ大宮館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「アロケートウェディング・メセナ大宮館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (11)

ゲストハウスで安く挙げられます!!

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 3.50 4.00 3.00 -
みみみみるみるく さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年6月 (投稿2012年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
無料試食会を兼ねたブライダルフェアに参加しました。
光のショーを見れたり、実際の式を見させていただいたり満足です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
教会式は珍しい対面式です。
どこに座っても新郎新婦がよく見えるのがいいです。

ガーデンがそれぞれの会場についてて(2階の会場はガーデンの代わりにテラスがあります)いろいろな場面に活躍してくれそうです。
ただ、ガーデンから披露宴会場に直接入れないのが残念です。

1階の一番広い会場は階段もついてて再入場なんかに使うと素敵だなって思いました。

館内はイギリスの街並みをイメージされており、とってもおしゃれです。
ミュージカルの世界です。
でも、似たようなドアばっかりあるので迷ってしまいます。。。。

■ 演出・オリジナリティの満足度
披露宴会場で光の演出ができるのはめったにないと思います。
人によって好き嫌いはあると思いますが、
まるでディスコとかミュージカルにきたみたいです。
何パターンかあるみたいで音楽と光が自動的に動きます。

■ 料理の満足度
高い料金のコースを無料させていただきました。
シェフ自らが料理の説明を丁寧にしてくれたのですが、
食材が高級すぎて、食べ慣れてないせいか
おいしいのかよく分かりませんでした。

でも、食材にこだわっているのは確かでした。

■ 式場スタッフの満足度
見学中、私の荷物が重そうなのを見て、
クロークのスタッフが
先に荷物を預かってくれて親切かつスマートな対応でした。

実際に当日新郎新婦をエスコートするキャプテンの方が
光に合わせて一連の動きを見せてくれたのですが
それがとてもかっこよかったです!

スタッフの格好をさせていただいて
実際の披露宴を裏から初めの部分だけ見学させてくれました。
予定にはなかったのに
ドレスショップにも案内してくれたりしました。

こんなに良くしてもらって、スタッフの方にも成約できるのかという素振りを見せてしまってすいませんでした。。。

■ ロケーション・交通の便の良さ
大宮駅からはちょっと遠いです。
私たちは車で行ったので問題ありませんでしたが、
当日は貸切のシャトルバスが出るのだと思います。

駐車場はたくさんあります。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
他にはないくらい見積もりが安いです!!
それには理由があって、打ち合わせは平日であったりド休日の遅い時間をお願いしているそうです。
そういう式場はあまりないなと思いました。

アロケートという意味は協力するという意味らしく、
それにぴったりですね。

プランナーも当日担当するキャプテンがやってくれるそうです。
そのため、大宮館は男性プランナーしかいませんでした。

打ち合わせから当日まで同じ人が近くにいてくれるのは
心強いですが、
私としては女性のプランナーの方が話やすいなと思いました。

みみみみるみるくさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみみみるみるくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アロケートウェディング・メセナ大宮館
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市北区大成町4-227
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事