1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. 千葉セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「千葉セントグレース ヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (30)

親切なスタッフの皆様の心使い

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
隼のママ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年4月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

少人数プランを適用して頂き、見積もりの時は28名程で200万切るくらいでした。その後、司会をつけたりドレスを追加したり前撮りをしたりしました。
時期的な問題で出席者が減りましたが金額の最終確定を過ぎても振り込み締め切りまではお料理やドリンクの人数変更をしてくださり、最終的には7人で300万いかないくらいの料金でした。
度重なる出席者の変更などにも臨機応変に対応してくださり、良心的な対応で本当に感謝しています。
節約できるところのアドバイスもたくさんしていただきました。

会場の雰囲気・設備

教会式をしましたが、長くて赤いヴァージンロードに大きくて綺麗なステンドグラス、高い天井と荘厳な雰囲気のチャペルです。ヴァージンロードは青いものに変えてもらうことも出来るようになったそうです。入口の外にはファミリーロードと呼ばれるものがあり、新婦は両親と一緒に入場することができ、入場の直前まで家族の時間も存分に味わえます。
新郎新婦の控え室も広くて綺麗です。基本的には一緒ですがファーストミートの希望があって空きがあれば別の部屋にもしてもらえるそうです。
私たちは前撮りもこちらでお願いしていて、前撮りの時にファーストミートをしたので式当日は一緒の控え室でした。
式場の構造が他の団体と絶対に会わないようになっているそうなので、貸し切り気分を味わえます。

演出・オリジナリティ

披露宴会場は3つありましたが、私は邸宅タイプのところを選びました。会場のお庭には噴水付きのプールあり、会場内には螺旋階段ありなので色んな演出が出来ると思います!
時期的なものもあり、両親と姉妹だけの結婚式だったので特別な演出はしませんでしたが、お色直し後の入場はプランナーさんからの後押しもあり螺旋階段から入場をして、家族からも好評だったので思い切ってやって良かったです。
時間が間延びしてしまうかもと思いましたが司会者の方やプランナーさんからの提案でテーブルインタビューをしたり、あとは美味しいお料理を食べながら家族との時間をゆっくり過ごせたと思います。
家族がこっそりサプライズを考えてくれていて嬉しかったです。
シーンごとの選曲も思い入れが強い曲ばかりだったので音響スタッフさんにもタイミングぴったりに流して頂けて良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは式場の外にくっついています。ドレスの持ち込みはトラブルが起きないように完全不可ですが、種類も豊富です。レンタルで持ち込みしようと思っていたドレスがあり、出来なかったのは残念でしたが選んだドレスが大好きになりました。ドレスのシルエットやラインを事前に聞かれていたので希望に沿うようなものを予め揃えてくださっています。ウェディングドレスは1回の試着で3着、カラードレスは4着試着させてもらいました。試着の際は当日のイメージの髪型があれば衣装スタッフさんがささっと簡単に纏めてくれます。その他の小物はレンタルもありますが持ち込み可能です。ヴェールはロングかショートで料金が違いました。試着の予約は比較的取りやすいと思います。靴は式場のものを借りましたがこちらは費用はかかりません。ブライダルインナーと新郎のシャツ類などはセットがあってこちらで購入しました。

料理

和食洋食で選ぶことができ、フレンチのコースを選びました。盛り付けも綺麗で、温かいまま食べれますし味はもちろん美味しく当日食べきれなかったのが心残りです…。
挙式と披露宴の間に30分ほどウェルカムパーティーがあり、綺麗な色のドリンクや可愛らしいフィンガーフードも用意してくれます。
オプションメニューにはなりますが、鯛めしが絶品でした!
ウェディングケーキもイメージがあればある程度は色んなものを作って頂けるそうです。
当日のお料理とは関係ないですが、打ち合わせの際にいつも頂いてた紅茶が美味しかったです。

スタッフ

プランナーさん始め、笑顔と気遣いのステキなスタッフさんばかりです。ゲストには絶対にドアの開け閉めをさせないようになどサービスも徹底されています。打ち合わせは基本的には3回行い、細かい問い合わせは随時メールや電話で対応して頂きました。月曜日火曜日は定休日なのでそれ以外の曜日でやり取りをしましたが、レスポンスも早く、手直しが必要なところも丁寧に教えてくださり招待状や席次表のレイアウトなどはさくさく進めることができました。披露宴の進行などもアイデアをたくさん出して頂きました。
当日は慣れないドレス姿でしたが、介添えさんのサポートのお陰で不便に感じることは何もなく挙式中に泣いてしまっても邪魔にならないようにそっと拭いてくださいました。進行中の指示もわかりやすくしてくれます。
司会者の方もユーモアがあってお話が楽しかったですし、メイクさんも挙式と披露宴とでメイクを少し変えてくださったり、お色直しの準備も手際良くやってくださいました。
挙式の聖歌隊の方の歌声が透き通っていて綺麗でした。

立地・交通の便

駅からは歩いて行けます。遠方ゲストの為に東京駅からバスの手配もしてもらえます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場で前撮りが出来ますが、お外のお庭では犬と一緒に前撮りできます!室内は入れないので、ガーデンに犬を繋いでおきましたが、スタッフさんが入れ替わり立ち替わり様子を見に行ってたくさん可愛がってくださり愛犬も喜んでいました。時間は2着で10から17時くらいまででした。用意して頂いたランチプレートも美味しかったです。
ブライダルエステは紹介があり、新浦安の同じ系列の式場に行きました。通うのが大変でしたが、新浦安の式場のスタッフさんもエステのスタッフさんも気遣いが細やかで笑顔が素敵で楽しい時間を過ごさせて頂きました。エステもこちらでお世話になって本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて隼のママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千葉セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県千葉市中央区新町24-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事