1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ザ・ペニンシュラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・ペニンシュラ東京」は、東京駅・皇居周辺エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (328)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

ペニンシュラを選んで大正解!!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
WallyWallyWally さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の際にプランナーの方に追加のないような見積もりを作っていただいたので、当日の大幅な追加はありませんでした。見学の時点で過去の写真を拝見させていただき、理想に近い装花の値段で見積もりを作ってもらうことをお勧めします。新婦の衣装はデフォルトは20万円で計算されていますが、提携のハツコエンドウとギャレリアコレクションに20万円のドレスは置いていません。最低で35万円は見ておいたほうがいいと思います。お花とヘアメイク、写真関係は持ち込み不可です。これらがとてもお値段が張ります。

会場の雰囲気・設備

打ち合わせから当日まで素晴らしいおもてなしを受けました。大満足です。
私たち新郎新婦だけではなく、親族にもゲストにもとても素晴らしいサービスをしてくださいました。
両家の両親には当日バトラーがつきます。
1日6組まで挙式を受け付けているそうですが、実際6組上げることは少ないそうです。
1組1組をとても大切にしてくださいます。
当日は想像以上のスタッフの方がお手伝いしてくださり、お姫様気分でした。

演出・オリジナリティ

無駄な演出が嫌だったので頼んでいないのでわかりませんが、ペニンシュラのマスコットのピーターくんなど披露宴に登場させたり、キッチンライブという披露宴会場とメインキッチンと繋ぎ新郎がメインディッシュをシェフと一緒に作るという演出ができるとは聞きました。
プランナーさんは新郎新婦の特徴を踏まえ、オリジナリティーを出すための提案はしてくださいました。

衣装・衣装小物

提携先はハツコエンドウとギャレリアコレクションです。私の希望していたブランドのドレスを扱っていたので持ち込み料
がかからなくでよかったです。提携先が2つなので決めきれない方も多いだろうなと思いました。新郎の衣装は提携先では納得いくものがなかったので、持ち込み料をはらいました。

料理

ペニンシュラのお料理はシェフと1から作り上げていきます。新郎新婦の好きなものや思い出もものなどシェフが丁寧にヒアリングしてくださいました。私のゲストは口が肥えている人が多かったですが、おかげで皆様にお褒めの言葉をたくさんいただけました。

スタッフ

素晴らしいです。アジア系のホテルの接客は日本人との感覚に近いので心地よいサービスを受けました。
一人一人のプロ意識が高く、当日は想像以上の仕上がりになり大満足です。

立地・交通の便

東京メトロの日比谷駅から地下で繋がっています。有楽町駅からも歩いて3分です。ゲストにとっても負担の少ない立地、私も打ち合わせに通うのが楽でした。

WallyWallyWallyさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ペニンシュラ東京 ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2019年6月7日

WallyWallyWally様

この度は、数多くある会場の中からザ・ペニンシュラ東京をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また、当ホテルでの挙式にご満足をいただけましたようで、大変嬉しく存じます。

ペニンシュラホテルグループには「ペニンシュラファミリー」という言葉があります。お客様にも、スタッフ間同士でも、家族のような温かさで接するように、というホスピタリティーの源になっている言葉でございます。

私どもザ・ペニンシュラ東京スタッフ一同、家族のようなあたたかいサービスで皆様をお迎えし、また美味しいお料理、お飲物と心地よい時間をご用意させて頂きました。

今度とも、お食事や記念日でのご宿泊など、お付き合いをいただけますと幸いでございます。どうぞ、末永くお幸せに。そして引き続き、ザ・ペニンシュラ東京をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWallyWallyWallyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ペニンシュラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-05-1888
ザ・ペニンシュラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休  
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区有楽町1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事