結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・ペニンシュラ東京」は、東京駅・皇居周辺エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (268)
  2. 費用明細 (30)
下見
yasusuky さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.25
費用 4.00 設備 3.00
演出 4.50 料理 -
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

暖かみのある会場やスタッフ
全体的に狭くほんの少し古い
yasusukyさん(ザ・ペニンシュラ東京口コミ)

(1168文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

外資系ですので覚悟しておりましたが、もともと希望の予算を言っておりましたので、その金額になるべく近づけて考えてくれます。料理の質をあげると値段は上がりますが、持ち込み可のものも割りとあるため、そこで調節はできると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはバージンロードは短いとは思いますが、席は横に長く、一番後ろの席の列席者も新郎新婦の姿が大変近く見えると思います。大変暖かみのあるステンドグラスで、椅子も固い木ではなくマットが敷いてあるため、お尻がいたくなることはなさそうです。披露宴会場は高い天井で広く、窓もありましたが、窓から見える皇居や日比谷公園の間には車の通りが多い道路が見えます。チャペルと披露宴会場は別の階にあること、また、待合室やチャペル披露宴会場までの移動距離は、近くて楽だと思いますが、やはり全体的に少し狭く感じました。スイートルームは挙式をされる方専用のお部屋を想定して設計されているようで、お化粧ルームで着付けやメイクをするなんて、セレブ気分になると思います。ただ、こちらも想像していたよりとても狭く感じました。バスルームからの眺めはビルが目の前にあり、あまりよくないです。

演出・オリジナリティの満足度

窓が空くと皇居が見える演出や、挙式ではハープとパイプオルガンの生演奏があるようです。またオリジナリティという点では、料理が二人のこだわりのメニューが出せる事は大変魅力的です。新郎新婦、もしくは親族に纏わるこだわりの野菜や食事(祖父母が農作物を育てていたらそれに纏わる料理を提供できる等)をメニューに組み込めるので、参列者はメニューをみるだけでとても楽しくなると思います。

衣装・小物の満足度

衣装提供しているヴェラウォンのウェディングドレスの試着をさせていただきました。またスイートルームで当日さながら、軽く髪をきれいにしていただき、アクセサリーをつけ、着替えのお手伝いをしていただき、とても素敵な体験をさせていただきました。ただ、提携先はどれも高額なドレスが予想され、平均40万~50万だということでした。

式場スタッフの満足度

担当の方はとても暖かく、またよく笑ってくださり、居心地がとてもよかったです。とても親身に話を聞いてくださり、質問も的確に答えていただきました。外資系ですので予算があがりますが、それでもなんとか希望の金額に合わせようと努力してくださり、難しい日程であれば特典をつける等、考えてくれたので、この方がいるならここで挙げようかな、と思う程でした。

立地・交通の便の良さ

日比谷駅から直結でアクセスは抜群です。また落ち着いた皇居や日比谷公園の目の前にあるため高級感と都会的な立地がとても魅力的でした。

yasusukyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyasusukyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ペニンシュラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-582132
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-544240
ザ・ペニンシュラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区有楽町1-8-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事