結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「モンサンミッシェル大聖堂-ザ・ガーデンコートなんばパークス-」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (367)
  2. 費用明細 (36)
下見
おもちもちもち さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.25
費用 4.50 設備 3.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

スタッフさんとお料理
衣装の持ち込みが不可
おもちもちもちさん(モンサンミッシェル大聖堂-ザ・ガーデンコートなんばパークス-口コミ)

(2869文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

キャンドルサービスやスナップ撮影など色々含めての見積もりで6月挙式60名300万強でした(即日契約割引なしで)。
料理は1番下のコースでの見積もりだったので、ランクアップするなら+15万くらいでしょうか。

あとこちら6月はお安くなります。頭の方なら梅雨入りもしていないことが多いし、気候もよいので春挙式でお考えの方の方は検討されてはいかがでしょう。
(安くなるので6月は6月で人気のようですが笑)

持ち込み料がかかるもの、かからないもの、持ち込み不可のものも明記されていたので、分かりやすい見積もりでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

★チャペル★
大聖堂という雰囲気の正統派チャペルでした。
前・横・後ろと全方向ステンドグラスに囲まれており、写真映えすると思います。
今回はプラネタリウム挙式を体験しましたが、これは挙式中のお祈りで目を閉じ、目を開けるとプラネタリウムに変わっているという演出でした。
プラネタリウム挙式か普通の挙式しか選べないと思っていたので、両方体験出来るの はお得でよかったです。
ステンドグラスも途中で灯りを消して、新婦の入場に合わせて順に灯りを点けて、など細かく指定できるそうです。
音楽はオルガンの生演奏と聖歌隊でした。生演奏だと、新郎新婦に合わせて弾くテンポを調節してくれるのがいいですね。
牧師さんは…わざとカタコトにしているような感じでちょっと怪しかったです(・ω・;)
フランクな感じだったので、それも味?

★パーティ会場 ル・プティ・ジャルダン★
大きなシャンデリアが付いた天井の高い会場です。
半円形なので、親族席と高砂もそこまで距離がないのは魅力的でした。
チャペルやガーデンからと近いので、移動が楽なのも良かったです。
螺旋階段に花柄の絨毯、ピンクのカーテンとかなり女の子らしい感じです。
過去の披露宴のお写真も見ましたが、ディズニーやサンリオをテーマにしたものが結構有ったので、そういう雰囲気が好きな方には合っていると思います。
ゲストハウスらしく、装飾がしっかりしているので、大幅に雰囲気を変えることは難しいと思います。

★パーティ会場 fusion4★
中にプールと大きなピアノがある会場です。
チャペルからは少し歩く必要がありますが、許容範囲かと。
元はレストランだった所で、もう一つの会場よりカジュアルな雰囲気です。
ここはプロジェクターではなく、テレビに映像を映すので、部屋を明るくしたままでもビデオを流せるのが良かったです。
夫いわくマイナス点としては、
キラキラした橋やプールが安っぽく見えてしまったとのこと。
ロビーはシックな感じなので、私は会場の中と外で雰囲気が変わっていいかなと思いましたが、ここは好みでしょうか。

★その他★
ガーデンは小さいですが、プライベート感があって、デザートビュッフェ等をお考えであればお勧めです。
お手洗いは普通。夫が「なんばパークスの音楽が流れてた」と言っていたので、非日常感はないかと(笑)
控室や附帯設備は、式をされる方がいたのでほとんど見ておりません。

演出・オリジナリティの満足度

実際にここで披露宴をされた方の例や、フォトブースなど最近流行っているものを教えていただきました。
資金に余裕がないので、お金をあまりかけずに出来る演出を教えていただけたのは嬉しかったです。

あと披露宴の演出ではないですが、友人も参列されるのであれば、式でのプラネタリウムは30000円払ってもやる価値はあると思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見ではありませんが、衣装の写真は見せていただきました。

ファーストレンタル(サイズオーダーに近い形式で、自分用に作られたドレスを最初にレンタル可能)というシステムはとてもいいと思うのですが、デザイン的に好みのものが見つけられず…。
写真で見たのは衣装の一部なので、判断するのも早計かもしれませんが、こちらは衣装の持ち込み不可のため、どうしてもそこがネックになり候補から外れました。
それ以外は色々とお値引きもしていただいて、いい会場だったのですが。

料理の満足度

前菜2種・スープ・お肉料理少量が載ったフレンチのワンプレートと、自家製パン・トリュフバター、デザートプレートをいただきました。
どれも美味しかったですが、特に最高だったのがトリュフバター(*^ ^*)
これだけ買って帰りたいくらいでした。
デザートも美味しい!これはデザートビュッフェがしたくなります。

また、各会場の横にキッチンがあるため、温かいお料理を出せるのと、アレンジ幅が大きいのは魅力的。
希望の食材を入れる、他のコースのお料理と差し替えての値段調整、フレンチのコースが基本で一部の人には中華を出す、生ケーキがあるのでデザートを無くして安く、どれも対応可能だそうです。

フレンチコースのお値段は13000円からですが、。メインが鴨らしいので、ここでお願いするなら単価15000円~18000円くらいにはなると思います。
和洋折衷コースはボリュームがアップするかわりに17000円からだそう。

お料理にこだわりたい方にはおすすめです。

式場スタッフの満足度

担当して下さったプランナーさんは、フレンドリーでとても素敵な方でした。
見積もりの際、色々入れたお見積もりを出していただき、さらに省いていいオプションなど教えて下さったので、現実的な数字で考えることが出来ました。
説明も上手いです。所謂プロデュース料や持ち込み料などがかかる理由もきちんと説明があり、腑に落ちないまま契約するということは無いと思います。
会場を決めるにあたって、プランナーさんがどんな方かは大きいと思いますが、この人にお願いしたいなと思える方でした。

立地・交通の便の良さ

地下鉄と南海のなんば駅からすぐです。
ただエレベーターの場所が分かりづらく、教会等がある階へ行くのには少し迷いました。
会場は8階だったので、なんばパークスの賑わいとは打って変わって静かでした。
展望を感じることは特になかったです。
私は眺めが楽しめた方がいいなと思いましたが、高所恐怖症気味の夫は喜んでいました(笑)

場所柄、ゲストが時間を潰したり、二次会を行う場所には困らないと思います。
また、パークス内の店で二次会をする場合は、ウエルカムボード等をスタッフさんに運んで貰えるらしいので、そこもポイント高いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

落ち着いた雰囲気が好きなので、正直会場の雰囲気はとびきり好みという訳でもありませんでした。けれど、それを補って余りあるくらい、スタッフさんとお料理が素晴らしかったです。

私は衣装が譲れないポイントだったので止めましたが、スタッフさんとお料理重視の方であれば行かれて損はないと思います。

おもちもちもちさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

モンサンミッシェル大聖堂-ザ・ガーデンコートなんばパークス-

モンサンミッシェル大聖堂 コーディネーター より

(返信日:2016年2月27日)

おもちもちもち様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中よりモンサンミッシェル大聖堂にご興味をお持ち頂き、誠にありがとうございます。

嬉しいお褒めのお言葉の数々、身に余る光栄でございます!
どきどきの式場見学だったかと思いますが、お楽しみ頂けたと伺い、なによりも嬉しく思います。

お衣裳のお持込の件おもちもちもち様のご希望に沿ったご案内が出来ず誠にもうしわけございません。

この度はこのような貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
おもちもちもち様が素敵な結婚式を挙げられます事を心よりお祈り申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておもちもちもちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンサンミッシェル大聖堂-ザ・ガーデンコートなんばパークス-
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 受付時間: 平日11:00~19:00 / 土日祝9:00~21:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503487
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-573077
モンサンミッシェル大聖堂-ザ・ガーデンコートなんばパークス-のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝9:00~21:00
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 8F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集