1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

天候に左右されない素敵なステンドグラス

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
konatsu02 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
931,852円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約した日から3ヶ月以内の挙式だったこともあり、かなり割引があったことが大きかったです。見積もりの段階では約80万ほどでしたが、最終的に引き出物、お料理やケーキ周辺の装花の追加分があり、21名で100万弱になりました。基本的に持ち込みは不可になりますが、引き出物などは一点につき持ち込み料がかかります。ウエディングドレスは選び放題10万のプランだったため、かなり安く感じました。タキシードも10万円のプランでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルと会場は建物の最上階に位置しており、建物内にあるチャペル特有の天井が低いと感じることはなく、高さがしっかり確保されています。360度ステンドグラスは本当に圧巻です。バックライトでステンドグラスが輝くため、私の結婚式は当日が曇りでしたが、そんな日でもすごく綺麗でした。
披露宴会場は大きなシャンデリアがあり、ネイビーの絨毯で、落ち着いた雰囲気です。
入り口のスロープは狭いので、ギリギリバリアフリーといったところです。チャペルから一つの披露宴会場はつながっており、移動距離は短くすみます。もう一つの披露宴会場までは歩くみたいです。
チャペル、披露宴会場ともに、どちらかというと少人数挙式に向いている広さだと感じました。
会場から更衣室までは、基本的には屋外を通りますが、スタッフさんに伝えると、雨の日などは屋根があるところから案内してもらえると思います。

演出・オリジナリティ

イミテーションケーキについてこだわりがあり、色々と動いてくださっていたのですが、最終的に生ケーキになったにも関わらず、嫌な顔一つせずありがたかったです。お色直しもなし、両親への手紙などもなし、ファーストバイトもなし、「演出をあまりしたくない」、という要望を出しており、特に色々と引き止められたりすることもなく、私達の希望に賛同してもらえたことは良かったです。おそらく、色々と希望がある方は、プランナーさんに伝えればだいたいのことは叶えられるのではないかと思います。

衣装・衣装小物

提携の会社は一つですが、多種多様なドレスが幅広く揃っていたため、希望のドレスは見つかりやすそうだなと感じました。ドレスの試着の点数制限などもなかったです。レンタルのベールもショートベールで十分な長さがあったことが良かったポイントかなと感じます。小物に関しては、セットプランと単品プランがあり、私は安い方のセットプランだったため、借りられるものが限られていましたが、特に問題なかったです。小物や靴に関しては、全て持ち込みも出来ます。

料理

試食会で食べたメニューをベースにお料理を決めました。コースがこれと決まっているわけでなく、希望があれば一から作り上げることも出来るそうです。料理をおもてなしのメインで考えていたので、満足していただける量になるように調整したため、金額は見積もりより上がりましたが、出席者の方から満足したという声が聞けて、非常に良かったです。シェフの作る焼き菓子が美味しかったので、最後に渡すプチギフトにフィナンシェとカヌレを作ってもらいました。
ドリンクメニューは可もなく不可もなく、私達はビールを飲む人が多かったので、1番安いプランでも特に問題なかったです。ノンアルコールのメニューもありました。

スタッフ

見学当日の営業さんは、特にゴリゴリな営業をされることもなく、私の要望を聞いて適切なプランで見積もりをくんでくれました。プランナーさんとは、私が遠方だったこともあり、ほぼオンラインでの打ち合わせでしたが、不安を感じることは一つもなく、やりとりはきちんと文書で全て残しながら準備が進められたので、やりとりで認識のズレを感じることもなかったです。
お花や衣装やメイクさん、カメラマンさんに当日のスタッフさん、皆さんそれぞれ細かいことまで非常に丁寧に対応をしてくださいました。メイクさんに関しては、当日ギリギリまでヘアセットの要望を聞いてもらい、希望通りに仕上げてもらえました。カメラマンさんはおそらく日によって人が違うと思います。すごく気さくで面白いカメラマンさんで写真を撮ってもらうのが楽しかったです。会場装花やブーケは会場専任のフローリストさんがいらっしゃるため、持ち込みなどは基本的に出来ません。希望を細かく聞いてくれて、理想のブーケを作成してもらえました。

立地・交通の便

交通の便が良い場所で式場を探していたので、難波駅から歩いてすぐ行けること、施設内でもエレベーターを降りると近くに式場の入り口があることは良かったです。映画館の横なので気になる人は気になるかもしれないです。私は会場を出て知らない人からも拍手してもらえて、嬉しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持ち込みが出来ないことは、人によってはデメリットになるかと思います。しかし、式場も仕事としてやっているため、そこで働いている人のお仕事を確保することは大切だと思うので、考え方次第かなと思います。申込前に気になることは確認しておく必要はあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkonatsu02さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事