1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

大きなステンドグラスがある大聖堂

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 4.00 4.50 3.50
Bobyome さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
2,207,038円 (24人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積明細書と実際の見積明細書を比べると追加項目がたくさんあります。特別割引をしてくださっても約100万以上予算アップしました。

会場の雰囲気・設備

挙式場はステンドグラスや、赤いバージンロードがあり王道が好きな方にはお勧めします。
披露宴会場は2つあり、私はシャンデリアがとてもキレイな挙式場に隣接してる会場を使用しました。

演出・オリジナリティ

私達の要望で余興はなしで、ゲストの皆さんと会話をする事を重点に置いてもらいました。
何をしたいかの要望は聞いてもらえます。ただ何も意見がないと一般的な進行表に当てはめて話が進んでいきますのでオリジナリティを出したい場合は初めのうちにしっかり伝えておいた方がいいです。

衣装・衣装小物

ドレスの持ち込みは不可、ネックレスなどの小物は持ち込み可能でした。
ドレスはファーストレンタルで新品を用意してもらえます。気に入ったドレスがあれば買取も出来ますし、リメイクアイテムとしてクッションなどにして買取もできます。
式場とは別の場所でドレス選びをしました。
要予約で、二ヶ月前の予約で希望の日が通るかなという感じです。
私はウエディングドレス1着の予定で、種類がたくさんあり何度も試着しました。スタッフの方はとても優しくて楽しく選ぶことが出来ました。一生に一度と思って気に入ったドレスを選びましたがこれが一番高かったと思います。ドレスの割引があったのですが、割引内の収まるドレスは種類が少なく好みのものはなかったので残念でした。
小物のレンタルはドレスを着ながら合わせることが出来ます。こちらもたくさん種類があるので楽しい反面すごく悩みました。結局持ち込みにしましたが実際に着用できるので、どの形がいいのか参考に出来ました。
ドレスや小物をしっかり見てから判断したい方は予約は早めにとり、期限までに3.4回いけるようにしといた方がいいかと思います。

料理

試食とても大切です!私達は別々のコースを頼み、基本のコースを決めて前菜とデザートは別のコースから取り入れたり、プラスで一品追加しました。要望はほぼ聞き入れてくださると思います。ゲストの方も美味しいと褒めてくださいました。

スタッフ

打ち合わせは月に一回を9ヶ月前からしてくださいます。計画もしっかりしていました。本番が近づくにつれて質問したい事が増え、電話やメールで丁寧に対応してくださいました。
いつも元気で頼りになるスタッフさんで、本番もとても気遣ってくださいました。新郎のおじいさんが歌いたいと突然の申し出にも対応してくださいました。希望に添えるように最後まで対応する姿がすごく嬉しかったです。

ただ、打ち合わせの時にダブルブッキングがありました。スタッフ内でコミュニケーションがとれていれば防げたのでは…と思うと残念なところではあります。

立地・交通の便

なんばパークスの8階にあります。駅からも近く、場所の説明はしやすいかと思います。
難波にあまり行く機会がない方だと土日は混雑するし、なんばパークスの8階まで行くのが複雑なので事前に挙式場に行くのをお勧めします。

Bobyomeさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBobyomeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事