1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 北海道の結婚式場
  4. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  5. ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)
  6. 費用・料金一覧
  7. 費用・料金詳細

JR札幌駅より車で18分、小高い丘の上に建つ「ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)」。 札幌とは思えないほどの自然に囲まれひときわ目を惹く白亜の邸宅からは市内の街並を一望できます。開放感あふれるガラス張りのチャペル。ウッドデッキのあるプール付ガーデンは季節や気候を気にせず楽しめます。 イルミネーションやキャンドルの灯りでともすナイトタイムのチャペルも人気です。

2018年 北海道 スタッフ 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 北海道 スタッフ 1 位
  1. 口コミ (143)
  2. 費用明細 (13)

とにかく1つ1つが高い! (投稿者びーびちゃんさん)ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌) 費用と料金

びーびちゃん さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2019年5月(投稿 2019年6月)
本番
最終金額 2,959,920 (54人)
出席者単価 54,813 円
見積金額 2,915,411 円
見積差額 + 44,509円(1.5%UP)

とにかく1つ1つが高い!

値上がりしたポイント

■衣装■
衣装プラン内の金額に抑えるにはそこまでドレスにこだわりがないか、お色直しをしないか、でしか、抑えれないと思います。
私の場合は身長が低く、やせ型なので、より選べるドレスが限られていたのと、好みのドレスがインポートドレスだったというのがあったので、予算オーバーしました。

■装花・装飾周り■
最初の見積もりに入っている装花基本プランは、本当に基本中の基本です。
しかもテーブル装飾10卓分しかないので、それ以上テーブルがある場合追加料金です。
ウェディングケーキ周り、マリアージュナイフ、フォトスポット、ウェルカムスペースなどは追加料金、しかも通常料金だとウェルカムスペース、フォトスペースは5万ぐらいになります。
よくインスタに載っているような装飾にしたい場合は何十万か予算をプラスで見ておいた方が良いです。

■ヘアパーツチェンジ■
ウェディングドレス時のヘアパーツを変更した際にも追加料金6,000円。
挙式時と披露宴でヘアパーツをチェンジしましたが、追加料金でした。

値下がりしたポイント

■DIY・持ち込み■
基本的に自身で作れるものは全て手作りし、持ち込みできるものも確認し、式場のモノよりもコストを抑える事ができました。

・ペーパーアイテム
・ウェルカムスペース装飾
・プロフィールムービー
・結婚証明証
・ヘッドパーツ
・両親へのプレゼント

基本的に式場で用意してもらうものは高いので、自身で用意できるもの、作れるものはこちらでやる事でコストをだいぶ抑える事ができます。

また、基本的に何でもお金を取られるので、しっかり自分たちの予算を確認し、プランナーさんにもちゃんと一つ一つ値段を聞いた方が良いです。
装花周りは式場のいう通りに進めていくと、普通に何十万もプラスになります。
私はフラワーコーディ―ネーターさんになるべく予算オーバーしたくないと素直にお伝えし、通常よりも半分以下のコストに抑える事ができました。

アドバイス

人生に1度の結婚式、やっぱり理想の結婚式に憧れると思います。
譲れるところ、譲れないところはしっかり明確にして、プランナーさんに流されず、自分の意志をしっかりもってプランを決めていってください。
コストを抑えても、十分素敵な結婚式になりますよ☆

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてびーびちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,883,635(106人)

    お花やオブジェをフォトスペースに追加した事で、金額は上がりましたが、 追加したことは最終的には良かったです。 また、最初の見積りよりだいぶ上がりましたが、 記録映像を全て追加したので それを引け...

    ★☆ライラック☆★ さん
    認証済み
    挙式 2018年4月(投稿 2018年5月)
  • 本番
    最終金額2,070,151(45人)

    映像関係の追加が一番値上がりしたポイント。ただ映像は残るものなので追加して良かった。 お花も華やかに会場を飾って欲しかったためトイレの装飾もしたり各テーブルにも2000円づつグレードアップさせた...

    キナハム さん
    認証済み
    挙式 2017年8月(投稿 2017年9月)
  • 本番
    最終金額3,132,582(87人)

    当日の準備段階ムービーや、デザートビュッフェ、装飾などを追加したため70万円ほど上がったかと思います。予算は越してびっくりした部分はありますので安くはないかなと思いますが、納得いく式を挙げられた...

    kurukuruhh さん
    認証済み
    挙式 2017年7月(投稿 2017年7月)
  • 本番
    最終金額2,209,081(51人)

    衣裳小物で5万円ぐらい、演出・ビデオで25万ぐらい、デザートブッフェを追加したので、合計40万ぐらい追加になりました。 ビデオは最後まで迷いましたが、残るものなので、入れました。私たちがいないと...

    スリー さん
    挙式 2015年12月(投稿 2016年1月)
  • 本番
    最終金額4,690,044(96人)

    【値上がりしたポイント】 ・お色直しを白ドレス→カラードレス→色打掛にした為、それぞれの衣装代と小物代が上がった。小物もミキモトのティアラとブローチをレンタルので衣装等だけで60万あがりました。...

    REIRA さん
    (投稿 2011年2月)
本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-500209
ヒルサイドクラブ迎賓館(札幌)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休 ※婚礼実施の場合は応相談 ※見学予約の受付のみ定休日も可能
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 北海道札幌市中央区伏見4-1-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事