六本木駅直通、ミッドタウン内にあるラグジュアリーなホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。自然光が差し込むチャペルのテーマは光。グラスアートの輝きに包まれるチャペルでかけがえのない想い出となる挙式が叶います。天井の高いきらきらと光るシャンデリアのあるメインバンケット、1日1組限定の自然光が差し込むプライベート感のあるバンケットや美味しいお料理でおもてなしが叶うアットホームなレストランウェディングも。

最寄駅
六本木駅,乃木坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (305)
  2. 費用明細 (33)
本番
hkohich さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

会場の雰囲気、サービス
hkohichさん(ザ・リッツ・カールトン東京口コミ)

(1825文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は決して安くはないですが、リッツのスタッフの方々のおかげで一生の思い出に残る素敵な結婚式になったので満足です。初期見積もりで、可能性のあるものを全て入れて見積もりを出してもらったので、大きくずれてはいないです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

《チャペル》入って前方と右サイドは全面ステンドグラス、左サイドは全面窓で、外の緑の景色(檜山公園)が望めます。
チャペルは非常に開放的で清潔感があり、白を基調とした装花、柔らかい自然光が差し込んできます。自然光でしか表現のできない洗練された空間の中で挙式ができ、非常に満足しました。ちなみにブライダルフェアは幾つか行きましたが、初めてこのチャペルを見た時に、素晴らしく圧倒された記憶があります。披露宴会場が多くないので確か1日最大5組ぐらいですので、次が待っているからという感じで急かされることはもちろん全くないです。

挙式後は披露宴会場目の前のテラスでフラワーシャワーと集合写真の撮影をします。

《披露宴会場》
式場と同じフロアにあるボールルームと1つ下の階にあるパークビュールームがあります。
ボールルームを利用しましたが、100名程度の披露宴の場合、ボールルームを2つに仕切って使います。その場合そのボールルームを時間差でそれぞれの開宴しますが、必ず他の新郎新婦と鉢合わせしないようにしてくださっているので、私の時も列席の方も他の新郎新婦と鉢合わせすることがなかったようです。
会場は重厚感があり、シックな雰囲気で、特徴的なシャンデリアが印象的です。また天井が非常に高く会場がゆったりと過ごすことができました。
会場の装花は2社のプレゼンから選ばせていただきますが、装花だけでなくトータルコーディネートの観点からも相談に乗っていただけ助かりました。

演出・オリジナリティの満足度

色々演出はご提案いただけます。
BGMも悩んでいる部分含めアドバイスやご提案を丁寧にしていただけ、打ち合わせ以外でメールベースでも丁寧に対応いただけ助かりました。
他には、ショーライツという光の演出をしてから、再入場しました。
ショーライツのように、さまざな光の演出のクォリティは素晴らしいです。
来ていただいた方に楽しんでいただける演出でした。

衣装・小物の満足度

私の時は提携店が2店舗しかなかったのと、選べるドレスが多くはなかったのと予約が取りにくい印象でした。
ドレス自体は素晴らしいものばかりですが、もともと見積もりされている金額では選べませんでした。私が着たドレスは金額の中にプレシューティング時の使用料込みの金額でした。また他店舗からの持ち込み料は意外とするので、その辺も含めながらドレス選びをした方が良いと思います。

料理の満足度

私たちは元々のコースを少し変更を加えて当日お出ししましたが、お料理はフレンチです。お食事はどれも美味しく言うことなしです。苦手なものは事前に確認し食材を変えて対応していただけます。
試食会は当日披露宴をする会場でいろんな演出を拝見しながらいただくことができるので、当日の雰囲気をイメージすることができる良い機会でした。もし演出(光の演出や生演奏)を悩んでいたり、当日の雰囲気をイメージしたい方は是非参加された方が良いと思います。

式場スタッフの満足度

列席される方への感謝を伝える場と考えてしっかりと心のこもったおもてなし、サービスをしていただけるリッツを選びました。
お料理を運ぶ方もホテルのスタッフの方ですので安心感がありますし、全員が同じタイミングでお料理がくるよう各卓に数名のスタッフの方がサーブしてくださりました。
みなさまに同じタイミングで暖かいお料理が届くようにといったお心遣いはさすがリッツのおもてなしです。列席された方からホテルの方の素晴らしいサービスに満足されたというお言葉を沢山頂きました。
私達はもちろん、列席された方も気持ちよく過ごしていただける会場です。

立地・交通の便の良さ

駅直結なので、外に出ることなく会場に行けることができるので、雨が降った場合も濡れずに会場へ向かえます。またミッドタウンの駐車場を列席の方は使える(参列中は無料で利用できる)のも良いところです。ご列席いただく方が国内外問わず遠方から来る予定があったので、六本木の立地を選びました。

hkohichさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhkohichさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン東京
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~250人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週水曜日 受付時間: 10:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586326
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-539854
ザ・リッツ・カールトン東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都港区赤坂9-7-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事