1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. 千葉セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「千葉セントグレース ヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (30)

またやりたいなと思える結婚式場です。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 5.00
なつあつき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

8月は閑散期らしく、その時点で値引きがありました。
最終的に300万円かからないくらいで収まりました。
和装(白無垢)の写真撮りだけでもしたかったのですが20万円ほどかかるので諦めました。
アルバムも、友達がたくさん撮ってくれるから要らないかな…と思い、つけませんでした。友達が自作でアルバムをプレゼントしてくれて、とても嬉しかったです。
エンドロールは最初から最後までの流れを退場の前に流してくれます。今作ったとは思えない編集で、最後にまた感動が生まれました。

会場の雰囲気・設備

外の喧騒が嘘のような落ち着きと高級感があります。
挙式会場はドラマでも使われていて、天井も高く、ステンドグラスも圧倒されます。
披露宴会場は自分の別荘に招待しているような、ゲストを身近に感じられる空間でした。

演出・オリジナリティ

入場箇所が2つあり、どちらから出てくるんだろう…というワクワク感を演出できたと思います。(お色直ししたのでどちらも使いました。)

衣装・衣装小物

衣装も小物もたくさんあり、迷いに迷いました。

料理

見た目もボリュームもちょうど良く好評でしたが、私は緊張とドレスの締め付けでほとんど口にすることができず、もったいなかったです。

スタッフ

プランナーさんは一番はじめは別の方だったのですが、敢えて同い年の方を充ててくれたので気軽に話しやすく、こちらの意見をすごく聞いてくれました。
ヘアメイクさんも私のフワッとした説明にもバッチリ応えてくださって、とてもお気に入りの髪型になりました。友達にも大好評でした。
衣装スタッフさんも、優柔不断な私に何度も応えてくださって、素敵な2着(白とカラードレス)を見つけることができました。
しかし、ドレスの中にガードルのようなものを必ず着用しなければならず、式場では1万円以上するので、普通の下着売り場で6000円ほどのガードルを購入しました。衣装スタッフさんに見せたら、これではない…ということを説明され、結局式場で購入し、ガードルは返品できず、余計な出費をしてしまいました。結婚経験のある知り合い何人かに聞いたのですが、誰もドレスの中にガードルのようなものを着た人はおらず、しかも(体型的に)私には必要ないのでは…と言われ、いまだに必要だったのか疑問です。下着売り場で試着する際に、ドレスの中に着ることをちゃんと説明してから購入していたので、すごく残念な出来事でした。

立地・交通の便

最寄り駅から歩いて5分ほどの場所にあるので場所を知っていれば簡単に着くけれど、目の前が大通りで車の通りも多く、はじめは『こんなところに式場が!?』という感じでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場で結婚式を行い、思ったことを率直に書きました。
色々相談にのってくれたので、とても良い結婚式を挙げることができました。
自分の中で失敗もいくつかありましたが、最終的にはまたやりたいなと思える結婚式でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつあつきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千葉セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県千葉市中央区新町24-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事