1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. CITTA' WEDDING(チッタウェディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのレストラン「CITTA' WEDDING(チッタウェディング)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
川崎駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (6)

ふたりらしい結婚式が叶う式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
*ピンク* さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
2,383,800円 (66人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一般的な式場に比べてリーズナブルです。
私は演出の中に映画館を貸切っての上映とバルーンリリース(噴水ショー付き)を実施しましたが、それでも他会場に比べて良心的な値段だったと思います。
リーズナブルなのに安っぽくないのでコストパフォーマンスは良いと思います。
特に映画館の貸切が好評で、友人からは「とても豪華な結婚式だった」と言われました。(実際の金額を伝えるととても驚かれましたよ。)

会場の雰囲気・設備

・控え室
白を基調としたラグジュアリーな雰囲気です。
ガラステーブルが設置してあり、グッズを飾ることができます。
控え室は2部屋ありますので、親族と友人を分けてもいいですし、真ん中の壁を外して1部屋にすることも可能でした。
・式場
ベージュで、落ち着いた雰囲気です。新郎新婦が立つ場所は天井が高くなっており、そこから柔らかい光が差し込んでいます。
式場と披露宴会場の間には噴水のある踊り場があり、そこでフラワーシャワーやブーケトスをすることができます。
・披露宴会場
ダークブラウンでクラシカルな雰囲気です。
会場はL字型で珍しい形をしていますが、親族と賑やかな友人を分けて配置できたので良かったです。
また高砂の背後にスクリーンがあるのですが、高さがあまりないため、後ろの席の人は見えにくかったようです。
・周辺の環境
ラチッタデッラにはスタバなどの商業施設もあるので、外に出れば一般のお客さんに出会います。
注目を浴びたり写真を撮られたりしますので、知らない方にも祝福されて嬉しくなります。

演出・オリジナリティ

・挙式演出
リングリレーをしました。リングにハートの風船を付けて行いました。リングリレー用のリボンは自分で用意することができます。
その後はフラワーシャワー、ブーケトスを行いましたがフラワーシャワーにはミッキーの紙をまぜて頂きました。
・披露宴前演出
バルーンリリース(噴水ショー付き)を行いました。披露宴会場3階から1階に降りた場所に階段がありそこで風船を飛ばします。普段はライブショーなどイベントに使用されるようです。リリースした後に、ウェディングマーチのソングに合わせて噴水ショーが行われます。かなり大きい噴水なので迫力がありますよ♪

また、映画館の貸切を行いました。海外ウェディングのビデオ上映をしたのですが映画館の演出は珍しいので、友人にかなり好評でした。上映会場入口のテロップに「○○家○○家結婚披露宴上映会」のテロップ流れたので嬉しかったです。

・披露宴
ディズニーをテーマにしていたためウェルカムアイテムにはディズニーグッズを設定させてもらいました。また、ゲスト卓フラワーにキャラクターの紙を混ぜて頂いたり、ゲスト用ナフキンをミッキー型に折って頂いたり、高砂背後にバルーンを設置して頂いたりしました。
どれも私の強いお願いだったのですが、スタッフの方はできる限り希望通りの式になるようにと、快く引き受けて頂きました。かなりオリジナリティのある式にできたのでスタッフの方にはとても感謝しています。

衣装・衣装小物

衣装は4店舗ほど提携があり、私はタカミブライダルを利用しました。
私は関西住まいなので試着するために関東に行くのが辛かったのですが、タカミブライダルさんは関西にも店舗があり、こちらでも試着でも大丈夫だったのでとても助かりました。
衣装は基本プランに料金込みになっており、ドレスによって超過した場合は超過料金を払うシステムでした。
しかしタカミブライダルさんはもともと高価なため、ほとんどのドレスが超過する計算となり、それが少し残念でした。
小物について、アクセサリーはイミテーションで5千円からあり、靴も3千円とそこまで高くなかったので安心しました。ベールはレンタル(無料)もありますが、購入の方が繊細なデザインなので購入した方がいいと思います。(ショートが2万円、ロングが3万円くらいでした)
ブーケはウェディングドレス用が基本プランのセットになっており、お色直し用がプレゼントでしたので助かりました。ただ、ブーケの形によっては超過料金が必要でした。

料理

メニューは前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザートと分かれており、デザート以外はそれぞれ好きな品を選んでいくスタイルでした。
ランクが上がる毎に金額も上がるのですが、最低のランクでも十分な味でした。
もう少し量が欲しい方は、リゾットやスープを追加することも可能です。
料理はメニューからの選択制だったのですが、私のわがままで春らしい料理に変更して頂いたり、ディズニー風のアレンジを加えて頂いたりと、プランナーさんからシェフに交渉して頂けて嬉しかったです。
ケーキも好きなデザインにすることができ、予算内で可愛くできて大変満足しています。

スタッフ

私は関西住まいなので準備が不安でしたが、メールや電話での対応をかなりして頂いたので会場に足を運ぶのは2回で済みました。
私は結婚式へのテーマやオリジナリティへのこだわりが強く、かなりわがままを言ってしまいましたが、プランナーさんやスタッフの方々は嫌な顔一つせず了承して下さいました。
プランナーさんに「ご希望通りに行くようにできる限りのサポートをします」と言って頂いたときはプロとしての安心感を抱きましたし、融通の効く幅広さもすごいと感じました。
お陰様でとても楽しい1日を過ごすことができました。
友人にも、「今までで一番すごい結婚式だった」と言って頂いて誇りに思います。

立地・交通の便

JR川崎駅、京急川崎駅から近いため利便性は良いと思います。
また、遠方からの方用に周辺のホテルと提携しているようで、チッタ経由で予約すれば特別割引がありました。ただ、そんなに割引額は大きくなかったのが残念です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最近はホテルにて高額で格式のある式よりも、レストランにてリーズナブルでオリジナリティ溢れる式が流行っているようです。
金額は抑えたいけど式を挙げたい方、人とは違う式を行いたい方にはレストランウェディングは最適だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて*ピンク*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CITTA' WEDDING
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラ チッタデッラ マッジョーレ2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事