1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

札幌の街並を一望できる貸切一軒家!人気の全天候型プール付ガーデンで憧れを叶えて!花嫁が憧れる「大階段シーン」や前撮りが可能。数多くの先輩花嫁を魅了してきた上質なパーティ会場もおすすめです!またリニューアル情報についても【式場からのメッセージ】や【フェア一覧】にてチェック!

  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (40)

プールもありセレブ気分!

下見
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 3.00 2.50 2.00 -
ちょふ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスということもあり、ホテルに比べて高いです。貸切のため装飾は自由に出来ますが、その分お花代がかかります。

会場の雰囲気・設備

ゲストハウスのため、階段が多いです。ゲスト用の控え室や着替え部屋は充実していましたが、廊下は狭いです。見学の時にちょうど披露宴を行っていました。(新郎新婦に許可得ていたとのことです)そのため、新郎新婦およびゲストと鉢合わせしないようなルートでの見学でした。やはり[貸切]がポイントの会場なので、このような配慮は良かったと思います。実際に一度も鉢合わせすることはありませんでした。

教会は外が見えるガラス張りの教会で、一度カーテンを閉めた状態から新郎新婦の誓いの場面等に合わせてカーテンを開くという演出もできるそうです。
ゲストの席と新郎新婦の立つ場所との距離が近かったです。アットホームな挙式 になりそうです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場からプールが見えるので、プールサイドへ移動してブッフェなどでも動きがあって良さそうです。
新郎新婦用の高砂もなく、レストランのようです。また、新郎新婦の席の後ろにはガラスがあるので、装飾など工夫しても良いですし、プールが見えるようにしても良さそうです。

プールも水に浮かべるものも工夫次第でオリジナリティがでます。

料理

お肉料理の試食をしました。柔らかく美味しかったです。2人で1皿だったので料理重視の私達にとっては、少し残念でした。

スタッフ

最初に席に案内されてから、4人ぐらいご挨拶に来てくださいましたが、どの人が担当なのか分からず不安な時間でした。
最後にも担当プランナーの評価を聞きに別なスタッフが席に来ましたが、正直うーん.....という感じでした。

上記も含め、スタッフ全体でフォローし合っていると考えると実際の準備に入るときなどは伝達などもしっかりしてくれるのかもしれません。

立地・交通の便

まず新郎新婦は車がないと準備に通えません。閑静な立地ではありますが二次会などを考えると考えるとバス移動になります。親族の移動など考慮する点(親族と友人を同じバスに?親族はタクシー?お車代とか)が多く、交通の便を考えると決定には至りませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストハウスなのに見学時に式に参加しているゲストと鉢合わせがなかったことが凄いと思います。

ちょふさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 北海道札幌市中央区伏見4-1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事