1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. ファウンテンヒルズ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「ファウンテンヒルズ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (43)

スタッフの対応に感謝です

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.50
ひぐっち さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積り(ベース)よりは上がりましたが,プランナーさんに丁寧に説明してもらった上、打合せごとに見積もりを提示していただいたので、「ここ(料理・写真など)は仕方がない,ここ(席札など手作りできるもの)は削る」など,メリハリをつけることができました。最終的に請求書も見積りと同じだったので,安心しました。私たちは契約後に、結婚式の内容を考え始めたので、見積りが上がりましたが、見学する前に、削るところ,取り入れたいことなど,はっきり決めておくとよいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルと大階段の雰囲気がよいです。プランナーさんから聞いてはいたが、挙式当日のフルート、オルガン,バイオリンの生演奏,ゴスペルの生歌が思っていたより,クオリティが高かったので,驚いた。親戚からも好評でした。姪が生後3か月で、ベビーベットなど対応もあり助かった。

演出・オリジナリティ

予算内でできるアイディアを出していただいた。(クイズ,黒ひげゲーム,お手本バイトなど)私はディズニーが好きなので、料理に隠れミッキーを入れていただいたり、テーブルコーディネートにもミッキーを入れていただいた。

衣装・衣装小物

割引があったので、ドレスの価格も抑えることができた。予算に応じて、好みに合うものを探していただけた。
前撮りのアクセサリーは美容スタッフの方にアドバイスをいただき,100円のリボンと1500円のカチューシャを外部か購入し、ディズニープリンセスをイメージできた。こちらも費用をかけるところ、削るところのメリハリをつけることができた

料理

試食会もあり、事前にゲスト目線で試食できる。(シェフとも話ができた。)当日の料理も肉のしっかり焼き&カット,アレルギー対応にも柔軟である。さらに、私の好きな隠れミッキーを入れていただいた。デザートブッフエは,ゲストから大好評。思っていたよりも種類があった。(男性陣は,料理の量について、もう少し食べたかったようだが、酒やデザートブッフエでおなかを満たしていたようだ。)当日は暑さのため,会場内で行うことになったが,天候にも柔軟に対応していただける。

スタッフ

共働きのため、平日の連絡は夕方の電話またはメールが多かった。直前にプロフィールの写真を変更した際の対応、DVD・席次表などの細かいチェック,前日の準備など大変だったかと思う。それでも嫌な顔せず対応していただいた。挙式本番でも、緊張で説明されたことが頭に入らず,どうしようかと思っていたが、陰でサポートしてくれた。妹夫婦から、生後3か月の姪が挙式直前で泣いてしまい,挙式は諦めていたが、スタッフの方が姪が落ち着いたころに中に入れていただいたので、とてもうれしかったとのこと。見学から挙式本番まで細かな対応ありがとうございました

立地・交通の便

郊外にあるので、一見不便な場所にあると思われるが、両家にバスを1台ず手配していただいたので、それほど苦にならなかった。東北6県バス対応は共働き夫婦にとってありがたかった。東北道泉インターから車で5分~10分ほどの距離なので、宮城県(県北)・青森県からのゲストもそれほど苦ではなかったようだ

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

主人の親族は青森県からバスで片道4時間以上かけて来ていただいたが、満足したとのことであった。(特に挙式、料理、デザートブッフェ)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひぐっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ファウンテンヒルズ仙台
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-5-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事