1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

駅直結の扉をくぐれば夢の世界
特段、残念な所はなし!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
うるこーびー さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大阪の中心地であることを考えると費用は安い方なのかなと思います。ただし、金額的には高すぎず、かといって安いというわけではないと思います。全てこだわってしまうと見積もりから100万円以上値上がりしてしまうので、私達は動画は手作りにし、削った費用を会場のコーディネートに当てました。高砂テーブルに置くお花をハート型にしてもらったのが特に高かったですが、ほんとにかわいくきれいなお花でしたので、とても満足しました。
それでも見積もりからは約70万円ほど値上がりしました。もし、その値上がりの幅を小さくしたければ、参加者の人数で必要な物、例えばお料理、テーブルクロス、引き出物を最初から高い物で見積もれば良いかなと思います。衣装も値上がりのポイントなので、そこも高くで見積もりを出せば、リアルな金額で見積もりを出せるかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はステンドグラスで全集囲まれており、写真で撮ると、よりその綺麗さが際立っていました。またバージンロードから続く階段が少し長く、列席者から段差があるので、新婦の綺麗なドレス姿がゲストの方にしっかり見えるのも良い所でした。
披露宴会場も新しい会場で、設備が新しくきれいでした。私達は犬同伴での結婚式を希望でしたが、その新しい会場に犬を入れてOKとのことでしたので、ここで結婚式を挙げる!と即決しました。
また、披露宴会場では珍しく大型プラズマテレビを設置されており、画面の大きさはロールスクリーンに負けますが、映像の綺麗さは格段の差でした。大切な写真を映像で流すので、大きさより綺麗に写る方が絶対にいいです。

演出・オリジナリティ

とにかく犬を参加させていただいのでオリジナリティー満点です。

衣装・衣装小物

ドレス選びはとても親切丁寧に対応していただきました。自分達に合う衣装を見つけれるのか心配でしたが、的確なアドバイスをしていだたいたおかげで、自分達でも驚くぐらいすんなりと決めることができました。

料理

試食会が設けられており、そこで実際に料理を食べることができます。しかし、1人1コースなので、2人だと2コースしか比べれないのが少し残念でした。そういう人のために(私達は参加できなかったのですが)、全てのコースを展示してくれている日もあるので、それに参加することをお勧めします。
コースはたくさんあり、1万くらいから2万円を超えるコースまであります。私達は一番安いコースから一つランクアップしましたが、十分満足いく内容でした。

スタッフ

担当のプランナーの方には本当にお世話になりました。平日しか休みがない私達のためにスケジュールを合わせていただき感謝、感謝、感謝です。
また、犬同伴での結婚式ということで、オリジナリティーが出せるよういろいろと提案をしていただきました。
当日も私達が犬たちから離れてしまったときもスタッフの方がやさしく付き添ってくれていました。
ほんとうにありがとうございました。

立地・交通の便

南海なんば駅から直結のため、非常に便利でした。招待したゲストの方々からもアクセスしやすかったとのお言葉をいただきました。私達にとっても披露宴までの打ち合わせに何度も訪れましたが、電車1本でアクセスでき、駅直結というのは本当に助かりました。また、打ち合わせの後に披露宴で必要な物をそのままなんばパークスなどで買い揃えられるのも助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

なんばの近くで犬と結婚式を挙げたいという方にはぜひおすすめです(^^)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうるこーびーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事