1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

満足する形になる様アレンジしてくれる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
メッティ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちの希望を含めると見積書の金額はどんどん上がり、式が近づくに連れて、予算で焦ったことが懐かしいです。解決策としては、会場対応必須でないものに関しては、自分たちで別途手配できないかを検討することでした。担当者様から別途手配できるものに関しては、案内してもらえるので、どうしても自分たちでできないものは会場に頼んで、それ以外は自作だったり、ネットで依頼すると、「自分たちの希望100%且つ予算内」が実現できると思います。

会場の雰囲気・設備

厳かで柔和な式→青空の下でフラワーシャワー&ウェディングベル→煌びやかな会場での披露宴、の流れはコントラストもあり、とても良かったです。
会場の構造が珍しいので、人のタイプによっては、化粧室や喫煙場所は事前に新郎新婦から別途確認や連絡をしておいた方が無難かもしれません。
Fusion4に関しては、全体的に明るい会場で、親族席までゲストの顔が高砂からよく見えます。スポットライトで眩しい、または、ゲストの顔が見えないということがなく、良かったです。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーを予算上削ろうとしていました。他の結婚式参加時に、色あせて萎んだ花弁に感動できなかったからです。その時、いつもは私たちの決定に賛成をしてくれる担当者様から「フラワーシャワーはした方がいいです!」と制止が入りました。打ち合わせの時は、担当者様がそこまで仰るなら、と自分の希望ではない形で決定しました。そして、当日…とーっても良かったです!花弁は鮮やかで新鮮で大きく、浴びている方はその瞬間、瞬間がスローモーションになっていました。(笑)
ウェディングケーキを自由自在にデザインができるので、カップルの個性を表すことができます。
披露宴には二次会の要素も含みたいと思い、ゲームも取り入れました。会場の大画面テレビが役に立ちました。
元々結婚式のイメージが薄い方だったのですが、担当者様がしっかり引っ張ってくれ、夢を引き出してくれたお陰で自分たちらしい式と披露宴になりました。
※披露宴は2時間なので、余興とメインの「数」には注意です。盛り込み過ぎるとテーブル毎の写真を撮る時間さえなくなります。担当者様と相談すると配慮はしてもらえるので、優先順位をしっかり伝えると良いと思います。

衣装・衣装小物

「初めて自分が袖を通すドレス」というだけで満足感があります。種類も豊富で選ぶのが良い意味で大変でした。カラードレスも自分の好きなものが必ず見つかると思います。試着がすごく楽しくて素敵な思い出です。

料理

それ相応に費用を掛けていましたが、ゲストから「料理が美味しかった」と言われて嬉しかったです。見場がより華やかだったので、フレンチにしました。

スタッフ

プランナー:常に笑顔で元気に対応してくださいました。日常に疲れながら打ち合わせをする時もありましたが(笑)、担当者様のお陰で毎回楽しく計画を立てられました。当日は不安になったら、担当者様の方を見て取り直していました。また、指示も適切で動きやすかったです。頼り甲斐があり、時に真摯に私たちに積極的に意見や提案もくれましたよ。
介添え人:明るくて優しくて、当日緊張をほぐしてくれました。付いてくれるスタッフが若くて美人って良いなぁ、と思いました。
司会者:相性が良く、打ち合わせもスムーズでした。当日はこれでもかと言うくらいテンション高く盛り上げてくださいました。ゲストからの評判もとても良かったです。
ヘアメイクスタッフ:全部お任せでアレンジしてもらい、とっても可愛くしてもらいました。ありがとうございました!
衣装スタッフ:親族からの評判もとても高く、困ったことは全部助けてくれました。サービス精神が高いです。
スタッフの皆さんに、非常に安心して任せることができました。スタッフは全体的に若く、自分も若い気分になりました。(笑)

立地・交通の便

難波駅直結のなんばパークス内にあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせは何回でもしてくださるので、式直前~当日は安心して臨めました。不満や不安は担当者様に必ず相談してください。解決点を見つけてくれます。

メッティさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメッティさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事