1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 酒田・鶴岡・その他の結婚式場
  4. 緑の迎賓館ANGELINA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 酒田・鶴岡・その他エリアのゲストハウス「緑の迎賓館ANGELINA」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天童駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (4)

これ以上無いほど大満足な式でした!

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 5.00 5.00 3.00 -
kohiro さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年11月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
自分たちや両親が、仏滅挙式に対して抵抗が無かったため
(挙式スタイルは教会式だし)
まず仏滅特典でお料理や控室代etc…割引していただきました。
またトス用ブーケプレゼントや宿泊費サービス、小物の貸出なども
していただき大変ありがたかったです。
さらに担当してくださったプランナーさんが大変良い方で
限られた予算のなかで、費用を抑えるコツを教えていただいたり
ちょっとしたはからいをしていただいたりと、最終的な金額を
確認をした時は、この内容でこの金額でいいんですか?!という
感じでした。
自分でペーパーアイテムを作成したり、ギフトなど探したりと
節約した部分もおおいにありますが、会場に対してのCPとしては
大満足です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ゲストハウス型ですので、敷地も会場も大きくとても開放感があります。
ロビーも広いですし、ゲストに待っていただくスペースも十分です。
各会場にガーデンもありますし、お庭の手入れもされていて◎です。
ただ外観が白い建物の為、築年数が経過したくすみ・汚れがどうしても
目立つのは仕方ないのかな…、と思いました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
ビナエル館の照明が気に入り、その会場を指名しました。
使う場面によってとてもいい演出になりました。
他にもたくさんの演出があるようですが、あまりアピールは
されませんでした。

■ 料理の満足度
品数は普通ですが、1品1品のボリュームが結構ありました。
でも品よく盛り付けされてあり、見た目はそれほど感じません。
試食もさせていただきましたが、大変お腹いっぱいになりました。
ゲストにも、後日「料理が美味しかった」「量もあり満足」と
お言葉をいただきました。
新郎新婦も披露宴後、ゆっくり食べることができましたし
文句なしだと思います。

■ 式場スタッフの満足度
最初に対応していただいたスタッフの方はもちろん
最後までプランナーさんとして担当してくださった方が
◎でした!(提案力、電話での対応、誠意 等々)
「出来ません」という言葉はほとんど出てきませんでした。
若いスタッフが多い会場ではありますが、仕事振りを見ていると
それを感じないほど良くできた方たちでした。
正直担当してくださった方により、ここは評価が分かれる所かと
思いますが、私たちは本当に運よく最高の方に当たりました♪

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅からは徒歩では遠いためタクシーが必要です。
近くにバス停があり、仙台から来ていただいたゲストには利用していただきました。
ただ山形の方はほとんど車移動が当たり前なので、さほど気になりませんでした。
すぐ近くにスーパーがあり、教会の外階段のドアをあけると真ん前(笑)
なので、気にされる方は気にするかもしれません。
ただ、当日その角度でスーパーを見る事になるのは新郎新婦だけですし
当の本人はフラワーシャワーやら皆の祝福やらで全然気にする余裕が
ないので、記憶にも引っかかってません。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
友人が近辺で式を挙げると言ったら、間違いなく勧めます。
特に担当のかたを名指しで紹介したいくらいです。
ゲスト・親族にも多くの方に「お世辞でなく本当に良い式だった」と
お言葉をいただきました。
中には金額ばかり高くなってしまう格式高い式場もあるようですが
費用を抑え、それ以上の質を提供していただきました。
本当に感謝しています。

kohiroさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkohiroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 緑の迎賓館ANGELINA
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 山形県天童市貫津鍬ノ町12街区1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事