1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

南青山、外苑前駅から徒歩5分にある「青山迎賓館」。天井が開閉式のチャペルのテーマは空、光、水。青空の下で心地よい挙式を叶えます。プールのある中庭や、大きな窓から光が差し込む開放感あふれるパーティー会場。一軒家完全貸切りだから叶う、プライベートな空間でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (54)

青山で非日常感満載の式ができます
住宅地の中にあるので迷うかも

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.50 -
ねこ4141 さん 認証済み

下見時 40代前半 男性

訪問日 2020年8月 (投稿2021年1月)

訪問時の見積金額
1,193,010円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

事前に口コミサイトなどを確認して同じ運営会社が他の会社と比較して高額だと思っていましたが、出していただいた見積もりはほかと比較しても突出して高いわけではありませんでした。初回と最終との価格差をお気になさる場合はあらかじめ両家と新郎新婦で具体的に何がしたいかのイメージを作ったうえで式場側に伝えておくことが大事です。

会場の雰囲気・設備

同じ運営会社のほかの式場での知見を踏まえて作られたとのことです。外観はギリシア・ローマ風で内装は英国・欧州大陸の中性から近世にかけての貴族の邸宅をモチーフにしています。貸し切りの一軒家がコンセプトなのでほかのイベントや式の参列者と鉢合わせるようなことがないのでそうしたことを気になさる方にお勧めです。チャペルは祭壇に水が流れていて音が心地よくかつ天井が開き風船などを放つ演出ができます。中庭や天井を開いた状態のチャペルも外部の風景が映らず非日常感が徹底されています。披露宴会場も中庭と通じていてい様々なカップルの意向に沿った演出ができます

演出・オリジナリティ

チャペル内の天井が開くのでヘリウム風船を使って空に飛ばす演出などを行うことができます。また中庭が緑が多くてかつ広くプールもあるので新郎新婦でアイデアがはっきりしている方々は担当のプランナーの方に相談されたほうが良いかと思います

料理

フレンチ寄りの和洋折衷といった感じでどの年代の下にも合う料理でかつ披露宴という高級感のあるイベントにふさわしい味でした。この運営会社のコンセプトとして披露宴会場にキッチンが併設されているので会食の進捗常用に合わせて適切なタイミングで料理が給仕されるのは素晴らしいと思いました。

スタッフ

当日担当していただいたプランナーの方が新婦と同い年で親身にこちら側の希望を聞いていただけました。また支配人の方が見学冒頭と最後の見積提示の際に挨拶やお話に来てくださり忌憚ない意見を言うことができ安心感を持ちました。

立地・交通の便

東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩5~10分程度歩きます。青山の高級住宅地の中路地を少し入ったところにあります。外苑前駅は出口がたくさんありかつ周囲に結婚式場がたくさんあるので土地勘がない方にとっては迷う可能性があります。外観は特徴的なので案内状作成などで工夫をしたほうが良いかもしれません

ねこ4141さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこ4141さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山迎賓館
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区南青山4-9-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事