1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. マンダリン オリエンタル 東京(マンダリン オリエンタル トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と新しい文化が融合する街、日本橋にあるラグジュアリーなホテル「マンダリンオリエンタル東京」。新日本橋駅に直結しているのでアクセスも便利。プランを持たず、おふたりの理想のイメージでオリジナルのウェディングを形にします。木と石と水を基調とした幻想的なチャペル。最新鋭の設備のあるバンケットや重要文化財での格調高いバンケットでの披露宴はゲストの祝福を間近に感じあたたかなひとときを叶えます。

最寄駅
三越前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

最高の贅沢空間で完璧なウェディング
お料理の値段に疑問あり

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.50 3.50 3.00 4.50 -
bish19 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年7月 (投稿2020年7月)

訪問時の見積金額
5,563,404円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予想はしていましたが、日本でトップレベルに高いと思います。
時期によっては割引もありますが、ドリンクも実数計上ですし、プロジェクションマッピングを使ったら一気に金額が上がっていきます。お料理も牛にしただけで単価がかなり上がってしまいます。お料理に関しては、コスパがかなり悪いと思ってしまいました。ただ、一流のクリエイターさんが打ち合わせから入りますし、完璧なウェディングが出来そうだなと感じました。お写真も日本橋周辺からホテルロビーなど、他にはないような素敵なスポットで写真が撮れるので、前撮りもいらないと思います。こちらで式を挙げられる方は、結婚式の準備などをトータルで任せられる安心感があると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルと披露宴会場は新館、お支度や親族控室などは旧館で分かれていて、どちらも違った雰囲気で素敵です。ゲストは主に新館で過ごすことが多いと思います。
写真スポットが沢山あり、ホテルロビーの階段や、披露宴会場前の廊下などはラグジュアリーな雰囲気で、さすがマンダリンといった感じです。ただ、ゲストはホテルロビーなどには来ることがないので、ゲスト目線だとそこまでラグジュアリーな雰囲気は味わえないかもしれません。旧館は、所々に歴史を感じられる作りが残っていますが、あまり窓がなく、廊下も狭いためなんだか暗い印象。
ただ、貸切なので、安心して当日を迎えられそうだと感じました。
チャペルは光の色が選べるそうで、他にはない独特の雰囲気でした。バージンロードもとても広く、開放的でスタイリッシュな印象です。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の360度スクリーンに期待して伺いましたが、やはり圧巻でした。ゲストもあの迫力は一度見たら忘れられないと思います。
プロジェクションマッピングで迫力のある演出ができます。オープニングムービーやエンドロールは普通のスクリーンになるので、映像ばかりの演出になってしまわないかということが気になりました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

3社の提携がありましたが、あまり他の会場では聞かなかった提携業者だったので、人と被らないドレスが着られるかもしれません。アルバムをいくつか拝見させていただきましたが、見たことのないスタイリッシュなドレスが多く、皆さん素敵な着こなしでした。
マンダリンの雰囲気には、ミカドシルクやサテン素材のドレスが合うようで、選ばれる方も多い気がしました。

料理

見学時に試食しましたが、こだわりのある凝ったメニューで見た目も華やかではありますが、万人受けが難しいと感じました。
お肉は美味しかったですが、牛にすると一気にお値段が上がります。
フレンチを食べ慣れている方は、斬新で楽しめるかもしれませんが、あまり食べない方にはインパクトが薄いかもしれないと感じました。また、他の会場に比べて名物などの案内がなかったので、物足りなさを感じました。

スタッフ

ラグジュラリーホテルなので皆さん対応は素晴らしかったです。他のテーブルのお話しも聞こえてきましたが、あまり二人に歩み寄った提案はありません。また、演出についても特に提案がないので、悪く言えば型通りの結婚式にしかならないだろうなといった印象。
説明と質問に答えることが中心の印象でした。

立地・交通の便

日本橋の駅から近く、東京駅からもタクシーでかなり近いので遠方の方にとってもアクセスは便利です。

bish19さんが比較検討した式場

式場からの返信

マンダリン オリエンタル 東京

ホテルスタッフ一同 より

返信日:2021年3月13日

bish19さん様

この度は数ある式場よりご検討頂けましたこと御礼申し上げます。
またbish19さん様が感じられたご意見を口コミ投稿してくださいましてありがとうございました。

三井本館との【モダン×伝統】【貸切感】の箇所にて安心感やお気に召して頂けて嬉しく思っております。

映像での箇所やお料理の箇所でございますがご案内不足があったかも知れません。
まず映像でございますがオープニングやプロフィールも270度に展開が可能となっております。
また、お料理でのお肉もスタンダードで国産牛で御座いましてブランド牛や部位の拘りを頂戴した場合差額を頂戴しております。
誤ったご理解をさせてしまい申し訳ございませんでした。

【会場の雰囲気・設備】【スタッフ対応】【アクセス】の面では総体的に安心感があるとお言葉を頂戴でき大変嬉しく思っております。

頂いたご意見、貴重なお言葉を社内スタッフでも共有させて頂きまして今後より一層新郎新婦様、ご招待ゲスト様へご満足頂けるよう改善へ勤めて参ります。
機会が御座いましたら是非、ホテルのレストランや宿泊にてご利用頂けますと幸いです。
改めましてこの度は貴重なご意見、口コミのご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbish19さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マンダリン オリエンタル 東京
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~250人
TEL・予約
03-3270-8980
マンダリンオリエンタル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事