結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ファウンテンヒルズ仙台」は、その他宮城県エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (515)
  2. 費用明細 (21)
本番
 たーにー さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

スタッフの皆さんが人を喜ばせるプロ集団
ゲスト人数多い場合は高砂注意
 たーにーさん(ファウンテンヒルズ仙台口コミ)

(4237文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

打ち合わせで内容が変わるたびに、都度新しい見積もりを頂けます。
そのためきちんと費用を確認しながら進めていけます。
私たちは、基本的にはやりたいことは妥協せずにほぼ全てやったため、
基本見積もりからは正直だいぶ上がりました。
ざっくり5万円×ゲスト人数でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

■全体
どこを見てもきれいで清潔感があり、とにかく気持ちが良いです。
■式場全体の広さ
これも個人的に丁度良かったです。
狭い感じはしませんがかといって広すぎないため、
施設内でゲストの方が歩く距離は大した距離ではありません。
■チャペル
チャペルは左右の上部に窓があり自然光が入り明るいです。
約120名着席できます。程よい広さです。ステンドグラスがキレイです。
■大階段
チャペルの扉の廊下を挟んだ向かいに大階段があります。
晴れた日に階段の下から見上げると、青空と建物&階段が見えとてもきれいです。
当日はここでフラワーシャワーをしました。
■披露宴会場(プロヴァンス邸)
深い青色の絨毯が敷かれている南国リゾートテイストの会場です。
青い絨毯でドレスが映えます。
高砂席段無しですが、オプションで段をつけることも出来ます。
私たちはゲストとの距離感を大事にしたかったため、
あえて段の無いフラットなところで探していました。
ただし、人数が多い場合、後ろの親族から高砂席が見えなくなる
ということもあるため、人数により決定するとよいと思います。

演出・オリジナリティの満足度

■客観的事実
・キリスト教式では、生演奏生歌
・基本的な設備は問題なく整っています。
スピーカー(BOSE)、DVDプレイヤー、プロジェクター、スクリーン(4:3)
・サプライズなので内容は書かないでおきますが、新郎新婦のために
心暖まる嬉しいサプライズを色々としてくれます。
(私たちは二人とも泣いてしまいました)
・時間区切りで貸切になるため、階段や廊下や受付のフロアー、またお手洗いにも
自分たちの好きなものでデコレーション出来ます。

■主観的感想
正直なところ、抜きん出たハイテク設備(最近流行りのプロジェクションマッピング等)はありません。
※色々下見していたとき(ファウンテンヒルズさんに出会う前)はハイテク設備に惹かれた時もありました。
でも安心してください。
ここには結婚式においても大切なものに溢れています。
スタッフの皆さんのおもてなしの心と、そこから生まれる様々なアイディアです。
自分たちのことをしっかり見てくれるため“自分たちらしい”演出やイベントを考えてくれます。
生演奏やそのた演出についてゲストの皆さんに良かった!!楽しかった!
○○らしさが出てて良かった!と喜んでもらえました☆

衣装・小物の満足度

必要十分の衣装や小物が充実しています。
別棟の衣装倉庫には更に大量の衣装があるそうで、衣装のイメージを伝えると
そこから合いそうなものを持ってきてくれるそうです。
私たちは、出ているものの中から気に入ったものを比較的スムーズに決めることが出来たため、
衣装倉庫にはお世話にならずとも済みました。
どうしても自分の好きな衣装を持ち込みしたい場合は、持ち込みもOKだそうです。
(持ち込み料はもちろん発生します)

料理の満足度

■客観的事実
・新郎新婦分の料理は、ゆっくり味わいながら全て食べ尽くすことができます!!!
その理由は、式当日、初めの二皿のみテーブルに出してもらえ、
後の料理は式終了→着替え終了後に新郎新婦控え室に“作りたて”を改めて出してもらえるためです。
・老若男女のゲスト皆さまから『料理もとても美味しかった!』と喜ばれました。
・和洋折衷でしたが、全てお箸で食べられるように出してくれます。これもゲストに喜ばれました。
・料理の内容は、シェフと相談しアレンジ出来ます。
私たちはお互いの出身の食材を活かしたデザートを出して頂きました。

■主観的感想
とにかく全て美味しかったです♪
しかもそれを当日に控え室でゆっくり食べられるということがかなりメリットとして大きかったです!!
(新郎新婦を経験した殆どの友人は、口を揃えて当日は結局殆ど食べれなかったと言います)
やっぱり自分等も食べたいですよ☆それが美味しいのなら尚更!是非またゲストとして頂きたいです笑

式場スタッフの満足度

私たちはここを最も主張したいのですが、
スタッフの皆さん人を喜ばせるプロ集団だといつも感じました。

『仕事として業務的にやっている』感じがまるでしませんし、
スタッフの皆さんが本当に皆さん感じの良い方々で、
『ふたりの結婚式を良いものにしたい』という想いでかつ楽しみながら
やっているということが伝わってきます。
また、式場のルールも新郎新婦やゲストのことを優先して設定されていると感じました。
そのためこちらも楽しく安心して準備をすすめられましたし、
プラスのスパイラルが生まれていると感じました。

■下見について
・他式場で見られた『今日申し込めばこれをサービスします』
というようなセールストークや『契約とりたい!!』というやらしい心の声は
まるで聞こえてきませんでした。
・他式場では『出来ません』もしくは『10万円前払い頂ければ可能です』と言われた
【仮予約】も相談可能です。
私たちは1週間仮予約していただくことが出来たため、安心して他の式場の見学に行けました。
(とは言っても、帰りの車の中でもう気持ちは決まっていました 笑)
・下見で案内してくれたプランナーさんにそのまま担当までやっていただく
ということも相談可能です。
私たちは下見時案内してくださったプランナーさんとの未来が見えたため、
お願いして当日までずっと担当していただけました。

■打ち合わせについて
・打ち合わせ回数制限ありません。
式場によっては見えない回数制限が存在し、回数をオーバーするとプランナーの
業務効率が悪いという評価が下されるところもあるそうです。
つまり、こちらが向こうのペースに合わせなければいけないということです。
※これは他式場の方に聞いた情報です)
下見当日、プランナーさんに探りを入れたところ、
「お二人が私に会うのが嫌になるくらい、何度もお会いして詰めていきたいです!」
と言われたので安心しました。
・相談次第ですが最速10ヵ月前から打ち合わせしてもらえます。土日もOKです。
他式場では4か月前からと決まっているところなどがあったり、
打ち合わせは基本平日にお願いします、というところもあったため、
仕事の休みがなかなか合わない私たちには非常に助かりました。

■当日について
・担当プランナーさんは、当日も一緒に式・披露宴に関わってもらえます。
(他式場では、当日も一緒にいられるかどうかは状況次第というところもありました。)
・カメラマンを依頼した場合、写真データはほぼ全てDVDでもらうことが出来ます。
(フォーマル写真以外のスナップ写真)
・費用の後払い可能です。
これは非常に助かりました。
前払いの場合ご祝儀が手元にない状態で支払わなければならないためです。

■その他
本当に些細な事からおもてなしに溢れているため、具体例をあげるととてもキリが無いのですが…
例えばヘアメイクに関しても当日
『少しでも気になるところがあれば遠慮しないでどんどん言って下さい!
一生に一度なので○○さんが納得出来るまでいじります☆』
と言ってもらえ、ふたりとも納得するまで細かくいろいろと調整してもらいました。
おかげさまで心残り無く式に集中できました。

また、スタッフさんどうしの連携も取れていると感じました。
特に印象的だった出来事を挙げますと、
下見の時の試食の際、シェフの方がテーブルまで挨拶に来て下さった際に、
当日案内してくれていたプランナー○○さんの話になりました。
そこでシェフの方からこんなコメントがありました。
『○○はアイディアの引き出しをたくさん持っているので、色々相談してみると良いですよ☆』
この言葉からスタッフ間の連携や仲の良さを感じました。
そして実際その通りでした。
スタッフの方々が一丸となっている感じが非常に心強く頼りになりました。

立地・交通の便の良さ

■客観的事実
駅からは遠いのですが、高速のインターから車で5分の位置にあるため、
下手に駅から歩いていける距離にある式場よりも
ゲストが自分の足で歩く距離は短いです。
また東北六県ならどこでも、無料送迎バス出してもらえます。
私たちは仙台駅往復(帰りは二次会会場経由)で3台出して頂きました。
駐車場は平面120台と広いため、車でいらっしゃるゲストも安心です。

■主観的感想
私たちがファウンテンヒルズさんの見学の優先順位を下げたのは、この立地が理由でした。
どうしても駅周辺で探してしまっていました。
しかし実際は、前述の通りでゲストの方が自分の足で歩く距離は短いためむしろ良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

仙台で式場を探している皆様、
ファウンテンヒルズさんを見学せずして式場を決めるのは正直非常に勿体ないです!!
是非一度は足を運んでみてください!!!
全体に漂うあの『キラキラしたオーラ』感じとっていただけると思います!!

私たち自身、ここで口コミを見たことがきっかけでファウンテンヒルズさんの見学に行くことを決め、
結果的に最高の式が出来たため、私もこれから式を挙げる皆さまに是非ここを紹介したいと強く思ったことと、
いつもよくして下さったスタッフの皆さまに少しでもお礼・お返しをしたくて投稿をしました。
想いが強すぎて何度も推敲し、くじけ、気づけばもうすぐ1年が経ってしまいますが(苦笑)、
少しでもこれを読んでいるみなさんの参考になればと思います。

P.S.
クリスマス時期には挙式者対象でのクリスマスディナーも開催されます。
去年参加しましたが、それもとても楽しかったです♪
スタッフのみなさん輝いてました☆

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ファウンテンヒルズ仙台

ブライダルコンシェルジュ 伊藤 より

(返信日:2016年9月17日)

たーにー様

過日はご見学、お打合せの日々、ご結婚式当日、
そして終えてからのクリスマスディナー♪

たくさんの時間を共に出来たこと
本当に嬉しく思います。

誠にありがとうございました。

私自身、おふたりが初めてご見学に来てくださった時のことを
鮮明に覚えております。

私からの質問に対してもしっかりとおふたりの想いを
聞かせてくださりましたね。
今考えるとそのおふたりのお力添えが合ったからこそ
ご結婚式当日の想いをカタチにしていくことが出来ました。

たーにー様がお相手様を、ゲストの皆様を想う気持ちは
お打合せの都度、ご連絡を取らせていただく際にも
しっかりと感じさせていただき、
ご案内することがとても私自身嬉しい気持ちでおりました。

『プランナーさんとの未来が見えた』
このお言葉をいただけたことは一生の宝物です。

そしてこれから出会える未来のカップル様へも
おふたりが教えてくださった想いを届け
心残り無く過ごしていただける一日を
ご提案させていただけますよう努めてまいります。

ぜひ今年もおふたりのご都合が合いましたら
クリスマスディナーへのご参加を心から
お待ち申し上げております。

またおふたりの近況を聞かせてくださいね。

この度はお忙しい中、
たくさんの思いをご投稿いただき
誠にありがとうございました。

おふたりの輝かしい未来を
これからもお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて たーにーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ファウンテンヒルズ仙台
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~144人
TEL・予約
通話無料0066-9680-509019
ファウンテンヒルズ仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 【平日】11:00~19:00 【土日・祝】10:00~20:00
住所 宮城県富谷市上桜木2-5-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集