1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ARLUIS SUITE ~海の教会~(アールイズ・スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ARLUIS SUITE ~海の教会~(アールイズ・スイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (84)
  2. 費用明細 (14)

アットホームなリゾ婚に最適

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 3.00 3.50 4.00 3.50
ちーずなん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
2,002,885円 (39人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりからは1.5倍程の金額になりました。
決して安くはないですが平均的な金額設定だとおもいます。
ロケーションは最高です。
非日常感が味わえ満足です

会場の雰囲気・設備

お天気に恵まれ、青い空・青い海・白のチャペル・海に続くようなガラスのバージンロードはとても素敵です。
設備も洗練されたインテリアで、リゾートホテルのような内装が綺麗です。

一歩式場を外に出るとローカル感は否めませんがそこが沖縄と言った感じでアットホームな式には良いかと思います。
近くにリゾートホテルや飲食店もあるので早く着いたゲストたちはそこで時間を潰していました。

演出・オリジナリティ

特に指定しなければ通常の演出になります。
私たちは教会で式とパーティー会場で披露宴を行いました。

挙式は、
友人3人によるブライズメイドの演出を取り入れました。
通常聖歌隊さんが行うリングピローを渡す役・ブーケをあずかる役・手袋をあずかる役はめる役を代わりに前に立って行ってもらいました。
前例があるのかスムーズに式前にリハーサルをして下さいました。

披露宴
テラスで行うファーストバイトはとてもよかったです。
写真も海がバックで綺麗です。
余興等の演出を事前の打ち合わせでプランナーさんからかなり削るように、もう増やさないようにと言われましたが、実際はもっと入れても良かったと感じるタイムスケジュールとなりました・・・。歓談の時間がゆっくり取れたから良しとしようと自分に言い聞かせました・・・。

余興はかなり限られます。
良くある歌の披露もマイクを使わせてくれないので難しい・・・これは困りました。
DVD上映をやりましたが持ち込み料が3万円とられます。

招待状等のペーパーアイテムの手配は依頼できないので、
自分たちで手配となります。
自分たちらしい演出や手作りアイテムを用意したい人にはお勧めな会場だと思います。

衣装・衣装小物

アールイズ提携のフォーシーズンズでレンタルしました。
種類は少ない方だと思いました。ドレスは借りましたが他は全て自前にしました。

料理

料理は2万円のコースにしましたが、味・見た目・食材どれをとっても都内ならこの程度なら1万円程度の内容だと感じました。
ボリュームはありました。

スタッフ

リゾート婚ということで、
打ち合わせは東京で担当者とすべて終わらせ、
前日に初めて現地のプランナーさんにお会いしお願いするわけですが、
その方には物足りなさを感じました。経験が浅いのかぬけている所も多くありました。

メイクさんとカメラマンさんは満足です。

立地・交通の便

ロケーションは裏がすぐビーチで最高です!!

交通の便は空港から1時間弱です。
私たちはゲストはまとめて移動出来るように
ホテルから式場まで送迎バスを用意しましたので不便は感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーずなんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ARLUIS SUITE ~海の教会~
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県国頭郡恩納村字山田3085-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事