六本木駅直通、ミッドタウン内にあるラグジュアリーなホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。自然光が差し込むチャペルのテーマは光。グラスアートの輝きに包まれるチャペルでかけがえのない想い出となる挙式が叶います。天井の高いきらきらと光るシャンデリアのあるメインバンケット、1日1組限定の自然光が差し込むプライベート感のあるバンケットや美味しいお料理でおもてなしが叶うアットホームなレストランウェディングも。

最寄駅
六本木駅,乃木坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (33)
下見
オスカー1003 さん (男性)
下見時
30代後半
訪問日
2015年6月
投稿月
2015年7月
総合評価 3.25
費用 3.00 設備 3.50
演出 4.00 料理 -
スタッフ 2.00 立地 3.00
衣装 4.00    

最高のおもてなし、なのでしょうか?
オスカー1003さん(ザ・リッツ・カールトン東京口コミ)

(773文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

人数によりパックとなっているのには驚いた。 希望の人数にするにはそのパックに足していく形であった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外資系のラグジュアリーホテルの代名詞でもあるリッツカールトンの割には、支度部屋や控室などが他のホテルと比べて狭かったり古かったりと第一印象で残念であった。 披露宴会場については、希望の雰囲気に合っていた。 テーブルクロスなどの色合いの組み合わせの多さなどは他に群を抜いていた。

衣装・小物の満足度

エンドウハツコを始め、多岐にわたるブランドを取り扱っていた。

式場スタッフの満足度

役職の付いた男性プランナーであったが、マニュアル通りの起伏のない対応には冷めた。 初めて打合せ室に現れた時の第一声で「おめでとうございます」が無かった。 案内時もお祝い事であるにもかかわらず、笑顔もあまりなく、気取っているのか? 役職を持った方で、リッツカールトンという最高のおもてなしを誇るホテルなだけに残念な対応である。

立地・交通の便の良さ

新幹線、飛行機など、地方からくる出席者には、難しい立地と感じた。 首都圏近郊の出席者だけであれば問題はなさそうである。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このサイトでも高評価であり、最高のおもてなしで有名なリッツカールトンへの期待度が大きすぎたのか、とても残念に感じた。 辛口かもしれないが、自分が体験した真実の内容をそのまま伝えることがクチコミの醍醐味と感じたのであえて投稿しました。 たまたま我々の担当者にご縁がなかったのか、それにしても、その担当者でホテルのすべてが決まってしまうことを肌で感じた対応だった。 担当者を変えてもらうことも考えたが、そこまでの気力は出なかった。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 9
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオスカー1003さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン東京
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~250人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週水曜日 受付時間: 10:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586326
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-539854
ザ・リッツ・カールトン東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都港区赤坂9-7-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集