1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. 千葉セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「千葉セントグレース ヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (30)

とにかく全てが最高でした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おいもパーティー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスなので、他の式場に比べると高いと思います。
ただ、実際たくさん割引やサービスもしていただいたので本来はもっと高い金額でしたし、高い理由がわかるほど会場のクオリティ、スタッフの対応の良さが素晴らしかったので、大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

とても素敵な会場で、貸し切り感覚を味わえました。
新郎新婦の好きなように挙式や披露宴をアレンジできるのがよかったです。

私は披露宴でヴィラプリマヴェラ、二次会でカーサドルチェと2つの会場を利用しましたが、どちらも雰囲気が全然違って魅力的でした。
ヴィラプリマヴェラは豪華な装飾とガーデンがあり、高級感や開放感があります。当日晴れたこともあり人前式やウェルカムパーティー、デザートビュッフェなどガーデンを存分に使用することができ、最高でした。
二次会で利用したカーサドルチェは、本当に可愛らしい雰囲気の会場で、プールもついていてとてもオシャレでした。
どちらもゲストとの距離が近いので、アットホームで素晴らしいおもてなしが出来る会場だと思います。

また、エレベーターがあるため特別な上り下りがなく、足が悪い父を安心して任せられましたし、助かりました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが企画力が素晴らしくとても素敵な方で、自分達では思い付かないような演出の提案をたくさんしていただけたので、打ち合わせの段階から非常にワクワクしました。
また、新郎の宗教上の問題でチャペルに入るのが難しいという理由があり、ガーデンで人前式を挙げたいということや、やりたかったサンドアートセレモニーをすることなど自分達の希望も全て叶えていただけました。
おかげさまでとても思い出に残る、オリジナリティのある結婚式を挙げることができました。

当日はシャボン玉やバルーン、ウェルカムスペースなど私達の想像以上に会場を素敵に飾ってくださったので、本当に感動しました。
シェフの方による炎のパフォーマンスなど、演出の数やパターンも非常に多く、自分達の希望も叶えられるので、オリジナリティのある結婚式をしたい方にとっては最高の結婚式場だと思います。

衣装・衣装小物

取り扱っているドレスのバリエーションが多くどれも素敵でした!
ただ、やはり素敵なものほど高額なのでかなり迷いました。
とても優柔不断な新婦だったと思いますが、私に似合うドレスを一緒に考えていただき、何度も試着させてくれました。
何度もご迷惑をおかけしてすいません、、、
そのおかげで妥協する事なく納得のいくドレスを選ぶことができ、当日も好評でとても嬉しかったです。
新郎もお色直ししましたが、それもやって良かったと思いました!

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、シェフの方とも打ち合わせをお願いしました。
こだわりの強い新郎新婦でしたが、嫌な顔一つせずオリジナルメニューを考案していただき、感激しました!
事前に試食会に行ってそのフルコースを食べたのですが、びっくりするほど美味しかったです。
おかげさまで当日は、ゲストの方々から「料理美味しかった!」「飲み物やお酒の(ラインナップの)センスがいい!」とお褒めの言葉をたくさん貰うことができました。
デザートビュッフェも好評で、デザートだけでなく一緒に出てくるラーメンやお茶漬けもとても人気でした。

また、甲殻類などのアレルギーを持っているゲストにも個別に対応してくださり、助かりました。
ウェディングケーキも自分達の式のコンセプトや好みに合うようなオリジナルなものを一緒に考えていただき、とても可愛いケーキを作っていただきました。
大満足すぎて感謝しかありません。

スタッフ

スタッフの方は本当にいい人ばかりで全員がその道のプロの方だったので、私達の理想以上の結婚式を挙げる事ができました!
私のゲストに授乳をしたい方がいて、更衣室が満室だった為、インフォメーションのスタッフさんが空いている親族控室を授乳場所として提供していただけたみたいで、式後にとても感動した、いいスタッフさんに対応してもらったと嬉しい連絡が来ました。
感謝しております!

立地・交通の便

千葉駅から近く、徒歩で5分ほどで行くことができます。
また、ホテルも近くに複数あるため、遠方のゲストから大変喜ばれました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの方々からも今まで列席した結婚式の中で一番良かったと何人もの方に言っていただき、本当にこの結婚式場に決めてよかったと思いました!
見学の時から支配人始め、プロデューサー、シェフ、お花屋さん、衣装さん、映像さん、、その他大勢のスタッフさんに大変良くしていただいて、一生忘れられない最高の思い出になりました。
ありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 18
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておいもパーティーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千葉セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県千葉市中央区新町24-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事