1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

スタッフの皆様が素晴らし過ぎます!
ウェルカムスペースが少し狭かったです

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00
minwedding_0708 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
3,744,579円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりでは、料理やドレス、演出などの費用が最安のものであったので、ほぼ全てがランクアップになり、最終的には驚くほどの値上がりしましたが、結果的には満足のいく結婚式が出来ました。

会場の雰囲気・設備

圧倒されるステンドグラスと赤いカーペットが長く続く、おとぎ話のような女の子の憧れのチャペル!
披露宴会場は2つあるのですが、その1つはチャペル、ガーデン、受付と繋がっているため移動しやすく、大きなシャンデリアがキラキラ輝いて、階段から登場できて、高砂からゲストの顔が見渡しやすかったです。
ただ、化粧室は少し分かりにくく、手狭な気はしました。

演出・オリジナリティ

キャンドル、光など華やかなものではなく、お酒好きゲストが多かったので、ビールサーブを選びました。メイン演出もウェディングBOXにしたいと言うと、プロデューサーさんが絶賛して全面協力してくださりました!司会者さんの提案でラストバイトではなく、くじで決めるスペシャルバイトにしたことで、みんなで参加してもらえる演出が出来ました!

衣装・衣装小物

式場のグループ?のサクラクオーレというドレスショップの衣装を購入、レンタル出来ます。
ウェディングドレスとタキシードは、ファーストレンタルか、購入も可能で、身体を採寸して作ってくれるので、出来上がりを着用した瞬間、ラインの綺麗さに感動しました!
通常レンタルよりは値段は少し高いかもしれません。
カラードレスも種類はとても豊富ですが、どうしても着用したいものがあるのであれば、先に取り扱いがあるか確認した方がいいと思います。

料理

フェア試食の時点で美味しさに感動!試食会でも他のお料理も絶品で、当日はお箸で食べられる和風コースを選びました。
見た目もとてもおしゃれで繊細。
ゲストからも大好評!
オリーブ牛は本当にオススメですし、パンもおかわりし過ぎたと嬉しいゲストからの感想も貰いました!
展示会ではシェフと直接お話もできたので是非展示会も行ってください。
生ケーキはオリジナルデザイン通りで作ってもらえましたし、本当に美味しくてファーストバイトで美味しいと叫んでしまうほどでした!

スタッフ

プロデューサーさんをはじめ、関わってくださる全てのスタッフさんがとても熱心で、どんな悩みや希望も一緒に考えてくださいました。
ただ、本番の介添人さんは当日にしか会えず、演出の一部の新郎たすき掛けで手伝わないで欲しいところも手伝われてしまったのは、少し残念でした。

立地・交通の便

南海難波駅直結のなんばパークス内にあるので、ゲストに説明もしやすく、電車のみで来てもらいやすいです。
結婚式に来てくれるゲストだけでなく、パークスのお客さんにも花嫁姿を見てもらえて、祝福してもらえます。
ただ、朝一だとパークスが開いていないので、一部の入り口からしか入れず、会場地図があっても少しゲストには分かりにくかったようです。
また、ウェルカムスペースが少し狭く、立って待ってくださるゲストも多かったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場スタッフ皆様のおかげで、本当に私たち自身も、ゲストの皆様にも喜んでもらえる式になりました。
ザ・ガーデンコートなんばパークスの皆様には本当に感謝ばかりです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminwedding_0708さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事