六本木駅直通、ミッドタウン内にあるラグジュアリーなホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。自然光が差し込むチャペルのテーマは光。グラスアートの輝きに包まれるチャペルでかけがえのない想い出となる挙式が叶います。天井の高いきらきらと光るシャンデリアのあるメインバンケット、1日1組限定の自然光が差し込むプライベート感のあるバンケットや美味しいお料理でおもてなしが叶うアットホームなレストランウェディングも。

最寄駅
六本木駅,乃木坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (305)
  2. 費用明細 (33)
招待
pp3 さん (女性) 認証済み
招待時
30代前半
招待日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 3.90
費用 - 設備 4.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 -    

高級感・スタイリッシュ・美味しい料理
挙式あっさり。予算かなり高い
pp3さん(ザ・リッツ・カールトン東京口コミ)

(1471文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

有名な5つ星ホテルだけに、施設のスペックと料理は素晴らしかった

・チャペル
ホワイトとブラックでモノトーンのモダン・シンプルなチャペル。ステンドグラスなどはないが檜木公園が望め、外光が入る素敵な空間だった。意外に天井が高くなく、バージンロードも短めで幅も狭め(バージンロードは大理石の床でカーペットはない)。祭壇も低めですね。チャペルに関しては重厚感あるというよりスタイリッシュなイメージ。びっくりしたのは入場から退場まで挙式はたったの15分(ゲストハウスの感覚だと30分弱が多いかと)でちょっとあっさりしていました。

・披露宴会場
こちらは打って変わって、ブラウンを基調とした、天井が高く多くのテーブルを配置できる空間でした。高砂の後ろにリッツカールトンのロゴが常時映し出された大きな垂れ幕が聳え、ゴージャスな雰囲気。

演出・オリジナリティの満足度

再入場前に、大音量の音楽に合わせて天井からスポットライトの演出があった。弦楽器のダイナミックなBGMに合わせてスポットライトが各方面を華やかに照らしながら影絵も壁に写し、印象的でわくわく感が高まる良い演出だった

料理の満足度

フレンチ。パンから前菜からメインからスイーツまで、全て非常においしかった!
特にボルチーニ茸の香るマッシュルームのカプチーノは、あまり食べたことのない、香高い絶品スープだった。

式場スタッフの満足度

・受付スペースの案内係は冷たかった
・料理を運ぶスタッフは挨拶も丁寧。対応も良かった メニューにないドリンクを頼んだ時は代替案をまじめに提案してくれたし、苦手な食べ物は当日ダブルチェック頂いた

立地・交通の便の良さ

六本木駅から5分と近いです
ただ、エントランスがわかりづらく、どこから行けばいいかわからず。。。このホテルはミッドタウンと一体なので余計分かりづらい。

ホテルの正面玄関から入らなかったからなのか、誰もいない廊下でまたしても迷子になってしまいました。

ゲストハウスであれば、ゲストは結婚式が目的ですし敷地面積も限られてるので、入館すればすぐにドアマンやサービススタッフの方から積極的に道案内に来られるケースが多いと思います。しかしホテルの場合、いろいろな目的を持った人がホテルに来ますし、敷地面積も広いので、迷いやすく自分で目的地に辿りつく努力がより求められるなーと改めて感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

5つ星の名に恥じないゴージャスなバンケットと、おいしい料理!
新郎新婦は芸能人のような気持になれること間違いなし!

ゲストハウスのようないかにもロマンチックな結婚式!という演出が好きな人にはすこし大人っぽすぎるかも?

チャペルはスタイリッシュだがこじんまりとしていて、祭壇からゲスト席まで随分と近い。神聖な雰囲気というよりスタイリッシュ、カジュアル。挙式時間がたったの15分。フラワーシャワーは音楽は鳴らず、ドアを開放して登場!というような演出もなくあっさりめ。

もちろん5つ星ホテルならではのサービス、ハードスペック、ブランド力あら得られる高揚感はあるんだと思います。ただ事前に新婦にきいたところでは、スタッフとの相性かもしれませんが、式前の打ち合わせはプランナーと綿密に相談する時間、というより、各サービス専任スタッフによる商品営業時間が割と長いことも多々あったとか。いずれにせよ、予算は必要な会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpp3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン東京
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~250人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週水曜日 受付時間: 10:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586326
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-539854
ザ・リッツ・カールトン東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都港区赤坂9-7-1
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事