1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. ファウンテンヒルズ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「ファウンテンヒルズ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (43)

理想の結婚式が挙げられ満足です!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
a-ri-su さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

マタニティや紹介と言うこともあり色々特別割引をつけてもらい最小限まで値段を下げてもらうことができました。それでも後から色々追加などがあったので最初の見積もり金額より変動はありましたが、そこまで大きな差がでたわけではなかったです。値段はそれぞれで違ってくると思うので、スタッフの方にこの値段で式を挙げたいと相談してみるのがいいかもしれないですね。
私も、最初の時にこのくらいの値段で式を挙げたいと相談したところいろいろ考えて値段の配慮を行なってくれました。

会場の雰囲気・設備

チャペル入場の時の生演奏は心に響くものがありました。パイプオルガンにバイオリンの音に合わせての入場バイオリンとても感動するものです。
また、チャペルから大階段に繋がっているところにとても関心を持っていましたが、
当日は晴天でウエディングドレスをきてみんなから祝福の言葉を浴びながら大階段を降りられてとても嬉しかったです!

披露宴会場も2つあり自分たちの雰囲気などに合わせて選べるところもこの式場のいいところだとおもいます!

式場の設備自体はとてもいいものでした。
常に清掃のかたが式場内を綺麗にしており
清潔感がとてもありました。
季節に合わせて飾り物が飾ってありとても
可愛らしい式場です。
私の場合は12月に式を挙げたので、式場の雰囲気はクリスマス‼︎
クリスマスを意識してとても雰囲気のいい会場となっていました。

演出・オリジナリティ

演出などは、スタッフの方からの提案はあまりなく自分たちで考え、こういう演出にしてみたいというものをある程度考えたら打ち合わせまでに準備してました。そこにスタッフのかたからアドバイスをもらい、もっとお客さんに喜んでもらえるようにはという事をスタッフと一緒に考えて納得のいくまで話し会いを何度も進めてきて本番当日は納得のいく演出ができたと思います!
私たちの場合、お互いサプライズが好きという事でサプライズを元に色々と準備をさせていただきました。

衣装・衣装小物

ドレスはウエディングドレス、カラードレス共にたくさん種類があり悩むくらいでした!
一生に一度の事なのでスタッフのかたと一緒にどのドレスがいいか話しながら決めました!
自分が納得のいくドレスがきれたのでとても満足をしています‼︎
特に、カラードレスに関しては暖色系から寒色系まで色がさまざま揃っていたので本当に悩むくらいでした!
普段きた事のない色を着るのも新鮮感がありましが披露宴会場の雰囲気などに合わせてドレスを決めました。
試着はただなので、自分のきたいドレスをいっぱい選んでその中から1番きたいドレスを選ぶのが1番だと思いますよ!
ドレスは一生に一度なので、後悔しないものにしてほしいです。

料理

料理はとても美味しかったです。
料理もそれぞれ値段でコースが分かれていましたが、私たちは1番値段の安いコースでしたがそれでもとても美味しくて満足でした!
季節にあったお料理やマタニティの方やアレルギーのある方など苦手な食べ物など事前に調べており一人一人お口に合うように準備をしてくれてました!
試食会も行なっているので、実際に出したいコースを食べ比べてみれるのがとてもいいところだと思います‼︎

スタッフ

式場のスタッフの方は若い女生スタッフの方が多く、衣装、メイクなどで担当の方がそれぞれ違うんですが、どの担当の方も凄くお話し好きで最初から最後までとても楽しい雰囲気の中で準備をする事ができました!
スタッフはいい方達でいっぱいでした!
結婚式前日の準備中私自身が体調を崩してしまい準備どころではなくなってしまい、マタニティと言うこともあったので一緒になって病院を探してくれるスタッフもいれば、そばについて大丈夫ですか?と背中をさすってくれたり、寒くないようにブランケットを膝や肩にかけてくれ安心させてくれるスタッフの方もいました。どんなことにでも臨機応変に対応してくれたスタッフの方にはとても感謝をしています。
当日も最初から最後まで心配をしていただき私が少しでも不安にならないように笑顔で明るく笑い飛ばしてくれました‼︎スタッフの方のおかげで最後まで楽しい雰囲気で式を終わらせる事ができました。

立地・交通の便

式場の場所自体は治安も良くとてもいい場所です。ただ近くに駅などがないところが…と思います。近くに駅などはありませんが、式当日は無料のシャトルバスなどがでているのでいいと思いました!
バス時間は時刻が決まっているので乗り遅れる人もいなくて安心です。
式場の場所には近くに色々お店が立ち並んでおり車できた人たちなどには帰りにちょっと寄り道するのには最適な場所だとおもいます!
時間が余ったりしたら、時間つぶしするのには最適な場所だとおもいました‼︎
ですが、バスでくる人、車で直接来る人様々なので帰りのバスの時間にもう少し余裕があってもいいのかなと感じる部分もありました。

a-ri-suさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa-ri-suさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ファウンテンヒルズ仙台
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-5-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事