1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. CITTA' WEDDING(チッタウェディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのレストラン「CITTA' WEDDING(チッタウェディング)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
川崎駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (6)

信頼できるスタッフさんがいる。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
momonga3 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
170,640円 (2人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たち夫婦はウェディングフォトと結婚式を二人だけで行ったので、小額で挙げられたと思います。それぞれの予算の中でスタッフの方も新郎新婦のために一緒に色々と考えてくださいます。お値段以上にスタッフの方のスキルの高さや、会場の雰囲気に大変満足できるものとなりました。

会場の雰囲気・設備

他の会場とは比較をしていないのですが、結婚式場の中は明るく、式場の前にも噴水があり、主人との思い出の場所だっただけに、とても雰囲気のよい中で挙式ができました。
控室が式場の反対側の建物の中にあり、新郎新婦、親族が集まれるので、ゆっくり式への準備ができます。
会場内の設備としては新郎新婦の入場退場の時などに二人の思い出の曲をかけてくださる音響やオルガンの演奏設備が備わっています。
会場の広さは大勢の方を呼ばれての結婚式には少々狭い印象ですが、ご両家のご親族、ご友人をお呼ばれする程度でしたら余裕のある広さです。

演出・オリジナリティ

個人で用意した風船やぬいぐるみをスタッフの方々が式場内に飾ってくださり、とても可愛い演出をしてくれました。
その後、挙式を終え、式場の外での撮影をし、場内での撮影の為、再び式場へ戻るとスタッフの方が花びらをバージンロードに沿って散りばめてくださってました。細かなところにも気を利かせてくださりました。

衣装・衣装小物

式場と提携しているウェディングサロンでプラン内で決められた中から選ぶというシステムでしたが、私はその中から自分の理想に近い素敵なドレスに出会えました。着たいドレスがない場合、オプションで追加料金にはなりますが、ブランドのドレスやカラードレスなどを着ることができます。ドレス、アクセサリー、シューズはサロンでの貸し出しでした。ブライダルインナーとグローブ、ストッキング、挙式で使いたい小物などは基本的には個人で準備が必要ですが、インナーとグローブはサロンが推奨しているものがあるので、サイズなどの心配がある方はサロンで採寸して購入や、スタッフへの相談をして、他店で購入というのをおすすめします。ただし、サロンで推奨しているインナーは質のいい高級なものが多く、締め付けがしっかりしているので体のラインを綺麗に見せてくれます。ですが、私には少々お値段が高い印象でしたので、他店で購入しました。

料理

挙式後、式場の隣にあるIL PINOLOというお店でディナーをしましたが、お料理も店内の雰囲気もすごく良かったです。式場のスタッフからお店への予約対応もしてくれているみたいなので、挙式後の披露宴をお考えの方にはおすすめです。プランによって結婚記念日などのお祝い事にもお店側が協力してお祝いプレートやドリンクを一杯無料で用意してくれるので、二人の素敵な思い出になると思います。

スタッフ

初めはウェディングフォトのみの希望で夫婦で足を運んだのですが、スタッフの方からの心優しいご提案と予算との相談で、一生に一度ということでウェディングフォトと結婚式同時に行うことにしました。本番まで約2カ月でしたが、担当スタッフの方から式に向けての準備の日取りやアドバイスを沢山いただきながら楽しく準備ができました。本番当日も写真が映える物を使ったり、スポットでの撮影、スタッフ一人一人が盛り上げてくださり、とても素敵な時間になりました。ここのスタッフの方は新郎新婦の希望を叶えてくれ、そして心から祝福してくださります。

立地・交通の便

川崎駅からも近く、川崎でも有名な建物の中なのでお呼ばれする人もされる人も安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度の結婚式なので、妥協せずいい思い出を作ってください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomonga3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CITTA' WEDDING
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラ チッタデッラ マッジョーレ2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事