1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

チャペルのステンドガラスが素敵!!

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.00 4.00 4.00 2.50
みのきさき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは足りないものがかなり多く、友人から聞いていた通りに値上しました。またプラン内で値引をしていただけましたが、だいたいどこの式場も同じような値引内容だそうで、特別安いなとは感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

パーティー会場は改装で緑が増え、ゴージャスではなくシンプルで私好みでした。ただ、ゲストに乾杯やスピーチして貰うスペースがせまく、テーブルとギリギリでテーブル配置がもう少し後ろでも良かったかなと思いました。

演出・オリジナリティ

予算がなかったこともありましたが、式場の担当者さんからあまり提案がなかったかなと思います。
ウェディングケーキに関しては、生クリームだらけのありきたりなケーキが嫌で無理言いましたが、カシスムースでイメージ通りに作っていただき感動しました。

衣装・衣装小物

ドレス
プラン内でドレスを選びましたが、かなり種類が少なくてびっくりしました。
だいたい他の方もプラン内で選び、持ち込み料も高いと伺ったのでかなり迷いましたがプラン内で選択。いいなと思ったドレスがほぼワンサイズでサイズ展開も少なくまた選択肢が減りちょっとショックでした。カラードレスはまだ種類あった方かと思います。また、ティアラ/ネックレス類は10種類もありませんでした(ベールは多数)

クロス+テーブルナフキン
写真と少し色味が異なるのであれば全色見本が見たかったです。結局コーディネーターさんのアドバイスで見本のないクロスやナフキンになりました。

料理

私が良く知らないのもありましたが、試食会が有料なのにはびっくりしました。
サツマイモスープが絶品でしたが、パーティー中食べる暇がなく冷めてほぼ飲めず、後で控え室で出して貰えるようにしとけば良かったと思いました。

スタッフ

担当者さんのせいではありませんが、問合せメールをしても休みばっかりでレスポンスに2~3日かかり不安でした。2名体制とは言いませんが、事情の分かる方が他にもいてお返事いただければ良かったです。
当日緊張する新郎新婦に優しい声かけをいただき親切でした。
カメラマンマン(若い女性)が楽しく面白く写真撮影を導いてくれ、集合写真がほっこりし嬉しかったです。

立地・交通の便

駅直結のパークス最上階でゲストにも分かりやすく、子供を家族に預けたゲストも安心してパークス内で待ってて貰いやすかったとのことです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合せの度にパークス内の駐車場に車を停めており、3時間以上無料サービスになりますが、超過することがよくあり、駐車場代は全額サービスになるような計らいがあればなお良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみのきさきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事