1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ゲストハウス ラソリア (Lasoglia)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「ゲストハウス ラソリア (Lasoglia)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
古河駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (17)
  2. 費用明細 (1)

こだわりの結婚式をあげたい方にお勧めです

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
まりだい さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2013年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは式を挙げる1年前に下見に行って年内に契約すると衣裳半額の割引がありました!なので値段を気にすることなく自分の着たい色打掛、ドレスで豪華な衣装を着ることができてすごく満足です!あとその他にも細かいところも割引してくれたので凄く助かりました。自分たちの予算内で式を挙げることができたので凄く感謝しています!値上がりしたところは両親のヘアメイクや遠くから来た人たちのホテル代10人分が見積もりの他ににかかったところです。値下がりした部分は基本的には年内契約プランで衣裳の割引など細かい所の割引があったのでそれ以外の割引はなかったです。最初の見積もりが280万だったのが最終的には340万かかりました。でも式の内容がすごく良かったので大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

建物は、中庭があり、挙式後にフラワーシャワーをそこでやりました。天気のいい日は本当に最高です!入り口から見えたパチンコ屋さんも見えないので良かったです。ただ、中庭に水が張った池のようなものがあって、そこに親戚のおばさんが足をおとしてしまい、応急室的なものがあると良かったなと思いました。でもシンプルな披露宴会場なので、テーブルクロスの色も気にせず好きな色で決めることが出来ました!

演出・オリジナリティ

基本的になるべくお金がかからないようにしたかったので、演出は自分で手作りしたものが多かったです!ただびっくりしたのがウエディングケーキのデザインは必ず自分たちで考えるというところが驚きました!値段も大きくても小さくても変わらなかったので三段にしてデザインも雑誌で見た自分好みのケーキでアレンジして作ってもらいました!入場する時の曲のタイミングも凄く細かく気にしてくれて盛り上がる部分で扉を開けて入場することができたのですごく気持ちが良かったです!余興では会社の人たちが私たちをお神輿に乗せて会場を回ってくれたで凄く盛り上がったので逆に式場の人たちが驚いてました!

衣装・衣装小物

提携している衣装屋さんは会館はちょっと一昔のような感じでしたが、1階に和装や新郎新婦のお父さんの衣装やお子様用の衣装が置いてあり、次回には新郎新婦のドレスとタキシードがありました。有名人がデザインしたドレスも何着か置いてあり、割合的には白ドレスが全体の半分以上で、カラードレスが4割位でした。新郎の方の衣装は、ドレスほど多くはなかったですがかわいいデザインの物や色も豊富にありました。小物類もすごくたくさんありティアラもいろんな大きさやデザインがあったので凄く悩みました。

料理

打ち合わせの時点で、1万三千円の料理にするか1万5,000円の料理にするか迷っていましたが1万3000円だと見た目が寂しかったので、料理長に相談したら間を取ってくれてゲストの方からも凄く喜んでいただきました。料理は地元ではすごくおいしいと有名だったので、下見しにいた時に試食をしたら凄くおいしかったです!ゲストでに来て下さった上司もみんな飲食店で働いてる人たちだったので心配でしたがみんなすごく満足して帰ってくれました!

スタッフ

打ち合わせの時からすごく親身になっていただいて、私が手作りのバルーンを各テーブルごとに浮かせたいとお願いしたら、式の前日に一緒になって夜遅くまで手伝ってくれました。お互い仕事が忙しくなかなか打ち合わせに行けなくて、段取りがなかなか進まなかったですが嫌な顔せずいつも丁寧に接していただきました。当日は、お色直しの退場の曲が予定と違った曲が流れてしまい、少し気になりましたが退場した後にすぐにブライズルームに来て謝ってくださいました。すごく誠意を感じました。ヘアメイクは、当日私のわがままで、髪型を少し変えてもらったり、臨機応変に対応してくれました。皆さんすごく話しやすく、安心して任せることができました!

立地・交通の便

私達はそこまで気にしなかったのですが、旦那さんのお母さんがパチンコやさんが見えるのが気になったようです。でも入口の花壇もキレイに花が植えてあり、中に入ると正面に中庭が見え、ホテルのような周りが壁の様に圧迫感が無かったので良かったです。チャペルも正面がガラスになっていて、緑がみえて、水が流れてたのが印象的でした。椅子も木の椅子ではなく、透明でクッションがあったので年配のゲストの方には嬉しいです。都内から来た親戚は電車だったので駅からタクシーで1メーターで来れるし、ちょうどいいと思い決めました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げて半年経ちましたが、今でもDVDを見返したり写真を見たりするほどすごく印象に残り感動的な結婚式を挙げることができました!自分が感じたことですが、式場の大きさにこだわる方もいると思いますが本当に大切なのはゲストの方が1番喜んでくれる事、本人達が1番楽しめることが1番だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりだいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ゲストハウス ラソリア
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県古河市三杉町1-7-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事