1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

こだわりの料理ときめ細かい打合せ!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 4.50 3.50 3.50
しろめのめ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
1,552,920円 (24人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では大人約30名+子供約10名で約140万円でしたが、最終金額は約25名+子供1名で約150万円でした。コロナで出席できなかったゲストが多数いたこともあり人数は減りましたが、お色直しのドレスに追加料金がかかったことや、ケーキのデコレーションを追加したこと、あとは両親に贈呈する花束や高砂・来賓席の装花をグレードアップしたことで金額が上がったのだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル内のステンドグラスがとても豪華で、扉を閉めるととても静かで荘厳な雰囲気になりました。チャペルにゲストが入っていくのを、ゲストには見えないところから見守ることができたのが珍しくて面白かったです。
披露宴会場は長方形になっていて、すごく広い訳ではありませんが天井がとても高いため、圧迫感もなく、シャンデリアも豪華でとても良い雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

コロナ禍ということもあり、ゲスト同士の距離や手指の消毒など、ソーシャルディスタンスを守るようにしていることを逆に面白おかしくしようということで、指し棒の先にスプーンを付けてファーストバイトを行う「ソーシャルディスタンスバイト」をプランナーさんに提案して頂き、ゲストの方にも大いに笑って頂けました。

衣装・衣装小物

衣装は提携先のドレスショップでレンタルしました。仕事の都合で土日しか試着に行けませんでしたが、朝一番や夕方からなど、意外とスムーズに予約をとることができました。

料理

予算の関係で、フレンチのどのコースにするか迷っていましたが、イタリアンが好きだということをお話ししていると、シェフが式場の基本のコースにはないイタリアンのコースを提案して下さいました。希望にここまで寄り添ってもらえるのかと驚きました。

スタッフ

一番最初の担当の方(プランナーさんではない方)に提示されたプランでは、高砂や来賓席の装花がかなり貧相になってしまったり、披露宴に行き慣れている方ならぱっと見てわかるようなグレードの低い料理だったりしたので、大幅にプランを変更することになり、そのためかなり金額がアップしてしまいました。予算の関係でかなりの金額を削る必要があったので、プランナーさんが削れそうなところをピックアップして下さったり、シェフが料理の代替案を考えて下さったり、辛抱強く対応して下さり、とても満足しています。
メイクスタッフさんも、逐一こちらの希望や好みを確認して下さり、とても気持ちよく式に臨むことができました。

立地・交通の便

なんばパークスの中にあるので、南海なんば駅からならすぐにたどり着けますが、地下鉄など他の線で行くと、まずなんばパークスに行くまで少し歩かなければならないので、高齢のゲストやなんばに行き慣れていない方は車で行く方が便利です。しかし、なんばパークスは駐車場の最大料金がなく、両親は車で来たのですが駐車料金が4000円近くかかったようで驚いていました。なんばパークスに着いたら、式場の名前を探すよりは同じ階にあるパークスシネマを目指すと行きやすかったとゲストから後で聞きました。

しろめのめさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろめのめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事