1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. ファウンテンヒルズ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「ファウンテンヒルズ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (43)

スタッフの方の心配りが嬉しかった

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
いちにち さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

はじめは披露宴のみの予定でしたが、挙式の費用が半額でできたので人前式を追加しました。お花も予算の中で準備していただきましたが打ち合わせの際も親切に持ち込みのアドバイスをしていただき、参考にさせていただきました。

少人数の結婚式だったので、他の式場に見学に行った時に「人数が少なすぎるから披露宴会場は使えない」等と言われてしまいましたが、こちらではそんな事は一切なく、立派な披露宴を使用させていただきました。当日も工夫していただき、空間が空きすぎる事もなくセッティングしていただけました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは自然の光が差し込むと更にキレイに感じました。
披露宴会場は、外が明るいうちは噴水等が素敵でしたが暗くなってもライトアップされていて美しかったです。
車イスのゲストがいましたが、エレベーターもあり当日も移動など手伝っていただき、他のゲストとかわりなく楽しめて嬉しかったと言っていました。
子供ゲストのヘアも素敵にしていただき、お姫様になったと大変喜んでいました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんとの打ち合わせでは、毎回私たちの希望を最大限叶えようと一生懸命にしていただきました。できない事はないと言ってもいいくらいまずは私たちがやりたいことをいちばんに考えてくださいます。約3ヶ月間と短い打ち合わせ期間でしたが、相談する度に素敵に出来上がっていく内容に毎回とても嬉しかったです。当日もウェルカムスペースやテーブルのペーパーアイテム等の配置を素敵にしていただきました。お若いのにしっかりと気配りと心配りをしていただきました。
人前式での両親からの誓いのことば、ダーズンローズ、庭からのサプライズ登場、両親へのサンクスバイト、メッセージプレート、子供たちの演出など大満足です。

衣装・衣装小物

緊張しやすい私たち夫婦でしたが、コスチュームアドバイザーの方のお人柄のおかげで、最初から楽しくリラックスしてドレスや小物選びをすることができました。また、披露宴では背中を隠したいという私のコンプレックスに対して素敵なブラウスを提案してカバーしていただきました。披露宴でも不安なく過ごせ、レースのブラウスもとっても可愛くて更に1着新しいドレスを着たような気分になれました。

料理

シェフのお料理はすべて美味しく盛り付けも美しかったです。食べ比べの試食会も親と参加できたので、喜んでもらえるコースに決めることができました。
デザートビュッフェもたくさんの種類を用意していただけて、ゲストから喜んでもらえました。
午後からの式だったのでお腹が空かないようにと親族控え室に軽食を注文しましたが、そのサンドイッチもとっても美味しかったし可愛く盛り付けてありすごかったと言われ嬉しかったです。

ブライズミールもシェフが式後にお料理を作ってくださり、温かい料理を美味しく2人だけでゆっくり食べることができました。このようなサービスは他にはあまりないのでゲストからは羨ましいなと言われました。

スタッフ

プランナーさんは明るく話しやすい雰囲気で、不安に感じることはありませんでした。式当日も私たちが待機中でゲストの表情が見れない時間などに、ゲストの様子を教えていただけました。ゲストが楽しんでくれているか一番の心配だったのでこのような心配りはとても安心できました。
ヘア・メイク・着付けスタッフの方も緊張しない雰囲気を作って声がけをしてくださり、穏やかな気持ちで花嫁に仕上げていただきました。
介添えの方は、細かな部分まで心配りをしていただき、すべてお任せし何も不安なく1日を過ごせることができました。
司会者の方との打ち合わせは1度だけでしたが、お話した内容を短時間でまとめてくださり当日も盛り上げてくださいました。
音響スタッフの方は手際がよく、曲の使用したい部分だけを編集していただいたり、当日もタイミングばっちりで嬉しかったです。
撮影スタッフの方は、希望したポーズを撮っていただいたり、工夫していただきました。エンドロールDVDの映像も音楽のテンポとあっていてゲストの方に好評でした。

エンドロールにスタッフの方のお名前を入れたいとお願いした時も快く承諾していただき、式が終わった今でもお世話になったスタッフの方々の名前を見るたびに楽しかった準備期間と結婚式を思い出すことができます。

立地・交通の便

最寄の駅まで人数にあわせたタクシーを用意していただいたので、送迎の心配はありませんでした。
自分でタクシー会社に手配しないといけないと思っていたので、プランナーさんがすべて手配してくださり安心しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちにちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ファウンテンヒルズ仙台
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-5-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事