1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

人、料理、設備、すべてがパーフェクト!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kurockuma さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には初回見積もりよりもかなり高くなってしまいましたが、自分たちの希望を全て入れることができたので、十分満足しています。ただブライダルフェアに参加して申し込んだので、成約時の特典として合計約60万円の値引きをしてもらっていました。この値引きは後になればなるほど、本当に大きかったです。
費用は料理、衣装、装花の3点でかなり変わってくると思います。私たちの場合、料理のコースを5千円下げるだけで約25万円値下がりしました。衣装については、ものすごく気に入ったドレスがあったのですが、40万円はさすがに高かったので、25万円くらいの物に変えました。装花も会場入り口、各テーブル、高砂席、螺旋階段などなど、プラスしようと思えばいくらでもできるほどに種類があります。バリエーション豊富な分、あれもこれもと選んでしまうと、思った以上に費用が膨らんでしまう可能性があります。

会場の雰囲気・設備

映画館に隣接しているので最初は少し違和感がありましたが、中に入ってしまえば完全にプライベートな空間になっているので、全く気にならなかったです。
この式場の代名詞でもあるチャペルのステンドグラスは、言葉で表せられないくらいの美しさで、毎回感動させられます。そのステンドグラスに囲まれながら聴く聖歌隊の生歌は、本当に心にグッときます。聖歌隊は絶対におすすめです!あと、プラネタリウムの演出も神秘的な雰囲気でとても感動します。
披露宴はル・プティ・ジャルダンで行いました。シャンデリア、螺旋階段、バカラ製のグラスなど、設備がとにかくゴージャス。天井も高く開放的で、形状が特殊なので何よりゲストとの距離がとても近かったのが良かったです。ゴージャスで華やか、且つアットホームで感動的という、理想の結婚式を叶えてくれる会場でした!

演出・オリジナリティ

お色直しの再入場の際の演出は、自分たちではなかなか決められなかったので、プロデューサーの方が様々な演出を提案してくださいました。最終的には時間の関係でストレート入場にしましたが、時間に余裕があったら、「クレールストーリア」というゲストへのメッセージが浮かび上がるキャンドルの演出をやりたかったです。これはゲストへの感謝の気持ちを伝えられるので、おすすめです。
メインの演出は、花嫁のお色直しドレスの色当てをやりました。挙式前の受付時に赤・青・黄のうちの1つに投票してもらい、披露宴で抽選会をやりました。新郎賞と新婦賞に分けて、それぞれ新郎と新婦にまつわる景品(新郎は北海道出身なのでラーメンセットとカニ、新婦はスイーツ大好きなのでスイーツ詰め合わせとゴディバのアイスセット)を用意。そして最後に、残念ながら色が外れた人の抽選用紙も全て混ぜて、特賞として高級ブランド和牛を用意しました。ものすごく盛り上がって、ゲストもとても喜んでくれていました。

衣装・衣装小物

ファーストレンタルなので、自分にぴったり合うものを着れたのが本当に良かったです!種類もかなり豊富で、値段もピンキリといったところですが、自分の好みの衣装を選ぶことができたのでとても満足です。担当のアドバイザーの方が親切に対応して下さるので、安心して衣装選びができました。ドレスが出来上がってからも、新婦の体系の変化に合わせて微調整してくださるなど、細かい配慮があって助かりました。衣装室は式場とは別のところにあるので若干遠かったですが、その分スペースが広く取れていて部屋も全て個室でしたし、衣装の品揃えも文句なしでした。

料理

料理は一番妥協したくないところだったので、かなりこだわって決めました。
まずキッチンが会場に隣接しているので、出来立ての料理をゲストに味わってもらえるのが良かったです。
当初は2万円のフレンチのコースにするつもりでしたが、試食会で実際に食べてみると、1万5千円のコースの料理の方が自分たちの口に合いました。特に魚料理は絶品です!
試食会は味見だけでなく、色んな情報が手に入るので、ぜひ参加することをおすすめします。試食会で分かったことは、コースの値段のちがい=ほぼメインのお肉のグレードのちがいと考えていいということです。もしお肉にこだわるのであれば、それなりの値段になることを覚悟した方がいいかと思います。私たちもお肉だけオリーブ牛にしようか迷いましたが、値段が跳ね上がるということで最終的に諦めました。でも普通のお肉でも十分に美味しかったです!パンも焼きたてアツアツで食べ放題なので、ゲストにとても喜んでもらえました。
やはり料理は式場の売りの一つということだけあって、非常に満足できました。

スタッフ

担当のプロデューサーの方が打ち合わせの際にはいつも笑顔で出迎えてくれました。とてもフレンドリーで、でも馴れ馴れしくない適度な距離感で接してくださったので、とてもやりやすかったです。何通送ったかわからないくらい頻繁に質問のメールを送っていたのですが、毎回丁寧に答えてくださいました。心から信頼できる存在で、何もかも安心してお任せできました。他にも成約時に担当してくださったスタッフの方や、装花担当のスタッフの方、個性的な司会の方など、結婚式が終わってからもまた会いに行きたくなるくらい素晴らしい方ばかりです。

立地・交通の便

親族や中学の友人を北海道から呼んでいたので、南海で関空から一本で来れる立地は抜群でした。観光スポットも近くにたくさんあるので、結婚式後にそのまま観光を楽しんでもらうこともできました。また、地下鉄のなんば駅は御堂筋線と千日前線と四ツ橋線が通っているので、市内から来る人も来やすかったかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の1カ月半前に前撮りの写真を撮りましたが、これは絶対におすすめです!
パークスの最上階は緑が多いし、空が広がっていてとても開放的なので、自然と都会が調和した綺麗な写真を撮ることができます。晴れていたら最高の写真が撮れること間違いなしです。さらに前撮りの写真から1枚選んでウェルカムボードを作ってもらえるのですが、このウェルカムボードの出来が本当に素晴らしいです!一生の思い出としてお家にも飾っておけるので、ぜひ頼んでほしいなと思います。
それから、エンドロールの映像も最高でした。値段は少々高くなりますが、挙式前~披露宴まで全て入っているものを選ぶのがいいと思います。これも一生の思い出になります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkurockumaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事