1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

札幌の街並を一望できる貸切一軒家!人気の全天候型プール付ガーデンで憧れを叶えて!花嫁が憧れる「大階段シーン」や前撮りが可能。数多くの先輩花嫁を魅了してきた上質なパーティ会場もおすすめです!またリニューアル情報についても【式場からのメッセージ】や【フェア一覧】にてチェック!

  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (40)

雰囲気・スタッフは最高!!

本番
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.00 5.00 3.50 -
yuna0507 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

市内の会場のなかでは高いと聞いていました。
最初の基本的なプランは他の会場と変わらなかったのですが、貸切で色々出来るからこそ「あれもやりたい、これもやりたい」とオプションを追加していくと費用は高めになります。
手作りをしたり、持ち込んだりすればその分費用は抑えられると思います。
もっと安い会場もあると思いますが私たちは一生に一度なので今となっては満足しています。

会場の雰囲気・設備

【ロビー】天井が高く会場に入った第一印象はホテルのロビーみたいに開放的で良かったです!壁の所々に少し汚れがありましたが気になるほどでは無かったと思います。車椅子用にエレベーターがあればもっと便利かと思いました。当日は自分たちの写真や小物の持込が可能との事で担当のフラワーコーディネーターさんがとてもおしゃれにお花とコラボして飾ってくれました!
【親族控室】それぞれの両家に1部屋ずつあり、飲み物もフリードリンクに含まれていたので両親たちもゆっくり挙式まで過ごせたと言っていました。
【チャペル】沖縄で挙げた友人のオーシャンビューチャペルみたいにガラス張りでとても明るく開放感がありました!チャペルにもスクリーンがあって挙式でムービーを見ることが出来ましたが、この演出がゲストにとても感動的だったようです。ここで挙式をするならこの演出はおすすめです!
【披露宴会場】もともとプールが気になって会場の見学に行きました。想像より素敵だったのがこの会場の決定した理由の一つです。今までに見たことのない結婚式の会場だと思います。プールサイドに用意したフォトスペースはゲストからの評判も良かったです!当日はみんなプールサイドで写真撮っていましたが海外の結婚式のような写真でした。

演出・オリジナリティ

貸切のゲストハウスだからこそオリジナリティは出せるかと思います。
自分たちでは思いつかない進行や装飾をプロのスタッフさんが一緒に考えてくれました。
私の好みや結婚式のイメージがスタッフさんに共有されていて各方面から色々提案してもらえたのでとても助かりました。
持ち込めないものもあるので希望があるなら見学時に担当プランナーさんに相談されると良いと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレスの提携店は1つだけだったので品揃えについては良くわかりませんがショップオリジナルのデザインやインポートものも沢山ありました。
見た目的に数が少ない様に見えましたが、スタッフさんが丁寧に希望を聞いてくれて他の店舗から取り寄せてくれたりもしたので最終的には満足のいくドレスで決めることができました。
カラードレスの種類がもう少しあったら良かったと思います。

料理

料理は一皿一皿こだわってあり、とてもおいしかったとゲストから好評でした!
コースのグレードを上げると予算がオーバー目になってしまったので、私たちは基本のコースに追加をしてオリジナル感をアップさせました。
シェフを直接話ができるので希望を伝えやすかったです。
私の出身地の食材等を取り入れたり、ポタージュの食材が選べるのも良かったです。

スタッフ

見学の時から最後までスタッフさんが全員笑顔で接してくれたのですべてにおいて安心して進めることが出来ました。
スタッフさんの口コミや見学時の対応が他のどの会場よりも良くてこの会場を決めました。
担当プランナーさんはいつも親身に対応して下さり分からないことだらけの準備を安心して進めることが出来たと思います。
結婚式の内容以外にも生い立ちや家族や友人の事を具体的に聞いて下さり、私たちの事を理解したうえで色々と提案してる姿が印象的でした。
毎回の打ち合わせで紹介してくれるシェフやフラワーコーディネーターさんやサービスの方々がとても親切で素晴らしかったです。
当日両親を案内してくれたスタッフの対応も素晴らしい気配りだったと両親も喜んでいました。

立地・交通の便

市内の中心部からは少し離れていましたが札幌駅~円山公園駅~会場の無料のバスがついていたのと駐車場があるので特段問題はありませんでした。
利用したことはありませんが会場の目の前にバスの停留所があるようです。
街中の喧騒から離れている分落ち着いた雰囲気が良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuna0507さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 北海道札幌市中央区伏見4-1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事