1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ストーンフォレスト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「ストーンフォレスト」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 86件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (3)

アンティークな雰囲気でお洒落に。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00
ちっぴぴ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

マタニティプランを利用するのではなく、さらに値引きが大きいプランで進めてくれました。
最終的な費用は、およそ2.700.000を超えたぐらいでした。
ドレスは初期段階より値段があがってしまいましたが、一生に一度だったため妥協はしませんでした。逆に、値段を抑えたのはフラワーシャワーのフラワーを半分にし、自分でリボンを作成してフラワー、リボンシャワーにしたり、自分で行えるとこは自分でやりました。

会場の雰囲気・設備

見学にいった際、絶対にここの式場で挙げようと思ったきっかけは式場の雰囲気や外観、内装がわたしの理想のものだったからです。
森林に囲まれているような雰囲気で、アンティーク調な感じで結婚式を考えていたので、ストーンフォレストはどんぴしゃでした。
お庭に、大きな木や花がたくさんあり、式を挙げたのが5月だったため、満開に咲き、すごくきれいでした。

演出・オリジナリティ

演出では、ドライアイスを使用したものをキャンドルサービスの代わりに行いました。
キラキラヒカルボールを使って、とてもきれいでした。そのボールは披露宴後にゲストが持ち帰ることができたみたいです。

当日、誕生日だったゲストが3名いたため、ケーキカット後にサプライズでケーキをたべさせるという演出を行いました。またバースデイソングをゲスト全員で唄いました。とても盛り上がりました。

衣装・衣装小物

新婦のドレスは式場と提携している衣装店で準備しました。カタログの中から気に入ったものを取り寄せていただきました。
わたしは式本番時に、妊娠8ヶ月で、お腹がだいぶ出てきていたのですが、何度か衣装合わせをし、自分が着たいドレスを着ることができました。

新郎については、自前のスーツを用意しました。某有名ブランドのスーツを購入し、お洒落に着こなしてました。自前のスーツの持ち込みだっため、交渉はしたのですが、持ち込み料がかかってしまったのが残念です。そのため、★は4つ

料理

料理は事前に試食をしました。試食の段階から本当に美味しかったです。
本番は、衣装チェンジなどでなかなかゆっくり食べることはできなかったのですが、披露宴後半にスタッフの方が気遣ってくださり、たべやすいようにお肉料理はカットしてくださいました。

スタッフ

わたしの担当プランナーは女性の方でした。最初から最後までたくさん要望をお願いしてしまい、たくさんご迷惑かけたと思いますが、全部叶えてくださいました。締め切りぎりぎりのところでたくさん変更したり、本当に大変だったと思いますが、プロはさすがです!全てスムーズにまとめることができました。本当に感謝です!!

立地・交通の便

国道6号沿いに式場があるため、交通は便利だと思います。また、高速道路も10分圏内にあるため、県外のゲストの方もわかりやすく、来やすいと感じました。わたしも実際、つくば方面や日立方面、新潟など様々なところから来ていただいたのですが、場所がわかりやすく、スムーズに本番を迎えることができました。

最寄りの駅は水戸駅なのですが、駅南口に送迎バスを用意しました。駅からも10分から15分程度で来ることができるため立地条件は良好だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

落ち着いた雰囲気で結婚式を挙げたい方は、ストーンフォレストをおすすめします。
妊婦のわたしにもたくさん気遣ってくださるスタッフの皆様の暖かさは、こころ打たれました。本当に感謝です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちっぴぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストーンフォレスト
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 茨城県水戸市住吉町345-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事