結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「東京ベイ舞浜ホテル」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (225)
  2. 費用明細 (20)
本番
あず20161001 さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.50
費用 5.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 2.50 立地 4.00
衣装 2.00    

持込に寛大!オリジナルな結婚式が作れる!
決めた事と本番が違うなら言って欲しかった
あず20161001さん(東京ベイ舞浜ホテル口コミ)

(4211文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

遠方からの宿泊代×2、両家母親着付けを入れて198万。懸賞で当たったので挙式代やドレス代全額、様々な部分で割引と合計78万円ほど負担していただけました。
東京ベイ舞浜ホテルは持ち込みにも寛大なのでウェディング小物類、ペーパーアイテムは全て手作りにした事で更に費用を削る事ができました
新郎側のご祝儀が過分に頂けた事、オプションをつけて削るところは削って手作り、自分たちで購入をしたので、結果として90万ほどのプラス

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は何と言っても海が一望できるのが素敵でした。ナイトウェディングだったのですが披露宴では夜景が綺麗に見えて良かった
チャペルのすぐ隣が披露宴会場なのでお客様の移動も楽です。
変わった横長の披露宴会場なのでお客様との距離感も近く見づらい部分が少ないかな。
ただお見送りする際の通路が暗いのでもうちょっと明るいと良かったです。
私たちはゲスト59名10卓でしたがフォトラウンドも回りやすく、ちょうど良かったです。
逆に参加人数の多い方は不向きなのかな。

演出・オリジナリティの満足度

式場ではブーケトスは勿論、 バルーンリリース、バズーカがオプションで用意されていて、バズーカに興味があったのですが一本5万で断念。式場側で用意しているものはやはり高い
未婚女性以外も多く参加してくださってるのでブーケトスやプルズは却下。ツムツムトスというのを見かけてブーケのかわりにツムツムを投げました。
飾り付けはプランナーさんが色々と提案して下さり助かりました。特に当日にこんな風に飾りました!と写真を見せていただけて安心。
デザートビュッフェの飾り付けはおまかせにしたんですが、ハロウィーンテイストで凄く可愛い!ゲストからも好評でした。
余興のツムツム探しゲームもプランナーさんからも色々なアイディアをいただけて非常に盛り上がりました。
ツムツムを探して見つけて景品とツムツムを渡すというもので、隠し場所は式場にお任せしました。
上手くウェルカムスペース、高砂席、スイーツビュッフェに隠していただいて、隠した場所も写真で見せてもらいました。
おばけのバケツからひょっこり顔を出すダッフィーツムツムがとっても可愛かったです
ライトセーバーでケーキ入刀も快く受け入れてくれて、そのまま刺せたので良かったです。

衣装・小物の満足度

WDはプラン内、CDはプランからはみ出て11万オーバー
衣裳室は自分が着たいものを何着も選んで着れる訳ではなく、自分の希望+担当さんが持ってくる感じ
こんなもんか~なんて思いながらインスタグラム見たら、ドレス迷子とか言って何着も試着してる花嫁さん達がいてびっくり
あれこれ試着したいという方には不向きです。
持ち込みは新郎3万、新婦5万の持ち込み代が発生します。
最初は試着していいものがなかったら格安のものを購入しようと思っていましたが、キープして7日ならキャンセル代はかからないけど、それ以降はかかるというのでじっくり考えている時間もなさそうに思えて結局提携先に。
WDは料金内でピンとくるものがあったんですが、CDは微妙…
バービー、シュガーケイなどブランドドレスも豊富ですが、言ってしまえばブランドドレスじゃないと微妙。標準プラン内でいいドレスはなさそうでした。
ニコルのレインボードレスも試着したかったのですが予約が埋まってるからと断られ…記念試着など悠長な事は言えない空気
一番気に入っていたものは担当さんの独断でコサージュつけてもらえず土台だけ…
似合う似合わないはこちらで判断したいし、一番好きだと言ったんだから完全な状態で着せて欲しかった。
担当さんがオススメのドレスを試着して、一緒に来ていた彼が気に入ったのとコサージュがとても可愛かったのでそのドレスに決定しました。
型も古いし、着ている人も少なくて直前まで悩みましたが本番は非常に好評だったので良かったです。
小物はプランナーから持ち込みOKと聞いていたので、自分で用意できるところは用意しようと思っていました。
衣裳室にその旨を伝えると「購入したもの、譲り受けたもの(例:母親のパールネックレスなど)以外は持ち込み禁止です」とピシャリ
納得いかなくてプランナーさんに言ったら、今後そういう方向になるだけでまだ本決まりではないと…
この段階で衣裳室には不信感しかなかったです。
結果、プランナーさんが間に入ってくれて持ち込みOKになったので、小物は借りませんでした。
作るのも時間がなくてしんどかったのですが、やりとりが気に食わなくて絶対に小物は借りないと決めました。
あと、試着予約がびっくりするほど融通きかない。土日含む週5勤務の夫婦は試着するなと言うのか?くらいの融通のきかなさ。こちらが提示した日にち全て却下されるとは思いませんでした。
火曜日定休なのが痛いところ。タキシードは本当にギリギリになりました。
ちなみに同じ式場で挙げられる花嫁さん達も衣裳室の愚痴に賛同していただけたので、どうやら不満に思っているのは私だけではないようで
お金に余裕のある方は持ち込みの方がいいかもしれません。

料理の満足度

日にちが合わず、試食はしていません。ウェディングフェアの一口サイズの試食とホテルレストランの利用だけでしたがとても美味しくて、当日はなんとかして食べようと彼と誓い合ってましたw
一番安いコース+スイーツビュッフェにしました。
コースはほどほどのボリューム。女性客が多かったのでスイーツビュッフェをつけました。
私たちも式中になんとか食べる事ができ、とても美味しかったのですが、デザートまでたどり着けず。
なんだか恥ずかしくて聞けなかったのですが、メイクルームに別で置いておいてくれたらよかったなぁ
ナイトウェディングが故、支払いや挨拶を終えると日付が変わるぎりぎりでホテルのコンビニも閉店しておりお腹が空いて困りました(笑)
あとは親族からメインの牛頬肉の赤ワイン煮込みに当たりとハズレがあって、筋っぽい肉と柔らかい肉で差があったと聞き、メインもグレードアップするべきだったなと後悔。
デザートビュッフェはホテルのオリジナルプリンやケーキなど予想以上に豪華だったんですが、下げるのが早い!
多分、式の時間が押しているからだと思うのですが、まだ全然余ってるのに下げられてしまって、だったら最初のうちか時間を早めて置いておいてよ!と思いました。
案の定、デザート美味しかったから、おかわりしたかったのに下げられてなかったという不満のお言葉を頂いてしまいました
ウェディングケーキは東京ベイ舞浜ホテルならではというか、デザインを自分たちで考えられるのがとても良かったです。
彼がスターウォーズ好きという事でスターウォーズがテーマのウェディングケーキにしてもらいました。
自分たちで用意さえすればケーキトッパーも自由。彼の一番好きなキャラクターを置けました。
スターウォーズのロゴにちなんだチョコレートも完璧。サイドの隠れミッキーも可愛かったです。
味も申し分なくて、いちごがたっぷり。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは本当に最高でした。私たちのワガママを聞き入れて下さり、沢山迷惑をおかけしたのに嫌な顔一つせず、無事に式を終えられたのもこの方のおかげだと思います。感謝しかないです。
キャプテンさんも臨機応変でツムツムゲームでアクシデントが発生した時もいち早く知らせてくださり、対処できました。
ただ、当日を迎えて思ったのが、スタッフの連携が取れてなさすぎ。聞いていた事と本番が違う点がいくつかあり、モヤモヤする結果に。
まず聞いていた受付の位置と当日の受付の位置が違う。
あとで受付をしてくれた子に聞いたら、親族と一般ゲスト、一階と二階で受付を分けるといわれたと・・・
招待状には二階で受付としか書いてないので混乱。
しかも、こちらで新郎側、新婦側のゲストリストを作っていたにも関わらず、来たゲストは席次表の名前に丸をつけてくれといわれ、来たゲストが新郎側、親族側なのか席次表から探して受付するという大変な手間をかけてしまう事態に。
渡したゲストリストを使えばこんな事にはならなかったんじゃないかと後悔するばかり。
スピーチ担当の友人にもスピーチ間際にキャプテン、司会者それぞれに絶対席にいてくださいね!と念を押されて、子供じゃないんだから一回言えば分かるよ・・・連携がとれてないとご意見いただきました。
ベールダウン。
母の予定でしたが、なぜか介添人さんにベールダウンされ慌てて入場。
リングボーイをする甥っ子がグズる事態が起きてしまい、式場スタッフ、キャプテンもどうしますかと焦ったような雰囲気に飲まれてしまいました。
一生に一度の事でこっちも緊張MAXなところに、頼りのスタッフが焦っている雰囲気を出されてちゃあこっちも焦ります。
介添人さんに下げますね!と言われてあれ?と思うも、口出しできる雰囲気ではないのでそのまま入場。
私の勘違いか?と式後にタイムスケジュールを確認するとベールダウン:母になってるんですよね。
非常に残念ですが、母にやってもらったら号泣して笑顔で入場できなかったかもと自分を納得させました。
ただ一生に一度の事、後悔は残ります。
変な遠慮はせずに、あれ?と気になった時に口に出せばよかったと思います。

立地・交通の便の良さ

シャトルバスが舞浜駅とディズニーリゾートラインベイサイドステーションから出ています。
名前の似たホテルがもう一箇所あるので不安でしたが、ホテル側から頂いた時刻表と地図のおかげで全員迷う事なく辿りつけたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私はもともと、物作りが好き。安くあげられるならあげられるだけ削りたいって感じでしたので、持ち込みはナマモノ以外OKな東京ベイ舞浜ホテルとは相性が良かったです
当方ディズニー好きなのですが、ここまでディズニーづくしに出来たのも式場側が寛大なおかげです。
オリジナリティがあって色々手作りしたい方は非常に良いと思います。
手作り品はゲストからも好評でした

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 6
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあず20161001さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ舞浜ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~90人
TEL・予約
通話無料0066-9680-558836
東京ベイ舞浜ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 ※年末年始休
受付時間 10:00~20:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-34
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集