1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. 千葉セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「千葉セントグレース ヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (30)

設備や立地は申し分無しです!
他との比較は自分たちでしたい…

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 1.50 4.00 5.00 5.00
ふじこでらっくす さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引きはほとんど無いです。シーズンによってはあるかもしれませんが、土日祝、仏滅以外となると真夏か真冬しか割引はほとんど受けられないと思います。衣装類も高くつくのでそこは最初に予算を決めた方がいいと思いました。

会場の雰囲気・設備

細かい部分にまで気遣いが行き届いており、披露宴会場も広く明るいので好印象でした。天井が高いので開放感かあり特別感満載で素敵だと思います。プールのある方の披露宴会場は冬場は寒そうなので季節が限定されてしまうのは残念かもしれません。ガラスドアのように開閉自由な部分もありますが、せっかくお庭がついているなら、と欲張りになってしまいます。また、部屋の中のインテリアは可愛すぎると男性が居づらい気もしますが、色合いが落ち着いているので高級感が出ていていいと思いました。そこはプランナーさんも仰ってたのでよく言われることなのかな??と思います。ゲストとの歓談スペースが広く、色んな思い出の品が置けるそうなので自分たちらしさも表現出来ると思います。
ちょっと残念だったのが、他式場さんと比べた言い方が多く、他を下に見ている感じがして検討している身としては悲しかったです。

演出・オリジナリティ

シャボン玉とプールの水辺のキラキラがマッチしていた素敵でした。

衣装・衣装小物

事前に試着したい旨を伝えたところ、好みを聞いてくれて、当日は本当にタイプぴったりの衣装を3点用意して下さいました。その中から1着を選んで試着させて頂きましたが、値段を気にしていたら、後で調べてきちんと教えてくれたのでとても好印象でしたし、安心できました。
しかも新しいドレスらしくとっても特別な体験が出来た気がします。提携はアクアグラツィエさんなので好きなデザインが無いというのはまずないと思いますが、お値段は幅があるので自分の予算を先に伝えた方がプランナーさんもより提案してくれやすくなりそうです。小物類は自由に持ち込みができ、持ち込み料もかからないので好きなものをネットなどでゲットすれば節約できる部分だと思います。

料理

お味はとても美味しかったですが、値段を考えると量が少ないかもしれません。デザートブッフェなど入れると大変満足できるないようになると思います!パンは食べ放題だそうなので、ゲストにそれを伝えてもいいかも??しれないです。

スタッフ

系列店舗、他店舗との比較が悪口に聞こえたので、言い方を少し気をつけた方がいいかなと思います。こちらは両方を見て検討したいので、見ていないものを言われてもあんまり実感できないなと思いました。

立地・交通の便

駅から近く、入口が道路に面していていきなりお城のような建物があるのでわかりやすいです。最寄りは千葉駅だと思いますが、千葉在住ならちょうど中心なので、皆さん集まりやすいと思います。駐車場もすぐ近くなのでもしも天気が悪かったとしても足元は大丈夫そうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場のアイテムを某値段均一ショップで安く仕入れたというのは言わない方がいいと思います。それに何万もかけると思うと、一気に気が滅入りました。

ふじこでらっくすさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふじこでらっくすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千葉セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県千葉市中央区新町24-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事