1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

料理が美味しく、立地、スタッフ対応も良い
見積もりよりも値上がりしやすい

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.00
ハムたまご さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
3,230,618円 (48人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは32名で、167万円くらいで、最終的に323万円程になりました。値上がり理由は、人数が48名に増えたこと、装花や料理、引き出物等をランクアップしたことです。特に衣装関係の費用は70万ほど値上がりしました。見積もりとの差には驚きましたし、他の式場だとどうだったのだろうという気持ちはありますが、会場のクオリティやスタッフの対応、立地、料理等を考えるとこれくらいなのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードの長さもちょうど良いくらいでした。また、ステンドグラスの窓が式場全体にあるため、どの位置に立っていた友人等からもらった写真にも綺麗に写っており、見栄えして良かったです。会場自体も室内照明により、窓からの明かりが調整される為、天候に左右されず良いと感じました。
披露宴会場はすぐ隣の会場だったため、移動も負担なく出来て良かったです。また、演出用の階段があるため、天井も高く、そこから入退場する演出もできるのも華やかで良いと思いました。

演出・オリジナリティ

受付から披露宴会場まで、好きなキャラクターをたくさん使って飾れたので、良かったです。また、受付用と披露宴会場用で小物(ウェルカムドール等)必要なのかなと思っていたのですが、挙式前までは受付に飾り、挙式中に披露宴会場へ移動してくれるようで、用意したものが無駄にならず嬉しかったです。飾る作業も前日までに持っていけば、受付、披露宴会場ともに、全てスタッフの方がやって頂けたので、助かりました。飾り方もとても可愛らしくて良かったです。(もちろん、このように飾りたいなど要望があればその通りにしてくれます。)上記に書いた通り、ウエディングケーキもキャラクターを使ってとても可愛いケーキになったので、大満足でした。
演出についても、登場は全て階段から行い、お洒落な感じがして良かったと思います。
また、テーブルラウンドは、ゲストテーブルごとに写真を撮るフォトラウンドを行いました。あらかじめポーズカードを各テーブルごとに渡して、そのポーズで写真をとりました。少し時間はかかりましたが、それぞれのゲストと写真をとれてとても良かったです。

衣装・衣装小物

追加料金が思った以上に高額になりました。ドレスの種類は豊富で良いのですが、金額が分かりづらく、見せられたものから自分の好きなものを選んでしまい、後で金額を聞いて驚きました。もちろん選び直したりも可能ですが、一度これが良いと決めてしまうと、一生に一度のものだし…と変更する気持ちを無くしてしまうので、あらかじめこの金額のものを見たいなどと聞けば良かったかなと思います。
また、ウエディングドレスはそれぞれオーダーメイドでレンタルではない為、他と比べて高額になりやすいです。(オーダーメイドですが、結婚式後に持ち帰るには別途料金が発生します。)
カラードレスはレンタルですが、種類も豊富なので、好みのものは見つかると思います。
ベール、ティアラ等衣装小物は持ち込み可ですが、レンタルもできます。手袋など購入のみもあります。ただし、最初の見積もりには持ち込み前提で入っていない為、そこでも少しずつ上がってきます…。
ドレスは持ち込みはできない為、高額になる可能性がある事は気をつけてください。
試着の予約は基本土日にしていましたが、時間に融通が利けば、問題なくとれました。場所は難波ではなく本町なので、初めは少し迷いました。

料理

料理がとても美味しかったです。選んだコースにはない、ブライダルフェアの際に食べたフォアグラを使ったメイン料理を入れたいと無理を言ってしまったのですが、シェフの方が何とか値段をおさえつつ、メイン料理をそちらに変えてくれました。金額の関係でコースのランクを上げるのは難しかったので、とてもありがたかったです。
また、ウェディングケーキについても、無料でデザインを自分で考えることができ、オリジナリティを出せたのでとても良かったです。特に私の場合は、結婚式でモチーフとして使いたいキャラクターがあったので、ケーキにもそれをデザイン出来たので、置いているだけでインパクトがあり、嬉しかったです。

スタッフ

結婚式の日程を早めで考えていたせいもあったのか、最初に見学した際の引き止め営業は強く、正直少し不信感を抱いてしまいました。とりあえず、いろいろと見学して決めたいと思い、最初に見学したところだったので、とても良い式場には感じましたが、他に比較するところがなく、すぐに契約してしまうのは不安でした。結果的には、その場で他の式場見学予約の取消しを求められた代わりに、初回来場特典などの割引もあり、ここに決めました。
契約後は別のプランナーの方に代わり(見学時の方とは担当が変わるようです)、打ち合わせの際には分からないことなどもしっかりと対応していただき、またこちらの要望も考慮して頂けました。毎回、打ち合わせの内容や、次回の打ち合わせの予定、その際に持ってくるもの(招待状など提出期限)などを紙で頂けたので、打ち合わせはスムーズにできました。
挙式当日も、プランナーの担当の方はもちろん、介添えの方々も体調など気を使って頂き、楽しく挙式を行えました。また、少し雨が降ったのか当日、ガーデンに少し地面が濡れている部分があり、ドレスが汚れてしまわないか不安に思っていましたが、帰ってからドレスを見てみると目立った汚れなどはなく、介添えの方々がしっかり濡れないように持ってくれていたのだなと感じました。

立地・交通の便

難波パークス内なので、ほとんどの人が迷わずに行けると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハムたまごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事