JR札幌駅より車で18分、小高い丘の上に建つ「ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)」。 札幌とは思えないほどの自然に囲まれひときわ目を惹く白亜の邸宅からは市内の街並を一望できます。開放感あふれるガラス張りのチャペル。ウッドデッキのあるプール付ガーデンは季節や気候を気にせず楽しめます。 イルミネーションやキャンドルの灯りでともすナイトタイムのチャペルも人気です。

  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (9)
下見
ちょふ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年6月
総合評価 2.75
費用 3.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 2.50 立地 2.00
衣装 -    

プールもありセレブ気分!
ちょふさん(ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌) 口コミ)

(1063文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲストハウスということもあり、ホテルに比べて高いです。貸切のため装飾は自由に出来ますが、その分お花代がかかります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ゲストハウスのため、階段が多いです。ゲスト用の控え室や着替え部屋は充実していましたが、廊下は狭いです。見学の時にちょうど披露宴を行っていました。(新郎新婦に許可得ていたとのことです)そのため、新郎新婦およびゲストと鉢合わせしないようなルートでの見学でした。やはり[貸切]がポイントの会場なので、このような配慮は良かったと思います。実際に一度も鉢合わせすることはありませんでした。

教会は外が見えるガラス張りの教会で、一度カーテンを閉めた状態から新郎新婦の誓いの場面等に合わせてカーテンを開くという演出もできるそうです。
ゲストの席と新郎新婦の立つ場所との距離が近かったです。アットホームな挙式 になりそうです。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場からプールが見えるので、プールサイドへ移動してブッフェなどでも動きがあって良さそうです。
新郎新婦用の高砂もなく、レストランのようです。また、新郎新婦の席の後ろにはガラスがあるので、装飾など工夫しても良いですし、プールが見えるようにしても良さそうです。

プールも水に浮かべるものも工夫次第でオリジナリティがでます。

料理の満足度

お肉料理の試食をしました。柔らかく美味しかったです。2人で1皿だったので料理重視の私達にとっては、少し残念でした。

式場スタッフの満足度

最初に席に案内されてから、4人ぐらいご挨拶に来てくださいましたが、どの人が担当なのか分からず不安な時間でした。
最後にも担当プランナーの評価を聞きに別なスタッフが席に来ましたが、正直うーん.....という感じでした。

上記も含め、スタッフ全体でフォローし合っていると考えると実際の準備に入るときなどは伝達などもしっかりしてくれるのかもしれません。

立地・交通の便の良さ

まず新郎新婦は車がないと準備に通えません。閑静な立地ではありますが二次会などを考えると考えるとバス移動になります。親族の移動など考慮する点(親族と友人を同じバスに?親族はタクシー?お車代とか)が多く、交通の便を考えると決定には至りませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストハウスなのに見学時に式に参加しているゲストと鉢合わせがなかったことが凄いと思います。

ちょふさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)

支配人 より

(返信日:2016年8月13日)

ちょふさん

このたびはご見学にお越しくださいまして誠にありがとうございます。

また口コミのご投稿もありがとうございました。

お喜びいただけた部分もある反面、お料理とスタッフ、立地につきまして残念な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

もっともっとお二人に寄り添ってご案内できるよう努めてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜定休 ※婚礼実施の場合は応相談 ※見学予約の受付のみ定休日も可能 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564589
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-558588
ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休 ※婚礼実施の場合は応相談 ※見学予約の受付のみ定休日も可能
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 北海道札幌市中央区伏見4-1-13
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事