1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. マンダリン オリエンタル 東京(マンダリン オリエンタル トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と新しい文化が融合する街、日本橋にあるラグジュアリーなホテル「マンダリンオリエンタル東京」。新日本橋駅に直結しているのでアクセスも便利。プランを持たず、おふたりの理想のイメージでオリジナルのウェディングを形にします。木と石と水を基調とした幻想的なチャペル。最新鋭の設備のあるバンケットや重要文化財での格調高いバンケットでの披露宴はゲストの祝福を間近に感じあたたかなひとときを叶えます。

最寄駅
三越前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (54)

大人ウェディングをしたい方に

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00
しらたまだるま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式の前日と当日ホテルに宿泊させてもらうことができます。
お料理、お花などのグレードにより値上がり・値下がりがあります。私たちは、お料理を少し高めにしてその分お花代を少し抑えました。費用は抑えたものの、とても華やかにして下さいました。
挙式を上げる時期や日にち(大安・仏滅など)によって費用が異なるようです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場・披露宴会場ともに、高級感がありシックな感じです。結婚式を挙げるのが恥ずかしいと思っていましたが、会場が落ち着いた雰囲気があり大人の雰囲気を出したい方には良いと思います。両会場とも窓がないので景色を楽しむことはできません。
控室は広々としていて、三井本館の歴史を感じさせる場所でゆっくりと落ち着いて準備することができました。

演出・オリジナリティ

前撮りはありませんが、当日ドレス姿で、ホテルの色々なところで写真を撮ってくださいます。
カメラマンの方も、何人かの中から選ぶことができ、当日どんなところで取りたいかなどを事前に打ち合わせで聞いて下さいます。
挙式では聖歌隊の方が歌を歌って下さり、感動で泣きそうになりました。

衣装・衣装小物

ホテルと提携している所が5か所ありました。自分はこういうドレスがいいと決めていたので全部行く予定はありませんでしたが、絶対全部試着してみてくださいと言われ5か所全て行き試着しました。実際に試着してみると、最初に思っていたのと全然印象が違い、大変だけど全部行って試着して良かったです。カラードレスは即決でしたが、ウェディングドレスはかなり迷いました。
その中で決めたドレス、カラードレスに合わせ、小物合わせには当日メイクをして下さる方も同行し合わせて下さいます。自分ではなくプロの方の意見は心強かったです。
また、お花担当の方もドレスや私の雰囲気に合わせてブーケのイメージを考え作って下さいました。

料理

打ち合わせの際に、シェフと直接話し合い自分の好きな料理や要望を言って、その要望をシェフがうまく料理で表現してくださいました。当日は、出来立てのお料理を用意してくれ、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく用意して下さり、ゲストには本当においしかったと大評判でした。また、お子様にはお子様ランチを用意してくださったり、お肉が食べれないゲストにはお魚を用意してくださったりと丁寧な対応でした。
お料理に合わせ、打ち合わせの際にはソムリエの方とお話しする時間もありワインを選ぶことができました。ワインも本当に美味しかったとゲストから喜ばれました。

スタッフ

披露宴が終わって退場後、外で結婚式の準備でお世話になった方々(プランナーさんをはじめ、シェフや当日料理を運んでくださった方々)が並んで拍手で迎えて下さったとき、感謝の気持ちでいっぱいになり感動しました。
スタッフ全ての方の対応が素晴らしく、当日は緊張していたので本当に心強かったです。

立地・交通の便

地下鉄駅直結なので、当日雨が降っても濡れることはありません。
東京駅から割と近いため、地方からくる方でも来やすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理、ドレス、メイク、お花、音響、会場のテーブルクロスの色など、全て担当の方が打ち合わせで自分たちの要望に沿って、また、自分達の雰囲気に合わせて下さったので全体的な色や雰囲気等統一感を持たせることができました。
『当日は緊張するだろうな』と不安でしたが、当日のスタッフの方も本当に丁寧でカメラマンの方など私たちの緊張をほぐしてくださいました。当日は本当に楽しむことができました。
最初は結婚式は挙げなくていいかなと思っていましたが、結婚式を終えて180度気持ちは変わりました。
結婚式会場をいくつか見学に行きましたが、説明も具体的で丁寧でした。
一生に一度の結婚式、マンダリンで挙げて本当に良かったです。
いつかゲストとして参加出来たらうれしいです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしらたまだるまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マンダリン オリエンタル 東京
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~250人
TEL・予約
03-3270-8980
マンダリンオリエンタル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事