1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ストーンフォレスト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「ストーンフォレスト」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.11
口コミ数 86件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (3)

スタッフの対応、式場の雰囲気、最高です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 3.50
mikihouse♪ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
3,345,670円 (99人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では100名で300万でしたが、装花と写真アルバム、映像を少しランクアップしたので式場にお支払したのは最終的に99名で335万程でした。
引き出物を持ち込みにしたので、引き出物の料金
+20万位が実際私達の結婚式に掛かった費用になります。
このクオリティ、この満足感でこのお値段ならいいと思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はとてもいいです。
茨城にいるのに軽井沢の別荘のような感じがします。
昔は高級レストランだったようなのですが、披露宴会場は石がむき出しの壁があり、インパクト大で他の会場にはない雰囲気を醸し出しています。

演出・オリジナリティ

いろいろな要望を聞いていただきました。
指輪をワンちゃんに持ってきてもらうリングドッグを行いたいと要望を伝えると快くOKしていただき、前もって練習もできて良かったです。
ウエディングケーキの飾りも、ケーキ横に妻の実家で飼っているワンちゃんとネコちゃんのマジパンを置きたいと伝えると、事前に送った写真とそっくりに作っていただけました。
会場の飾り付けも、要望した通り完璧にしていただけました。

衣装・衣装小物

提携ショップがあり、丁寧に対応していただきました。完全予約制なので試着に行った日は毎回スムーズに試着できました。
毎回なん着でも試着でき、気に入ったものは次の試着の日まで仮予約などもできるシステムになっていました。
ドレスはとても豊富な種類が用意されていますが、新郎のタキシードや父親が着るモーニング、女性の着物や小物などはあまり種類がありませんでした。
当日、衣装を汚してしまったり破いてしまったりした時のための衣装の保険もここで加入できます。

料理

2コースの食べ比べの試食会があり、その料理を参考に決めていきました。
お互い料理に強いこだわりはなかったのですが、妻が好きなかき氷を食事の最後に出して欲しいという要望を聞いていただきました。
料理は全てとても美味しく暖かいものはお皿も暖めていて冷めない工夫をしていました。

スタッフ

打合せの段階で担当者が代わったりもしたので少し不安を感じましたが、今ではこの担当の方で良かったと思っています。
私たち夫婦はあまり積極的では無かったのですが、そこを察してくださりいろいろ提案もしてくれました。
細かな要望にも対応していただきました。
当日はカメラマンの方が良くしゃべる方で、時には笑わせてくれたりもして緊張を解してくれました。
会場のスタッフの方々にも丁寧に対応していただいたみたいで、後日、家族や友人からすごく良くしてもらったと話を聞きました。

立地・交通の便

駅からは少し遠いのですが、バスが頼めるのであまり支障はないかと思います。
また、車で来場する方は国道沿いなので分かりやすい場所にあるり、駐車場も完備してあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikihouse♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストーンフォレスト
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 茨城県水戸市住吉町345-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事